« わんこ連れ旅 ~清里&八ヶ岳③~ | トップページ | たまにはがっつり »

元気です☆

皆様すっかりご無沙汰してしまいましたが、
お変わりありませんかーsign02

関東は雨の少ない梅雨のまま、
夏に突入してしまいましたが、
西日本は大変な豪雨被害が出ているようで、
被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

両親のいる鹿児島は連日の雨ながら、
被害はなかったようで、
”お父さんの漢方薬が固まってしまってるよ~”と、
のんきにしていたので一安心ですhappy01

さてさて・・・我が家は元気にしておりますーgood
なんだか清里旅行以来、
あわただしく日々が過ぎて行きました・・・


その間の我が家のこと・・・

かいつまんでご紹介~bleah

昨年5月の血液検査で
中性脂肪が500以上だったトカイsign03
1年たった今年検査したら・・・
体重は500g減り、
問題の中性脂肪は・・・
78sign03
超普通になりましたーup
先生も違った意味でびっくりされ、
”トカイ君、優秀だね~”と褒めてもらいましたshine
今日の測定でも体重はkeepしてるので安心。
024_2

トカイ、よくがんばりましたーhappy01

一方6月に乳腺外来へ行ったわたし・・・
先生に、
”むくみは出てないですか~sign02”と聞かれ、
両腕出したら、

”あれっsign02左だっけsign02右だよねー。
左の方がむくんで見えたぁ”と言われたので、

”先生、それは肥ったってことですわいsign03”と、
答えておきました。

実際左手は指輪が食い込んでしまって外せないsweat02

”旅行先でダ二にやられた”と見せたら、
”えっsign02ハンガリーでさされたのsign02

おーーーーーーーーいせんせいっsign03
その旅行は去年なんだよ、きょ・ね・んhappy02

相変わらず先生は天然だなーbleahと思いつつ、
(先生も、妙な患者だとおもってるじゃろうhappy01
しばらくガンのことや犬のことやら話してて、
急に、

”ぐっちさん、肥るのは再発リスクを高める、
一番の原因なんですよ~。
食べるなとは言わないけど、
肥らない食べ方を工夫してくださいriceball”と言われちゃった。
まったくもーdash
なかなか痩せないお年頃なのでね。
頭が痛いわー
トカイやカレルには、
きちんとコントロールしてあげてるのにねsweat01

そんな私ですが、
肥るのを気にしながらもちゃーんとパン教室に通ってますbread

それなりに上達してるかなsign02


A4_2 天然酵母のスコーンです

A5 これはレーズンクッぺ

B2  C
パンドミー         そば粉ピザ&そば粉の豆ぱん

そして・・・
忙しくてなかなか手入れできなかったのですが・・・
庭のハーブもきれいに咲いてます。
011_2 ラベンダー

これもラベンダー012

タイムもかわいいですよー
014

玄関に入るところで洋服がハーブに触るので、
ちょっといいにおいがしますnote
013

2わんは、暑さにへばりながらもお外が好きですcoldsweats01

015


022_2

元気だね~up

そうそう、きのうお利口な2わんに手作りごはん作りました。

001
一応イタリアンです(笑)
下にペンネが入っていて、
上は牛ひき肉と野菜のトマト煮を載せましたdelicious

004

相変わらずのがっつきsign03
御飯食べた後、カレルの背中にある脂肪塊が
破裂してしまい、ちょっと化膿しちゃいました。
ごめんね~weep

Karluv1_2
でも今日病院いったから平気だよーheart04

超かいつまみsweat01のご紹介でしたが、
カレル家全員元気ですのでーnotes


ではでは暑ーーーーーい7月も元気でいきましょうsun

|

« わんこ連れ旅 ~清里&八ヶ岳③~ | トップページ | たまにはがっつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ぐっちさん。
カレルちゃん。
トカイちゃん。
みんな元気そうでよかったー。
トカイちゃん血液中の中性脂肪激減。
よくがんばったね^^。
ぐっちさんも病院へ。
ちょっと天然な先生が面白い。
診断は天然でしないでね。
パン。
おいしそうだな~。
パン大好き。
ハーブも順調に育ってる様子。
何事も起こらない平凡な日々が実は幸せなのかも。

投稿: モモのパパ | 2012年7月 7日 (土) 04時58分

わ~い♪ぐっちさ~ん♪
待ってましたよ~
メールしてみようかな、って思うくらい待ってましたよ~

カレルちゃんトカイ君久しぶり~
o(^-^)oワクワク

パンもワンちゃんご飯も美味しそうだし、お庭のお花も綺麗ですね
ヽ(^。^)丿

暑さに負けず夏を楽しみましょうね
(^.^/)))~~~bye!!

投稿: ぽろはは | 2012年7月 7日 (土) 22時26分

久々の近況報告、2ワンちゃんの元気な画像嬉しいですhappy01
同じく私も育ち盛りでなんとかせねばと思っており、最近ラジオ体操してますよ。情報番組で視た「実はスゴイ! 大人のラジオ体操」、毎日3分ちょっとですから・・・wink

それにしても美味しそうなパンの数々ですdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月 8日 (日) 13時08分

♪ モモのパパさん ♪

トカイ、若くして成人病じゃかわいそうでしたので、
がんばらせましたhappy01
モモちゃんも心配ですね。
ラベンダーには連日、御来客がbleah
はちみつとれないか思案中です(笑)

投稿: ぐっち | 2012年7月 8日 (日) 14時38分

♪ ぽろははさん ♪

2ワン、はーはー言いながらも
連日2kmほどお散歩して元気ですsign03

ぽろ君は25℃keep服着てお散歩ですか???
うちもそろそろ購入しようと思ってます。

庭はラベンダーが盛りなんですよ~bud
狭い庭ですが遊びに来てくださいねsign03

投稿: ぐっち | 2012年7月 8日 (日) 14時41分

♪ kattiiかあさん ♪

ラジオ体操の、私も興味あるんですsign03
やってみようかしら。
密かに”ロングブレスダイエット”も狙ってます(笑)

でもこのパン食べてたらダメですよね~bleah
時間が出来たら、レシピと天然酵母お送りしますねsign03
そば粉ピザ&パンは普通のイーストでしたが美味しかったですbread

投稿: ぐっち | 2012年7月 8日 (日) 14時44分

良かったー!!みんな元気でhappy02
メールなんかしちゃおうかな・・・とおもいながら、
もしや、発表会近い?なんて思ったりして。
じゃー、もうちょい!!ガマンsweat01
なんて、余裕こいでたら、知らないうちに更新されてたーーーcryingdash

久々にカレルちゃんとトカイ君、見れてうれしーhappy01
病院・・・行くと忙しいよね。。

パン。。おいしそーーー!!
パン大好きととでしたdelicious


投稿: とと | 2012年7月 9日 (月) 16時27分

♪ ととさん ♪

ぐはっ、遅レスごめんなさいーsweat01
発表会はないけど、コンクールがsign03

パン、だいぶ作りなれてきました☆
やはり天然酵母は美味しいですbread

投稿: ぐっち | 2012年7月22日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/55136043

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です☆:

« わんこ連れ旅 ~清里&八ヶ岳③~ | トップページ | たまにはがっつり »