« 息抜きの日 | トップページ | カレル家東海上陸☆ »

3年経ちました!

9月4日で乳がん手術から3年経ちました。

早いですー、ほんと早かったな。

どうなっちゃうんだろうsign02と不安だった頃も、
遠い思い出となりつつありますscissors
今では手術したことも忘れたりしてるし(笑)

3年検診は血液&マンモ&PETでした。
確か主治医は、
”PETはね~sad”と言ってたはずなのに、
最近は考えが変わったらしく、
”PETやればエコーやシンチはいらないよ”
と、やたら前向きsign03
ま、同じような検査してお金使うのもなんだし。

検査結果は、とりあえず再発&転移はないようですが、
またまたPETでひっかかってしまったーsweat01
(前回のはこちら

前回の甲状腺の結節は薄くなってたのだけど、
今度は子宮内に何か映ってるから精査とのことdown

検査結果だけ聞きに行ったつもりが、
婦人科にまわり、2時間半待って診てもらいましたよー
でかい病院は大変じゃdash

今は細胞診の結果待ちです。
多分大丈夫だろうけど、やはり不安catface

でもまぁとりあえず大きい検査が終わったので、
今日は癌友さんとランチしてきましたrestaurant

Umenohana_2豆腐&湯葉料理の梅の花
何度か利用してますが、
落ち着いた感じのいいお店です。
かにしゅうまいがおいしくって、大好きup

まずはおしな書きから~
036_2

蓋つきの箱に入った小鉢
032_2
左の豆腐はクリームチーズのようで美味

037_2
茶碗蒸しです。
そういえば”ちゃわんむしのうた”って知ってますか???

038_2
左かにしゅうまいと、右は湯葉さし。
小さい緑は、あおのり寒天寄せみたいなの、たぶん。
039_2
お鍋はなんと、お豆腐が出来ましたsign03
コクがあってうまかった。
040_2
湯葉揚げ おいしいよね~湯葉って。

041_2
松茸ごはんと湯葉吸い 松茸く~ん、どこにいるの~sign02(笑)

最後はデザート
042_2
抹茶のケーキと小豆アイス
おいしゅうございましたdelicious

個室だったので、たんまり話出来ましたわ。
みんな食欲もあるし、痩せてないし(爆)、
何より元気にしていてくれてホントよかったーnote

それぞれ術後のしびれや、
薬の副作用やらあるようだけど、
でもね、こうして毎年元気な顔が見れてなにより。

私の人生に癌友さんが出来るなんて、
想像もしてなかったけど、
今となっては、とっても大切な友達です。
彼女たちのおかげで、
何かあっても大丈夫な気がするし、
また1年元気でがんばろー、健康でいよーって思えるし。
同士はいいね。

これからも、どんな出会いも大切にしよっ~とup

とにかく次の検診まで楽しく行くよーwink




















|

« 息抜きの日 | トップページ | カレル家東海上陸☆ »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
まさに一期一会。
出逢いは大切にしたいですね。
「彩りランチ 秋」。
とってもおいしそうだな~。

投稿: モモのパパ | 2012年9月20日 (木) 04時54分

ぐっちさん・・・まだ3年しか経ってなかったのですね・・・
お祭りでお会いしたときは、まだ2年ちょい・・。
そんなことは知らずに・・・weep
検診・・・お疲れ様でした。。
他の病気の疑いがかかると、ハラハラドキドキですよねcryingcrying
なんか、心が痛みました。

でもでも、病院の後のランチって、嫌なことを忘れさせてくれますよね~happy01heart04
「梅の花」って、例のCMでやってた面白い歌をサラリーマンの男性が歌ってるやつですよね~(笑)
一度も行った事がないので、今度行ってみたいと思いますnote

投稿: とと | 2012年9月20日 (木) 10時45分

どんな経験も無駄にしてはいけないですね
素敵な出会いも運んでくれますね
そして美味しい物もはずせませんsmile
幸せな気持ちになりますね

いつも前向きなぐっちさん、笑顔いっぱいで素敵で~すheart04


投稿: ぽろはは | 2012年9月20日 (木) 18時21分

はじめまして。

マンモ、1年に1回は受けようと思うのですが、ついつい・・・
健康が1番!と、年をとるごとに思います。
そして、友達っていいな、って思います。
たくさん仲間ができるといいな、と思いブログはじめましたhappy01これからも宜しくお願いしますhappy02

投稿: ベーママ | 2012年9月20日 (木) 21時10分

こんばんわ~

3年検診何事も無くてよかったですね。

梅の花、チェーン店なんですね。こちらにもあります。
落ち着いた雰囲気でいい店ですよね。

茶碗蒸しの歌、
うんだもこ~ら い~けなもんだ
あたいがどんちゃ~わんなんだ
ですよね。
修学旅行でバスガイドさんに教えてもらって、大合唱でした(笑)

投稿: しんじ | 2012年9月21日 (金) 21時38分

まだ3年でしたのね。
病院での1日がかりの検査、お疲れ様でした。

経験ないですが、PTEを受けてれば案心だと、癌友から
聞いたような・・・・

何時もながらの、美味しそうなコースで。restaurant
これで病気菌も全部飛んで行ってくれたら良いですね。


投稿: yui | 2012年9月22日 (土) 14時49分

♪ モモのパパさん ♪

ほんとに人との出会いは大切にしたいですよねhappy01
一期一会いい言葉ですsign01

投稿: ぐっち | 2012年9月26日 (水) 20時07分

♪ ととさん ♪

お互い厄介な病気と仲良くお付き合いしていきましょうね~happy01
お友達のお母さま、どうされてるかなぁ・・・

梅の花、そう、そのCMですhappy01
ヘルシーで良いですよsign03

投稿: ぐっち | 2012年9月26日 (水) 20時09分

♪ ぽろははさん ♪

おいしいものってほんといいですよねsign03
ま、たまに食べるからいいのかしらsign02
だいぶ涼しくなって食欲増進中down

投稿: ぐっち | 2012年9月26日 (水) 20時10分

♪ ベーママさん ♪

はじめまして。
お立ち寄りくださり、ありがとうございますsign01

マンモ・・・是非受けてくださいね。
私のようにならないためにsign03

投稿: ぐっち | 2012年9月26日 (水) 20時12分

♪ しんさん ♪

もう3年ですsign03早いですよねー
その節はお世話になりました☆

ちゃわん虫の歌、正解でーすsign03
思いっきり鹿児島弁です(笑)

投稿: ぐっち | 2012年9月26日 (水) 20時13分

♪ yuiさん ♪

やっと3年ですsign01
PETも完璧ではないらしいのですが、
少しずつ乳がんの術後検診に取り入れられてきているそうです。
お豆腐、乳がんにいいらしいですょsign03

投稿: ぐっち | 2012年9月26日 (水) 20時16分

お疲れさまですhappy01

タイトルにちょっとドキっとしてしまいましたが、豪快ぐっちさんなら悪い細胞も退散するでしょう。

私も「梅の花」のお料理大好きですdelicious。しばらく食べていませんけど・・・sweat02

免疫力アップのためにも美味しいもの食べなくちゃねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年9月26日 (水) 20時17分

♪ kattiiかあさん ♪

梅の花、おいしいですよね~heart04
行くと必ず、しゅうまいや杏仁豆腐をお土産にしてしまいますdelicious
食欲の秋が怖いsign03

投稿: ぐっち | 2012年9月30日 (日) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/55696626

この記事へのトラックバック一覧です: 3年経ちました!:

« 息抜きの日 | トップページ | カレル家東海上陸☆ »