« 自家製♪ | トップページ | お暑うございます☆ »

これまた手作り☆

今日は季節が逆戻りしたかのようです。
まるで避暑地に来たかのようclub

前回の自家製に続き、
ちょいと手作りしたものを・・・

まずはピクルスです。
050

ブログ仲間のkattiiかあさんのピクルスを見て、
”よ~し、私もsign03”と意気込みました☆
教えてもらったピクルスの素がなかったので、
自分で作りました。
赤唐辛子&にんにく&ローリエ&粒胡椒を入れて、
どんな味になってるかな~wink

続いては・・・
051
わんこジャーキーですdog
ササミにローズマリーとレモンをまぶして
焼くだけup
簡単だけど2わんは大好物ですdelicious

最後はそば粉ピザwine
パン教室で教わって以来2度目です。
残念ながらイースト菌使用ですが、
そば粉のお陰で軽い生地になり、
結構はまってます。
F
どうせ上手に丸く広げられないから、
葉っぱ型にしてみましたよ。
鬼のようにピケしまくってますsweat01

今日はこの3種
D
ちりめんじゃこ&紫蘇(庭摘み)
このソースは、マヨ&味噌&ヨーグルトですshine

C
モッツァレラ&バジル(庭摘み)
トマトソースは手作りです。
今日はオレガノに代わりに、
生徒さんから頂いた、
B
ラベンダー塩を入れてみました。
マイルドで美味しかったです。

これはmix
E
最近ハマってる地元の
”秀じぃ直売所”で朝取りの野菜を購入したので、
ばんばん使ってみましたsign01
なす&アスパラ&エリンギ&黒豚ソーセージ

焼きあがりはこちら~
A

3枚を夫婦二人でペロリでしたbleah
市販のように味がくどくないので、
ピザは自家製に限るなーと思ってますnote

そば粉ピザ、おススメですよ~heart01






















|

« 自家製♪ | トップページ | お暑うございます☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy02
うちもピクルス、作りましたよ!!
暑い日なんか食欲が出て、ちょー美味しいですよshineshine
夏の食卓には欠かせませんsign03
そば粉のピザ、おいしそう~!!
体に良さそうでいいですねhappy01
ジャーキーの作り方、今度教えてくださいな~heart04

投稿: とと | 2012年7月20日 (金) 17時58分

これまたそそられます~lovely
全部美味しそ~~~

登場したもので自家製はピクルスだけなのを
深く反省しています、、、coldsweats01

せめてワンコジャーキー作ります!

投稿: ぽろはは | 2012年7月21日 (土) 22時43分

♪ ととさん ♪

やはり手作りとと家、
ピクルスなんか朝飯前では~sign03
わんこジャーキー、メチャクチャ簡単ですnote
フリーデルちゃんも1歳になりましたね。
おめでとーcake

投稿: ぐっち | 2012年7月22日 (日) 09時16分

♪ ぽろははさん ♪

ピクルスだけで充分ですよ~heart04
ジャーキーは超簡単ですnote
今度はボーロ作ろうかと思ってまーす。
あっ、来週のアド街、秋川渓谷ですheart04

投稿: ぐっち | 2012年7月22日 (日) 09時17分

ぐっちさんは漬け物よりピクルスの方がお好きなんでしたっけsign02 体にいいなぁって感じますねsign01

そば粉ピザは是非教えていただきたいひと品です。新生姜を千切りにして水に晒し焼き上がったピザに載せても美味しいですよdelicious。そば粉ピザに合いそうwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月22日 (日) 20時48分

こんにちは。モモパパです。
ピクルス。
僕大好き^^。
ジャーキーもワンちゃん達が喜びそうですね。
「うわーい。おいしー。」って^^。
そば粉ピザ。
ムムッ!
興味あるぞっ。

投稿: モモのパパ | 2012年7月23日 (月) 05時46分

わ〜、どれも美味しそうですねsign01ピクルス、夏場にいいなぁ〜heart02
食べてみたいですhappy01

投稿: ピノリン | 2012年7月25日 (水) 05時37分

♪ kattiiかあさん ♪

はいsign03
お漬物はいまいちですが、ピクルスはバリバリいけますpig
そば粉ピザ、いろんな具が合いそうですよup

投稿: ぐっち | 2012年8月 6日 (月) 23時23分

♪ モモのパパさん ♪

パパさん、ピクルスお好きですかsign02
男の人は酢っぱいの苦手な人が多いけれど、
パパさんえらいっup
そば粉ピザ、ヘルシーでおすすめですhappy01

投稿: ぐっち | 2012年8月 6日 (月) 23時24分

♪ ピノリンさん ♪

ワインパーティの時に作っておきますねdelicious
夏はさっぱり味に限りますnote

投稿: ぐっち | 2012年8月 6日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/55236780

この記事へのトラックバック一覧です: これまた手作り☆:

« 自家製♪ | トップページ | お暑うございます☆ »