« カレル家東海上陸☆part② | トップページ | コンサート終了!! »

カレル家東海上陸☆part③

まったく、文章力がないのかセンスがないのか、
だらだらと東海旅part③になっちゃいましたー

皆さま、懲りずにお付き合いくださいませませーcoldsweats01

2ワンを車に待たせて行った先は・・・
”猿田彦神社”ですdiamond
122
ここは、道開きの神様ですshine
善い方向へ導いてくださるそうですよ~

境内には縁起のいいものがたくさんup
123
これは八角形の方位石(古殿地)
第二の人生に踏み出したがってる夫は
しっかり触ってましたhappy01
125aお導きを~sweat01

120
手水舎や柱も八角形だそうです

これは”たからぶね”
126
上に蛇がのってるように見えるので、
お金がたまるとか書いてあったな。(ちょと曖昧sweat01

ここの境内の中にはもう一つ神社がありまして・・・
127
神妙に拝んでますが、
ここは芸能上達の神様、“佐瑠女神社”ですup
こりゃーピアノ講師としては、願わずにはいられませんdash
お賽銭も大奮発してきましたよーhappy01
そしてお守りも。
140
左のシールを楽器に貼るといいらしいが・・・

そろそろ伊勢の町ともさよならですな。
予定通り13:30頃出発car
一路セントレアへー

お昼を食べてないので、またまたSAで購入。
この日は安濃SA.でしたが、あまりめぼしいものがなく・・・
92311
おおっーup名前だけはすごいね~期待大
で、中身は・・・
92310
牛そぼろが入ってました。
全部同じで、ちと食べ飽きた&またまた喉がカラカラsweat01
しかしボリュームは満点でお腹いっぱい。
名古屋はうまいもん多いな~note

連休にもかかわらず高速は混んでなくて、
予定通り16:00過ぎには空港へ着きましたhappy01

2ワンは飛行機に乗る前のお散歩ですfoot
130
なんだろ??石に人の名前が入ってるねnote

帰りは定刻に出発し、無事に成田に着陸ーairplane
成田からだと30分くらいで帰ってこれるので、
楽チンでござんすgood

セントレア空港で買った、最後の名古屋めしsign01
135


これを夕飯にしました。
夫のは名古屋と仙台の高校生の作った“未来”
137

私は名古屋美人(笑)
136

2ワンは・・・
134
結構ハードな旅だったので、おつかれです。

奥様の水彩画展と初めてのお伊勢詣り、
今回も心に残るいい旅が出来ましたnote
次はもう少し足を延ばして、
志摩や熊野古道とかいってみたいなー

御土産です。
139_2

主に代ってお伊勢詣りをしたと伝えられる、
”おかげ犬” 松坂もめんで出来ています。

SAで見つけたsign01
143_2
左は松坂牛入りわんこせんべい
右のエビせんは妙にリアルでつい買ってしまった・・・






































|

« カレル家東海上陸☆part② | トップページ | コンサート終了!! »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
東海地方。
特に伊勢を満喫されたようですね。
伊勢名物「赤福」は買われましたか。
さっぱりとしたあんころ餅です。
東海地方にはいろんな美味しいものがありますよ~。

投稿: モモのパパ | 2012年10月 5日 (金) 04時46分

お疲れさま~happy01

旧交を温め、美味しいものを食べてお参りのはしごをしてたくさんのパワーを貯めてきましたね。

ところでご主人の踏み出したがっている第二の人生ってな~にsign02
 secretかなwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月 5日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/55796762

この記事へのトラックバック一覧です: カレル家東海上陸☆part③:

« カレル家東海上陸☆part② | トップページ | コンサート終了!! »