« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

Happy Birthday KARLUV☆

みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたかsign02

12月23日は一人娘のカレル(KARLUV)の誕生日でしたbirthday
8歳になりましたよーsweat01早いもんです。

005a


そんなわけで23日から1泊ですが、
カレル誕生日祝い旅行で伊豆へ行ってきましたrvcar

高速は思ったほど混まず・・・
伊豆旅行の時いつも立ち寄る熱海の長浜公園へ。
(確かこの名前だと思うsweat01
水が嫌いな2ワンですが、
匂いは嗅ぐらしい。
カレル
Cakxqdvl

Ca5rd08q

トカイ
Ca5rd08q_2
肉球跡がかわいいですねーheart04

お昼には伊豆に着き、ドッグカフェCANDYさんへ。
相変わらずお元気なオーナーとたくさんのお客さんで、
楽しいランチが出来ましたdelicious
ワンコにはクッキーサービス
003

004_4
ワッフルは超おすすめですup

食後は隣接のわんこ雑貨店でいろいろ購入scissors
それは私達のクリスマスプレゼントになりましたheart01

続いて伊豆オルゴール館へsign03
今回、どうしても私が行きたいとリクエストしました。
それは・・・
”大統領のピアノ”と言う、
ふるーいスタインウエイが置いてあり、
きちんと1曲弾ける人のみ体験で弾けると聞いたので、
”こりゃぜーったい弾かねばsign03”と思ったわけです。
008
ワンコOKなので、
はじめに30分、いろんなオルゴールを聴きました。
2ワンは、お人形が出てくるオルゴールに異常反応sweat01
さらに癒しの高周波オルゴールにもsign01
その後私の体験~
017a
ショパンのマズルカop17-4を弾きました。
満足満足lovely

015_3
”おかあさんだけ楽しそうだな”

程よい時間になったので、
今回の宿”R65”さんへ。
お風呂は温泉で、広々していて気持ちよかったですspa
脱衣所までワンコOK。ありがたや~

レストランももちろんワンコOK。
暖炉の中、美味しい食事とワインで満足wine

029

032a
カレルの誕生日ってことで、
ケーキにろうそくつけてくれました(ケーキは人間用)


翌朝10時に宿を出発rvcar
あったかいと思ってた伊豆が激寒っdash
城ヶ崎海岸のつり橋へ行ったら、
な・な・なんと雪snow
千葉県民のカレル家、初雪だよーsweat01
むちゃくちゃ寒いのにがんばって歩きました。
037a
笑われそうじゃが、私はつり橋が渡れませんsweat02
とりあえず年賀状用写真GETcamera(今年の分ですよ~)

この後ワンコ連れでみかん狩りが出来る、
斎藤農園さんへ。
Ca9wgu2z_2
良い眺めです。
お土産も・・・
041
初めてのみかん狩り、楽しかったですよーsmile

予想通り大渋滞に巻き込まれ・・・
お昼食べてないことに気づき、
15:00頃湯河原の干物やさんへ。
ここはテラスわんこOKと書いてあったので、
とりあえず入ってみた。
そしたらsign03
すっごい親切だし、しかも美味いsign03
Carxu20f_2
1つずつ貝を焼いて。

そして漁師のお刺身定食pisces
Ca2m3tvi
生シラスが絶品でしたup
おみそ汁にもシラスを入れてup
寒かったのであったまりましたー

そして一路千葉へ~

カレルのおかげで楽しい旅行が出来ました。
ありがとね、カレルheart04
いつまでも元気でかわいいままでいてねconfident

056_2
25日にお誕生日とクリスマスを兼ねてケーキをbirthday

057
小さく切り分けて・・・

プレゼントのおもちゃです。
058
どっちが好きかな~???

んで、こうなりました。
067
カレルはピーピースネークかぁ。

074
トカイは鴨だup

046_2
カラーにつけるチャームもプレゼントだよheart04

似合うかな???
051a
カレル

054a
トカイ

2わんも満足してくれたかなーsign02

最後に私達用に買ったクリスマスプレゼントpresent
ストーンプレート043_2
045写真立て

リードフック044

042
癒しのトーンチャイム(中身はいつか・・・)























| | コメント (8) | トラックバック (0)

JAMMIN' ALLNIGHT 最高だぜ~☆

16日、矢沢永吉コンサートへ行ってきましたーpunch
年末の我が家の恒例行事の一つです。

Ca2kd5l7

13:30頃着きましたが、
いつも通り、緊張の駐車場待ちーsweat01
開演に間に合わないんじゃないかと、
毎度やきもきしながら、車中で時間つぶしです。

今回は15:50に入れましたーnote
(開場は16:00coldsweats01

永ちゃん、121回目の武道館もノリノリでしたよ~up
最新アルバム”Last Song”からも4曲歌ってました。
ツアータイトルの
”JAMMIN' ALLNIGHT"(横浜タイヤのCM曲)なんか、
最高だったーlovely

アンコールではお決まりのタオルを投げて、
スカッとさわやか(笑)
あんなにガンガン歌ってるのに、
ラストはしっとりバラードで締めくくれるって、
どんな喉してるんだろう???
永ちゃんはやっぱ、かっこいーなheart04
夫にもあんなふうに歳とってほしいのだが・・・(笑)

Cadjeuap

夫は武道館限定タオル購入moneybag
床に広げて写真撮ってたら・・・
何やらトカイの影が・・・

Cavcolq41
おいおい~乗るんじゃないよ~なんて思ってると・・・

Cancpwed
くんくん・・・なんだこれ???

Cahj0rdn
こいつのせいで、今日の晩御飯遅くなったんだなsign02
踏んじゃえー(おいおいーsweat02

Caw0uh5g_2
でもこのおじさん、いったい誰なんだろー
NIPPON BUDOKANさんっていうのかなぁsign02

Cafxew68
いいや寝ちゃえdash
なんかいいタオルみたいだしnote

Ca92og7s1
お~っ気持ちいいーsign01このタオル、ぼくにちょうだいheart04

と言ったかどうか・・・

また来年も行くからね、永ちゃんheart02heart02heart02























| | コメント (6) | トラックバック (0)

歳を重ねました

12月14日は赤穂浪士の討ち入りで有名ですねsign03
南極の日でもあるんですが・・・

そう、この日、私の誕生日ですーbirthday
いやいや・・・恐ろしい歳になってまいりましたsweat01
とりあえず昨日までの1年間は楽しく過ごせたので、
新しい歳の1年も元気に楽しく過ごそーって思ってます。

そんな誕生日前日・・・

シュナ友のぽろははさんから”雪国宅急便”がup
開けてみると・・・
1213e
うっわ~いろいろ入ってるsign03
ははさんはキャンドルアーティストなので、
素敵なキャンドルも入っていましたshine
♪のついたものもあり、感激ーup

2わんにも、エゾシカジャーキーなんて珍しいおやつがsign03
ぽろははさんは秋に横浜から札幌へお引っ越しされたので、
北国のプレゼントがいっぱいsnow
1213a
はやくちょーだいっdash
2わんも大喜びsign01ありがとうございましたーconfident

そしてこの日は、仲良しピノリンさんが遊びに来てくれましたsign03
ピノリンさんは生徒が高校の音楽科でお世話になった先生で、
今では生徒なんかより仲良し~heart04

春にランチした時約束してたんですhappy01
”ワイン飲みながらお話しましょうwine”って。

せっかくなので、
ぽろははさんから頂いたばかりの音符♪キャンドルを灯して・・・
1213d
かわいいーsign01
ピアノ講師二人のランチにぴったんこだshine

ピノリンさんとは、いつもとても話が弾み、
この日も飲み&食いしながらずっとおしゃべり

それにしても明るいうちから飲むワインの美味しいことgood
1213c
写真の角度が変ですが・・・
簡単なおつまみです。
この後カニクリームコロッケを出したけど、
ちと冷めてしまってましたsweat01ごめんなさいー

ピノリンさんは私より一回り以上もお若いのですが、
ピアノの腕&指導力はめちゃくちゃ素晴らしいのですsign03
なのに、とても謙虚で、おまけにとても面白い(爆)

おしゃべりは尽きず、気がつけば7時過ぎてました。
いやーもっとおしゃべりしたかったsweat01
ピノリンさん、今度はお泊りでいらしてねーwink

とまぁ誕生日前日はとっても楽しく過ごすことが出来ましたgood

そして今朝、25歳の元生徒から、
“年末に結婚しますーheart02”と連絡がsign03
新しい1歳の1年も、幸せに始まりました。
よ~し、この調子でいくぞーbell








| | コメント (8) | トラックバック (0)

紅葉見物

ちょっと前になりますが・・・
11月29日、発表会前なのに、
どうしても紅葉が見たくなりsign03

成田山新勝寺の裏手にある、
”成田山公園”へ行ってみましたrvcar

せっかくなので2ワンも一緒にねhappy01

009
平日だったせいか、比較的空いていて、
一人で2わん連れて歩くにはちょうど良かったです。
七五三家族がちらほら・・・
052
いつもあまりよく見ないけど、
よーく三重の塔を見てみたら、
012
結構きれいなんでびっくりsign03
でもこれ見たら、東照宮に行きたくなった・・・sweat01

親友の御主人の病気平癒祈願もし、
さーupいよいよ紅葉の成田山公園へfoot

014
ちょっとボケちゃいました・・・
しかし、この入り口をよく見ると・・・

”公園内の犬の散歩はご遠慮ください”

なぬーっdashdashdashdash

そういえばいつも参拝はするけど、
公園の方に来たのは初めてじゃったsweat02
車に2ワン戻して、一人で見るかなー
なんて思いながら、案内所が見えたので
ちょっと聞いてみた。

そしたら、

”大丈夫ですよ~heart04
お気をつけていってらっしゃい”とsign03

やったねーup
ちゃんと許可貰ったから2わんも胸張って歩けるよfoot

020_2


022

結構色づいててきれいっshine
やっぱ秋は紅葉だよ~と一人ご機嫌ですup
高浜虚子の句碑なんぞありました。
024


せっかくなので2ワンの記念写真をcamera




018
なんか縦列なんですけどsweat01


025

こっちはボケちゃった。

ではしばし紅葉を~

034


041


035


043


いやー満喫しましたmaple
いつも発表会前でなかなか時間が取れないけど、
今年は思い切って行って良かったwink
出るときに、また案内所へ寄って、
”ありがとうございました”とお礼を言ったら、
”おかえりなさい。楽しめましたかsign02”と言われました。
う~んなんてやさしい人confident
成田山ホント好きだわー
パワーもたくさんもらったしねpunch

お昼前になったので、
帰り道にある”オーガニックカフェ風楽”さんへcafe
こちらはテラスわんこOKですdog
ちょっとさぶかったので2ワンは途中からバギーに。
Cavgivww
雪だるまのところは自然食品のお店、
その右のドアから風楽さんです。
Ca56qm11
お店の方もわんこ好きらしく、
とっても親切でやさしかったですheart04




Ca7x01ro
やさしい手触りのコーヒーカップにオーガニック珈琲
う~ん癒されるわいconfident
初めて行ったので、
とりあえず一番上のメニューを注文restaurant
Caut7alh
からだにやさしくて、食べても疲れないsign03美味しいっdelicious
こりゃはまりそうだわ。
私のハマりパターンで、
メニューを上から食べて全部制覇する病bombが久々登場かsign02
成田山の帰りはここに決めたgood

Ca8cnm5c
なんかちょーだいっannoy

千葉ではまだ紅葉が見れますね。
年々紅葉シーズンが遅くなってる気もしますが・・・
四季があるっていいなーとしみじみ思いますね。

冬景色は何を見に行こうかな~happy01
































| | コメント (8) | トラックバック (0)

発表会終わりました♪

12月2日自宅教室の発表会、
”第22回クリスマスコンサート”が無事終了しましたnote
今年もたくさんの方に来ていただき、
立ち見の方もいらっしゃいました。

24名(+連弾の御父兄3名)、計34曲。
ボリュームたっぷりのプログラムでした。

皆、緊張しながらも、
それなりに成長した演奏を聴かせてくれました。
なにげに、年々ごまかし技術がやたら上手くなってる気が・・・

演奏の後はフリードリンクの時間。
緊張が解けて、みないい顔になっていましたhappy01

そのあとは毎度おなじみの”お楽しみタイム”

今年は”ドレミのうた”にあわせて、
”ぶっつけ本番ハンドベル”をやりました。

生徒たちが3チーム、ご父兄で1チーム作り、
8人9音で演奏しました。
あわてて鳴らしたりしていて、可笑しかったですよ~bell
親子で同じ音があたったり、
両親とも叩いて子供がビデオ撮ったり・・・
あったかーい空気がいっぱいでした。

引き続き、”勝ち抜きクイズ”
今年はやらないつもりでしたが、たくさんの方から、
“クイズないんですか~sign02”と言われ、やることに。
下に問題書いときますね。
みなさん、何問解けますかーflair

最後に“花は咲く”を全員合唱してコンサートは終了。

帰る時、皆さん楽しそうな、いい笑顔だったので、
今年もちゃんとやれてよかったなと思いました。

今年の記念品のひとつ・・・
Cap3n7r3
クッキーに文字入れしてもらいました。
生徒たちに、“食べた??”と聞いたら、

”もったいなくて食べらんないよ~sweat01”だと。


では問題ですscissors
Q1: ベートーヴェンの名前を日本語にすると??
    A 大根農家  B 靴屋

Q2: シューベルトの祖先の職業は???
   A 靴職人   B 音楽家

Q3: メンデルスゾーンの実家は??

 A 銀行家  B 農家

Q4 :ショパンの恋人は??

 A クララ   B サンド

Q5: シューマンが身投げした河は???

 A ライン河  B セーヌ河

Q6: リストはどこの国の作曲家??

 A オーストリア B ハンガリー

Q7: バッハの祖先の職業は???

 A 帽子屋   B パン焼き職人

Q8: ピアノは元々なんと呼ばれていた???

 A ピアノフォルテ  B ピアニッシモ

Q9:ドビュッシーはどこの国の人??

 A フランス   B  スペイン

Q10: ハイドンはなんと呼ばれていた??

 A 交響曲の父  B ピアノの詩人

Q11: ブラームスが片思いしていたのは???

 A ショパンの恋人  B シューマンの奥さん

以上でーすgood
どーでもいーよーな問題だけど、
全問出来たら素晴らしいですよup
 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

3シュナ☆はっぴぃばーすでー

11月18日、我が家で11月生まれのシュナの、
バースデーパーティをやりましたdog

今回、急な呼びかけにも関わらず、
11月20日で9歳の若014



11月12日で6歳のワオ015


が来てくれて、
ワンコも人間も盛り上がりましたーshine

お昼過ぎから始めましたー

お料理は持ち寄りで~
002
おいしそーup
人間は若パパ&ママ、ワオママ、我が家の二人、
それにかわゆいツインズhappy01

若ぱぱと夫は、
昼間っからビール→焼酎→ワインsweat01

若んちのツインズも、
ちょっと見ぬ間にかなり成長してましたー
なにせ玄関開けたら立ってた(爆)

ワンコ達には、JOKERで調達した、
シュナ顔ケーキですcake
010

皆、ケーキには目がないご様子bleah
021ワオ&若
ワオはアレルギーでケーキ食べらんないけど、
やっぱり誘惑には負けるよね~sweat01

カレル&トカイ018

4わんは庭に出て走ったり、闘ったりして楽しそうでしたup

お決まりの集合写真camera

029
  カレル    トカイ       若      ワオ

なんだかみ~んなもしゃってますなぁsweat01

若くんちはツインズがいるので夕方帰って行きました。
子供はたくさんのパワーをくれますsign03
次に会うときは喋ってるかな??

ワオたんは夜の12時過ぎまでいたので、
いろいろ話せて楽しかったーnote
ワオはJKCの家庭犬訓練テストみたいなのを受けるとかで、
いろいろ技を披露してくれましたshine
すごいすごいの連発でしたよ~


親子3ショット
042
なんでトカイだけこっち向いてるの???
カレルとワオはよく似てますheart04

わんこもアッという間に歳とっちゃいますね。
でもみんな元気でなによりなによりgood

私もやっとワンコと遊ぶ余裕が出てきました。
10月&11月はかまってやれずごめんちゃいbearing

やっぱり大事にしなきゃねー
そしていつまでも元気で長生きしてもらおうっとsign03

































| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »