« わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳②~ | トップページ | 元気です☆ »

わんこ連れ旅 ~清里&八ヶ岳③~

いよいよ旅も最終日。

早く目覚めたので、わんぱら内をお散歩foot

127

緑の新芽が爽やかさいっぱいclover
山の春は遅いですからね~

ちょっとランへいってみようか。
ダーレもいないよ・・・(確か朝6時ごろsweat01
120
カレル

121
トカイ
123
お決まりのクンクン

早朝にもかかわらず、元気はつらつな2わんnote
お前らには寝不足はないのか~sign02

コテージへ戻る途中、住民のわんちゃんに遭遇。
128
トカイ、引っ張りすぎじゃよー

わんパラは多くのコテージが個人宅になっており、
生活されてる方も多いみたいです。
私たちのコテージもオーナーがいるみたい。
しばし立ち話をし、こちらでの生活をお聞きしました・・・

朝ごはんも済ませ、萌木の村へGOrvcar

このあたりは4年前の夏に来ましたが、
その時は大賑わいでしたが、
今回は平日だからか空いてました。

130a
オルゴール館前で。

今日の目的は、手作りの店”エレン”さんで
リード&カラーを作ること。
ささ、歩いて行って見よう。

131
入口のお店は、いつ来てもお花がきれいtulip

132
どこでもクンクンsweat01
          133
          いろんなお店があります。
134
でも火曜日だからか?お休みが多いなーcoldsweats01
           135
           あ~エレンさん、見えてきたnote

4年前は混んでいて作れなかったからね。
今日はどんなのにしよ~か~sign02

とお店前に行くと・・・

”臨時休業”

うっそーsweat01年中無休って書いてあったのに~crying
あーsign03リサーチが甘かったよ~~~sad
やってないんじゃ仕方ない。
また清里に来いってことかなーsweat01

ほんじゃぷらぷら見て廻りましょう。
137
雰囲気はいいです~

丘を登っていった先は・・・
139
林になっていて、道が左右に分かれてました。

140
どっちに行くの???

私たちは右へ降りることに。
そこには有名な?メリーゴーランドがshine
141
きれいだよね。でも廻ってなかった・・・
ここのカフェは店内わんこOKですよup

136

           138
敷地内はお花がきれいでしたtulip

そのまま隣接する”ともにこの森”へ。
144b
ここでお豆腐が買いたかったので、
エレンの憂さ晴らしも兼ねて??
大量に買いこみましたsweat01生物なのにねぇ~

そういえば、私はずっと
”ともにこの森”はいくつかのお店が一緒にやってるんで、
”ともに この 森”と思ってましたが、
どうやら、
”ともにこ の 森”らしい。
もーsign01日本語ってほんとヤダッbleah

この日は前日とうって変わって、
曇りの肌寒い一日でした。
確か14℃か15℃しかなく、
”テラスでの食事はきびしーねっcatface”てことで・・・

店内わんこOKの”ペリカン”さんへ行ってみることに。
フラれたくなかったので直前に電話で営業確認済みup
145
落ち着く店内でした。
薪ストーブついてましたよsign01
やっぱこの日は寒かったんだ~

夫はキーマカレー、
私はおススメのグリーンカレー
おススメだけあって美味しかったっすnote
わんこメニューもあり、
せっかくなので”豆腐ハンバーグ”を。
146
かわいいですっdog


お前たちのお陰で楽しい旅が出来たからね、
ゴホウビじゃよheart04

さ~、おなかも膨れたし帰るとしますかsign01
野菜の直売所に寄って・・・と。
152_2
直売所からなんと富士山がsign03
うっすら電線の間にあるのですが、見えますか???
下の方が雲に隠れ、浮いているように見え、
とっても幻想的でしたsign03
やっぱり富士山はえーなぁーshine

野菜買って車に戻ろうとしたら・・・
155_2
思いっきり怒ってる2わんがsweat01
ちょっと寄っただけじゃーんdashごめんごめん。
もうどこにも寄らずに帰りますよhappy01

高速に入り安心したのか、すっかり眠ってます。
Asleepysleepysleepy

今回の旅も、たくさん楽しむことが出来ました。
清里&八ヶ岳はわんこOKのお店も多いので、
また行きたいな~note
程良く空いてると、わんこも歩きやすかったです。

こうやって旅へ行けるのも、
2わんが元気でいてくれるからだなー。
ありがとね、カレル、トカイheart02

さてさて次はどこへ行こうかな・・・airplane













































|

« わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳②~ | トップページ | 元気です☆ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
早朝のランは誰もいない貸切状態。
カレルちゃんトカイちゃんは満喫できたかな。
清里っていいな~。
ワンコにとってパラダイスみたいだ。
ワンコOKのお店が多いんだな~。
初めて知りましたよ。
なんかワンコと一緒にカフェなんかでくつろいでたらセレブ~な気持ちになっちゃうだろうな。
それにしても臨時休業は残念でしたね。。。

投稿: モモのパパ | 2012年6月11日 (月) 10時30分

楽しい旅行で良かったですね~good

わんぱらのコテージは個人宅にもなっているんですね
知りませんでした

「ともに この 森」だと思いますよ~
そう思う人のほうが多かったりしてsweat01

車で待っていたカレルちゃんトカイ君の不満げな姿が
なんとも可愛い~heart04
でも1人(ワン)じゃないからいいですね
羨まし~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ぽろはは | 2012年6月11日 (月) 15時27分

萌木の森にリードが作れるお店があったんですねshine
今度、機会があったら行ってみたいですhappy01
わんパラの敷地内の散歩道も、やっぱり清里ですね!!
雰囲気がいい~notes

お買い物で車に残していかれたカレルちゃんとトカイ君の怒ってる姿が面白かったです。
あるあるflairと思いながら・・・。happy02

投稿: とと | 2012年6月12日 (火) 18時08分

こんにちはhappy01paper
ステキな旅でうらやまうらやま〜です。ペットと一緒に入れるお店がたくさんあるんですね。
高速で安心して眠るのか…旅慣れた子達ですねheart04

投稿: ピノリン | 2012年6月15日 (金) 08時10分

♪ モモのぱぱさん ♪

清里近辺、良いですよsign03
モモ&ミオちゃんもマジックショーのご褒美に
いかがでしょうsign02
臨時休業はほんとに残念でしたsweat02

投稿: ぐっち | 2012年6月17日 (日) 06時18分

♪ ぽろははさん ♪

ともにこの森、そう思いますよね~sign02
でもカフェのオーナーが、
”ともにこさん”と言ったので、
あれ~もしかしてsign02って。
ぽろ君も車待ちだと怒ったりしますか??

投稿: ぐっち | 2012年6月17日 (日) 06時21分

♪ ととさん ♪

清里なかなか良いですよ。
手造りではないですが、
軽井沢だと”バーディー”に素敵なリードありますよsign03
ととちゃんもやっぱり怒り顔しますか~sign02
シュナっておかしいねhappy01

投稿: ぐっち | 2012年6月17日 (日) 06時23分

♪ ピノリンさん ♪

清里辺りはペット可のペンションとかじゃないと、
生き残れなくなってきてるみたいですよ~sign01
高速降りるころになると、
なぜか2わんとも起きるんですsign03

投稿: ぐっち | 2012年6月17日 (日) 06時26分

お久しぶりです^^;
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m

グッチさん、お元気そうでなによりですhappy01
清里にご旅行されたのですね。
清里はここから国道一本で一時間ちょっとのところですrvcar
と、言っても清里へは10年ぐらい行っていないのですが・・coldsweats01
わんちゃん連れでも入れるお店、たくさんあるんですね~
(^0^)
久しぶりに行ってみよっかなo(^-^)o
次にこちらに来れれるような時はご一報下さい。
我が家のお野菜もぜひ~~wink

投稿: ばなな3号 | 2012年6月20日 (水) 17時37分

♪ ばなな3号さん ♪

お久しぶりですー
こちらこそ、訪問が遅れていてすみませんsweat01
清里、お近いのですね。
次回行く時には事前にお知らせします~up

投稿: ぐっち | 2012年7月 6日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/54932471

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ連れ旅 ~清里&八ヶ岳③~:

« わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳②~ | トップページ | 元気です☆ »