« 3年経ちました! | トップページ | カレル家東海上陸☆part② »

カレル家東海上陸☆

一気に秋モードになってきました。
着るものやお布団が季節に追いつけず、
夏のままのカレル家ですsweat01

8月半ば、名古屋の知人から個展のお知らせが来ました。
知人というのは・・・

今から17年前の秋、
私たちは新婚旅行で東欧へ行ったのですが、
その時のツアーで知り合った画家の先生と奥様です。


ふとしたことからお話しするようになり、
どうやら先生の御子息と歳が同じくらいらしく、
もしかすると親しみやすかったのかもしれません。

食事のときは席をとっていてくださったり、
ハンガリーでは”新婚さんに乾杯wine”と、
トカイワインをご馳走してくださり、
ウィーンでは”結婚のお祝いに”と、
市内交通の一日乗車券をくださったり・・・
夫は、奥様とハンガリーのプールで泳いでたし(笑)

たった8日か9日間の旅でしたが、
ほんとうに親切にしていただき、
“素敵なご夫妻だな~heart01”と思ったものでした。

それ以来年賀状だけのお付き合いになりました。
旅行の4年後くらいに先生はお亡くなりになり、
突然回顧展のお知らせを頂き、
一人名古屋へ行って奥様とお会いしてきました。

それから10数年経ち、
今度は奥様の水彩画展が開かれるとのこと。
141 142

こりゃー絶対行かなきゃdashと、
カレル家一気に気持ちは名古屋に(笑)←常に単純sweat01

というわけで、9月22&23日、
カレル家1泊2日の弾丸東海旅のはじまりはじまり~
(前置きが長すぎました・・・ごめんなさいねbleah

今回は成田から中部国際空港セントレアへairplane
海外帰りの人が多かったらしく、
2ワンが載せられるか心配でしたがOKでました。
9233_7
トカイはいつものように震えまくりsweat02
でも短い距離だから我慢してちょsweat01

滑走路大渋滞のためちょっと出発が遅れましたが、
11:45頃にはセントレアからレンタカーでGOcar
目指すは名古屋は栄のギャラリーざんす。

迷うことなく着き、
2ワンともどもギャラリーへ。

奥様は驚きながらも、とても喜んでくださいましたnote

ギャラリーには奥様の絵と先生の絵が展示してあり、
ひとつずつ見ながら思い出話に花が咲きました。
記念に1枚camera
002a_3
ご長男     ぐっち    奥様    夫

お変わりなくお元気そうでなによりheart01
やっぱり行って良かったなーconfident
奥様、いつまでも私達のことを忘れずにいてくださり、
ありがとうございます。
次はいつお会いできるかわかりませんが、
どうぞお元気でsign03

さて、これで名古屋とはさよならーpaper

次にカレル家が目指したのは・・・

そうですsign03

三重県の伊勢神宮upup
なかなか東海地方に行くことはないので、

”ならばsign03


と、伊勢神宮でパワーを頂く旅にしました。

13:50頃名古屋を出たので、
伊勢神宮へ着くのは15:30頃です。いそげーdash

お昼をゆっくり食べられないので、
御在所SAに寄って、
”名古屋っぽいものを食べようup”と買ったのがコレ。
9222_2
高菜飯の天むす&松坂牛メンチ味噌ソースriceball
こってり味でおいしかったけど、
この後えっらい喉が乾いちまった(笑)

御在所SAにはドッグランもあり、
2ワンも少し走って気分転換しましたーhappy01

予定通り伊勢神宮に到着car
今日は時間がないので、外宮のみ参拝します。
006ついに来たよー

伊勢神宮は内宮&外宮とも、
入口の衛士見張所で犬を預かってくれますgood
2わんを預けて人間だけ聖地へ入っていきましたshine

009

009_2
駐車場の関係で裏参道からでーす。
なんだかものすごいパワーを感じて、
身が引き締まりますshine

ここが正宮
014
豊受大御神を祀ってあります。
天照大御神が召し上がるお食事の守り神だそうです。
だからかな??
買ったお守りに稲穂が刺繍してありました。

015a
正宮前にある川原祓所(かわらのはらいじょ)には
”三石”と呼ばれる三つの石が積んでありました。
みんな手をかざしてたので、私もup

正宮から別宮へ行くときにある御池に亀さんがーhappy01
たくさんいて、しかもやたら行動的で
ちょっと気持ち悪かったdown
017

次は多賀宮(たがのみや)へ
019_2
この階段を上っていくと・・・

020ありましたnote

ありゃっsweat01
正面からの写真を撮り忘れてるーsweat01
まっ雰囲気だけは伝わるかな???

他の別宮も全部見て、
外宮参拝無事終了sign03

2ワンも記念に入口で1枚camera

030a


029


妙に名残惜しそうなトカイ(笑)
おまえたちも少しはパワーを貰ったかなsign02
駐車場へ着くと、なんとシュナちゃんがお散歩中sign03

031_3

031_4
ちょっと白眼になっちゃったsweat01ごめんなさーい
名古屋から日帰りで来たそうですよ。

さぁ、薄暗くなってきたので今夜のお宿へcar

二見浦にあるわんこOK宿”まつしん”さんへ。

つづきは東海上陸旅②で・・・




|

« 3年経ちました! | トップページ | カレル家東海上陸☆part② »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
名古屋へようこそ~。
でもあっという間の滞在だったんですね。
名古屋メシ。
食されましたか?
東海地方を旅されたんですね。
おいしいものいっぱいありますから。

投稿: モモのパパ | 2012年10月 1日 (月) 05時07分

むむっsign01 いつの間に上空を飛び越えと中部地方へ

新婚時代からも続いてきた素敵なおつきあいですね、どちらもきっと心に触れ合う何かがあってこそshine・・・お人柄ですね。

ところで「赤福餅」は食べましたdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2012年10月 1日 (月) 09時15分

♪ モモのパパさん ♪

そーなんです、ほんのちょこっとだけの名古屋滞在でしたが、いい思い出が出来ましたsign01
名古屋の食べ物は魅力的すぎますshine
パパさん、いつもあーゆーの食べてるんですね~

投稿: ぐっち | 2012年10月 2日 (火) 11時44分

♪ kattiiかあさん ♪

kattii家の上空飛んできましたよ~(笑)
人との縁はほんとに不思議&楽しいものですねnote

赤福・・・パスしましたsweat01
なんかあの事件以来ちょっと・・・wobbly

投稿: ぐっち | 2012年10月 2日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/55752110

この記事へのトラックバック一覧です: カレル家東海上陸☆:

« 3年経ちました! | トップページ | カレル家東海上陸☆part② »