« わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳 ①~ | トップページ | わんこ連れ旅 ~清里&八ヶ岳③~ »

わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳②~

旅は二日目でーす。

6月4日快晴sun
少し遅い出発になりましたが、
諏訪湖目指してGO-rvcar
あっという間に着きました。

067

ヨットハーバーも。066

諏訪湖は20年程前に一度ゴルフしに来て以来ですgolf
変わったんだか変わってないんだか・・・sweat01

湖畔のドッグランへ行ってみよーdog
065
うんちなどはあまり落ちてなくて、
割ときれいなランでした。(3面あったかな?)

072

元気に走ってまーすsign01
070
と思いきや・・・

077_2

ちょっと走ったら夫の足元に隠れるように寄ってきた、
2わんcoldsweats01

確かにこの日は暑かったーwobbly
昼前だったので26℃もありましたわいdown
長野もあっついんだねぇ~
諏訪は盆地なのかなsign02

有名な間欠泉あたりを通過し、
パワースポット諏訪大社へsign03
とりあえず下社春宮へ行って見よう。
080

う~んなかなか良いぞup
残念ながら敷地内はわんこNGcrying
なので私だけ中へ入ってきましたdash
081

            093_2

ふーん、ぶっとい木がなんともパワーありそうhappy01
087_2

これが本堂ですか。立派じゃのう。
この両脇に・・・
090
089

諏訪といえば”御柱”sign03
ここに2本たててありました。
これを7年に1回引っこ抜いて使うんかいsign02
すごいなーconfident
私的には”御柱”と諏訪湖花火大会は
一度みてみたいなと思ってますが。

春宮の脇に”万治の石仏”があり、
そちらはワンコもOKなので一緒に行きました。
083

こんな川も流れてます。
釣りは無理かいな???
おーっこれかーsign01
085

ちょっと由来は読み忘れましたが、
願いの叶え方通りやってみたので叶うはずだdash


086_2

木陰でわんこも歩きやすそう

続けて秋宮へ行こうと計画してましたが、
あまりの暑さに省略sign03
車中からパチリcamera
春宮と秋宮の途中にあった”竜口のなんたら”sweat01

094_2

↓これが秋宮入口

096


参道はこちらの方楽しげだったな。

お昼をとっくに過ぎたのに、
ぜ~んぜんおなかが空かず・・・
秋宮近くにある、わんこOKのお店も調べてありましたが、
面倒なのでコンビニでおにぎり購入riceball

さてさてお次は・・・
”浮城”として有名な”高島城”へ。
099

街中に急にあるのが意外でした。
城といっても再建されたものらしく、
なんかきれいでしたshine
廃藩置県で天守閣は取り壊されたそうな。
ふ~ん。
098
  
             106

             敷地内は公園になっていて、
              市民の憩いの場って感じ。
となりには護国神社も。
108

わんはダメだろうから遠くからお参りしましたーhappy01


102b


記念に1枚ずつ。
111a


”どこも浮いてなかったよねーcoldsweats01”と言いながら、
車にのって城壁を一つ曲がったらsign03

浮いてたーsweat01

お濠があってその前から見ると、
浮いて見えるのだった・・・
なんともお粗末なカレル家でござんすwobbly

これで諏訪とはさよならーpaper

EASYのオーナーに勧められた、
車山高原経由ビーナスラインで帰ることに。

112
これは霧ヶ峰付近
113
これもそのあたりと思われる(汗)

車山の大パノラマを見ようと思いつつ、
”どこでrvcar止めようかーsign02”と言ってる間に、
山を下り始めsweat01
気付けばそこはもう白樺湖ーdash

おいおい、パノラマはーsign02
まぁ車窓からみたので良しとしましょう。
115

白樺湖って小さいのねーcoldsweats01

そのまま下って清泉寮へ行き、
パンを購入。
前日、ころ&わおママが買ったのが美味しかったのでねbread
月曜だからか、
随分閑散としていました・・・

この後わんぱらに帰り、
夕飯食べておやすみなさいーsleepy
この日は1階のお布団で寝てみました。

はー、旅もあと1日かぁ。
明日は萌木の村へ行きまーすhappy01

           つぎへすすむ・・・

|

« わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳 ①~ | トップページ | わんこ連れ旅 ~清里&八ヶ岳③~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

おぉ~「万治の石仏」sign03、あの岡本太郎さんが感動したという石仏さまですね、観たいと思っていました。私実は石仏に目がなくて・・・heart01

諏訪湖の花火は湖面に映えて綺麗ですよ、花火もだ~い好きですbomb

投稿: kattiiかあさん | 2012年6月10日 (日) 09時57分

こんにちは。モモパパです。
諏訪湖。
僕がちっちゃい頃家族旅行で行った思い出があります。
たしかそのとき諏訪大社へも行ったような記憶が。
なにぶん子供のころの記憶が曖昧で。
改めて諏訪大社をみると荘厳ですね。
一種のパワースポットみたいだな。

投稿: モモのパパ | 2012年6月11日 (月) 05時27分

♪ kattiiかあさん ♪

石仏好きでしたか~happy01
なんともユニークな形でしたよ。
岡本太郎も好きそうですよねheart04

花火、観たことあるんですか~sign02
いいなー

投稿: ぐっち | 2012年6月11日 (月) 05時53分

♪ モモのパパさん ♪

諏訪は行かれたことありましたか~happy01
小さい時だと、感じ方が違いますもんね。
諏訪大社、次回は4社全部行って、
根こそぎパワー貰いたいですsign03

投稿: ぐっち | 2012年6月11日 (月) 05時55分

万治の石仏!!
急に思いだしました
随分前に行きました
何処で見たのかも忘れてました、、、
そうか、諏訪だったんですねconfident
嬉しい発見happy01
 
清泉寮のパン、美味しいですよねpig

では③へnote

投稿: ぽろはは | 2012年6月11日 (月) 15時05分

♪ ぽろははさん ♪

石仏さん、観たことありましたか~
さすが、行動範囲の広いぽろははさんsign03

清泉寮のパン、美味しいですよねheart04
旅行へ行く時は必ずパン屋さんチェックしてから
行きますbread

投稿: ぐっち | 2012年6月17日 (日) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/54906055

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳②~:

« わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳 ①~ | トップページ | わんこ連れ旅 ~清里&八ヶ岳③~ »