« シュナウザー 万歳!! | トップページ | わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳②~ »

わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳 ①~

毎年恒例のシュナ仲間との旅行、
今年も6月3日から行ってまいりましたrvcar

参加したのは・・・
タロジロ家(タロウ君&ジロウ君)、
2泊のころも家&ワオ家と我が家でした。
我が家は私の仕事の調整がつかなかったので、
日曜から参加しましたsweat01
なので残念ながらタロジロ家とは入れ違いとなり、
お会い出来ず・・・sweat02

珍しく早く出発したので、
11時には清里に着きましたsign03
お昼は”田舎そば米村”さんへ。
ここは店内ペットOKのありがた~いお蕎麦屋さんです。
002
”お蕎麦ができるまで、
テラスでわんちゃん遊ばせていいですよ~heart04”と、
優しく言っていただき、冷たいお水もnote
2ワンも退屈せず助かりました。
003

鹿肉の煮ものがお通し。珍しいです。
001

季節の山菜てんぷらに惹かれ、天ぷら蕎麦に。
004_3
ボリュームがあってサクサクのてんぷら、
美味しかったです~delicious

おなかが膨れたので、さ~行動開始sign03
まずは清里へ行ったら必ず寄る、
DOGS GOODS"EASY"さんへ。
前回もかなりのシュナグッズを購入したので、
期待up up

008_2

お店が改装されていました。
010
買い物すると隣接のランで遊べますdog

いやいや~、
やっぱりここには素敵なものがいっぱいsign03
財布と相談しながらもいろいろ買いました。
満足scissors

この後、”パイの家 M-1"で、
お土産用のアップルパイを購入。
めちゃくちゃ勧められて、
2切れ試食したらお腹いっぱいsweat01

この日の夕食は鉄板焼きだったので、
材料を調達しに、
”ひまわり市場”へ。
事前のチェックでなかなかおもしろそうな店でしたが、
ほんとにそうでしたsign03
旅には必要ないものもごっそり買っちまっただよーsweat01
だってさーおいしそーだったんだもんcoldsweats01

買い出しも済み、さぁさっ、お宿へ参りましょうrvcar

今回は”八ヶ岳わんわんパラダイス”です。
わんパラ系列は初めての利用でーす。
129木立の中のコテージです。
お隣の棟にはころもちゃん&ワオたんが泊まってますnote

中に入るとうわさ通り?ややカビ臭かったです。
窓を開けて空気を入れました。
017裏庭です。
なんともさわやかな緑です~気持ちいーっup

018
庭に出たいんですけど・・・dash

結構古い建物で、
室内照明がちょっと暗くて気になりました。
2ワンはいつものように、
あちこち行って匂いを嗅ぎまくっていましたsweat01
前日、タロジロ家が泊まっていたらしいhappy01

夕方から4人&4頭で鉄板焼き開始restaurant
013a_2

          15b
みんなで食べて美味しかったね~smile
いろいろ話はつきなくて、12時頃まで宴は続きましたーwine

翌朝はゆっくり起きて、
ころもちゃんたちのコテージで朝食ですbread
026_2

ホテルみたいshine
たいくつなワン達は・・・
042


044
まったく何やってるんだか(笑)


食事の後、記念写真タイムcamera

ブログでお世話になっている、
kattiiかあさんに作っていただいたお洋服を着て。
054
まずは親子3人で(笑)
052
    トカイ    カレル    ワオ

続いてころもちゃんも一緒に~heart02
背中の模様を撮りたくておやつで釣ってるの、わかりますかsign02


058c


060

あ~食べちゃったsign03
トカイはカレルの分まで食べて喰い逃げしちょるdash

ころもちゃんとワオたんはこの日に帰るので、
ここでさよならーcrying
040_2
ころもちゃん

 ワオたん061
楽しかったよ~ありがとーnote

もう1泊するカレル家は、
この日諏訪湖まで足を伸ばすことにfoot

       つぎにつづく・・・




  


|

« シュナウザー 万歳!! | トップページ | わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳②~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

シュナフェスの1週間後が清里だったんですねshine
カビの臭いが気になるお部屋、寝る頃大丈夫でしたか?
私はかなり苦手ですcoldsweats02

ワオくん、ホントにトカイ君そっくりheart01
体つきなんてもう・・・happy02
かわいカッコイイです。
なんか、やっぱりカレルちゃんにも顔が良く似ていますhappy01

かわいい~heart04
お蕎麦屋さんの心遣い嬉しいですね!
美味しかったですか??


投稿: とと | 2012年6月 7日 (木) 18時32分

おかえりなさいませhappy01
毎週楽しく遊んでいるぐっちさんご一家ですね。
ころもちゃんは白シュナちゃんですか、かわゆいです~heart01
皆さんでアップリケTシャツを着ての記念写真ありがとうございます、可愛くて思わず顔がほころんでしまいましたhappy02

投稿: kattiiかあさん | 2012年6月 7日 (木) 20時12分

こんにちは。モモパパです。
おかえりなさいませ。
清里に行かれてたんですか~。
涼しげでいいな~。
お蕎麦もおいしそう。
アップルパイもいいな。
そして鉄板焼き。
もう言うことなしですね。
シュナちゃん達も楽しんでるようですね。
僕もモモミオ連れて旅に出たいな~。

投稿: モモのパパ | 2012年6月 8日 (金) 04時45分

♪ ととさん ♪

カビ臭さ、最初だけでしたよsign03
窓を開けても空気が美味しいので良かったですhappy01
ワオとトカイ、似てますよねーやっぱり。
カレルが谷間になってるのが、
いつもおかしいですheart04

投稿: ぐっち | 2012年6月 8日 (金) 11時36分

♪ kattiiかあさん ♪

訪問が遅れておりすみませんsweat02
お洋服、良く似合ってましたhappy01
袖付きだと余計かわいい気がしますnote
我が家はこれから夏だというのに冬眠生活に突入です(笑)

投稿: ぐっち | 2012年6月 8日 (金) 11時38分

♪ モモのパパさん ♪

名古屋からだと八ヶ岳近辺は
そんなに遠くないですよねsign03
是非モモ&ミオちゃんと~note
美味しい空気を吸って、
パパさんも健康パワー充満してくださいclover

投稿: ぐっち | 2012年6月 8日 (金) 11時40分

八ヶ岳のアップ、楽しみにしてましたnote
カビ臭いのは置いといて、、、wink
お揃いのお洋服で並んでる様子が
可愛いですね~~~heart04
楽しい空気が伝わってきます

お蕎麦・ショップ等々 ( ..)φメモメモ 

投稿: ぽろはは | 2012年6月 8日 (金) 15時42分

♪ ぽろははさん ♪

楽しかったですよ~happy01
ぽろ君は八ヶ岳&清里方面は
行ったことありますかsign02
程良く空いていて、わん連れには歩きやすくて
良かったですよnote

投稿: ぐっち | 2012年6月10日 (日) 17時10分

ぐっちい!!

シュナ達の後ろ姿、可愛すぎる!!!

あまりの可愛さに失神しそうになったわ(笑)

投稿: ちゃあ | 2012年6月15日 (金) 11時07分

♪ ちゃあちゃん ♪

だっしょ~sign02
シュナはすべてが愛おしいよねheart04

投稿: ぐっち | 2012年6月17日 (日) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/54899389

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳 ①~:

« シュナウザー 万歳!! | トップページ | わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳②~ »