« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

素敵なバッグ

秋を満喫したかったのに、さっさと冬がやってきた感じです。
インフルエンザも流行りだしましたね~
皆さまお変わりありませんか??

またまた間が空いてしまいましたsweat01
ADSLのモデムが故障し、ネットにつながらなくなってしまい、
新しいものに交換し、やっと復活しました。
やっぱ光にしなくちゃダメかな~
今年は我が家的にはPC厄年だったのかもwobbly

そんなわけでUPが遅くなりましたが・・・

シュナ友さんでパッチワーク作家さんのkattiiかあさんから、
お願いしていたバッグが届きましたup

いつもかあさんの作品を見て、
素敵だなーと思ってまして、
楽譜の入るバッグを作ってほしいとお願いしたのです。

それがコレですheart04

050_4
色味がシックで、
大人なハワイアンキルトでとっても素敵ですsign03

中は・・
051
ちょっと撮影が変ですが、
黄色ベースで華やかになっています。

さらに・・・
052

        053
サプライズで楽譜カバーが入ってましたnote
なんてことない楽譜でも、
すごくいい曲に見えます~
2日の発表会で使いますね。

いやいや・・・
わんこ服をお願いした時もすごいなーと思ってましたが、
バッグはさらにすごいですshine
私も下手ながら時々パッチワークをやりますが、
針目は不揃いだし、寸法はチグハグだし・・・

こんなに丁寧に作ってもらって嬉しいup
一生ものです。
かあさんありがとうございましたーhappy01
かあさんも記事にしてくださってます→こちら

さて次は何をお願いしようかなsign02
えっ、ずーずーしすぎますか(笑)








| | コメント (6) | トラックバック (0)

トカイ、6歳になりました☆

11月12日、トカイが6歳になりましたーup
おめでとーcake
ちっこいカレルが産んだとは思えぬ立派な体格happy01
元気でかわいく育ってくれて嬉しいですheart04

トカイの誕生祝いを兼ねて、11日、
”加恋ちゃん家”へ久々に遊びに行きましたrvcar

002_2
5歳最後の日のトカイ
025
私が産みましたhappy01(カレル)

017_2
くんくん・・・
019_2
かわいいおしりheart02

034
心ちゃんと鈴ちゃんが一緒に遊んでくれましたnote

今日はワンローフ(鶏肉とおから)でお祝だぁrestaurant
Ca04c26s

前回遊びに行ったときに注文していた、
名前入りフードボールも出来上がってましたup

Caasqgt8_3

これがプレゼントだよpresent
外にはかわいい♪がsign01

Ca1tuemi_3


そういえばその前に加恋ちゃん家で注文してたペンダント、
upしてなかったのでついでに~sign01
Caae916t
つけるとこんな感じです。
068

さらにこの日は、
加恋ちゃん家の“夏の思い出写真コンテスト”で、
な・なんとトカイが3位に入ったとのことup
そのご褒美も頂きましたーscissors
Caqxvuuk
やったねー☆ドッグランの券をこんなにsign03
オーナー、いつもありがとうございます☆
因みにこの写真で、入賞しましたcamera
008a

たくさん遊んだ後、
5歳の垢を落とすため、
マイクロバブルバスでシャンプーしましたwink
水が大嫌いな2ワンですが、
とりあえず4本の脚は浸けることが出来、
洗い上がりはさっらさらになりましたlovely

加恋ちゃん家のおかげで、
楽しくトカイのお誕生祝いが出来ましたnote

帰宅してお皿を見せてみると・・・
Cacygnfa

Cafb3azi

ぷぷぷ・・
かわいそうなので、この後ボーロを1個入れてやりました。

新しい1年も楽しく元気に過ごそうね、トカイshine
067
6歳になってもあまえんぼうですheart02













































| | コメント (8) | トラックバック (0)

コンサート終了!!

お久しぶりですーhappy01

秋に予定していたコンサートがやっと終了しましたup

まずは10月14日・・・

こちらは楽器店の教室コンサート。
同じ楽器店で働く教え子美佳ちゃんと二人で、
“くるみ割り人形”の連弾をやりました。
ピアノ科講師のコンサートは初めてとのことで、
第1回に私達を選んでいただき光栄ですわ~shine

006

お店の人と私達とで
作ったプログラム

チャイコフスキーがもともと作った連弾用8曲に、
3曲アレンジして合計11曲を演奏しました。

曲決めから2か月での本番でやや緊張しましたが、
お客様には喜んでもらえたようで良かったですheart02

1aかわいこちゃんとおばはん(笑)

週1回の合わせをしながら、
”せっかくこんなに練習するんだから、
1回のステージじゃもったいないねー”と二人で話し、
9月になって急遽もう一つのコンサート開催を決めました。
それがこれ。

004 手作りチラシとチケット

近くのスタジオが空いていたので、
11月4日に決定sign03
勢いっておそろしい~~sweat01
連弾の練習もやりながら、さらに2ヶ月弱でソロ曲を練習という、
超ハードな毎日でした。

これが当日のプログラムです。(手作り←予算削減sweat01
002a
裏面はくるみ割り人形のあらすじ。

003
中はそれぞれの思いを込めて~

左が私で、”秋を探して”というタイトルで、
”秋”にちなんだ曲を6曲演奏しました。

右は美佳ちゃんで大好きなラフマニノフから、
4曲演奏しました。
Dsc00027aトークもしながら・・・



後半の連弾ではお客様にはお茶菓子をとりながら、
聴いて頂きましたcake

たくさんの方に来ていただき、
お陰様で満席でしたgood
演奏中のお客様の雰囲気がとても温かく、
落ち着いて弾くことができましたnote
Dsc000291
最後にNHKの震災復興キャンペーン曲、
“花は咲く”を演奏し、お客様も口ずさんでました。



012母からのお花

小さいコンサートでしたが、
鹿児島の両親も聴きに来ました。
たっかーい授業料の音大に行かせてもらって、
少しは親孝行できたでしょうかねconfident

017a
今回はドレスでsign03

とりあえず無事に終了し、ほっとしました。
若い美佳ちゃんとの練習で得るものも多かったです。
それに楽しかったsign03
そして下手でも弾き続けることが大事だーと痛感sweat01
やっぱりピアノっていいなーnotes

さて次は12月の発表会ですpunch
気合い入れなおしていくぞーっdash













| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »