« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

わんこ連れ旅 ~清里&八ヶ岳③~

いよいよ旅も最終日。

早く目覚めたので、わんぱら内をお散歩foot

127

緑の新芽が爽やかさいっぱいclover
山の春は遅いですからね~

ちょっとランへいってみようか。
ダーレもいないよ・・・(確か朝6時ごろsweat01
120
カレル

121
トカイ
123
お決まりのクンクン

早朝にもかかわらず、元気はつらつな2わんnote
お前らには寝不足はないのか~sign02

コテージへ戻る途中、住民のわんちゃんに遭遇。
128
トカイ、引っ張りすぎじゃよー

わんパラは多くのコテージが個人宅になっており、
生活されてる方も多いみたいです。
私たちのコテージもオーナーがいるみたい。
しばし立ち話をし、こちらでの生活をお聞きしました・・・

朝ごはんも済ませ、萌木の村へGOrvcar

このあたりは4年前の夏に来ましたが、
その時は大賑わいでしたが、
今回は平日だからか空いてました。

130a
オルゴール館前で。

今日の目的は、手作りの店”エレン”さんで
リード&カラーを作ること。
ささ、歩いて行って見よう。

131
入口のお店は、いつ来てもお花がきれいtulip

132
どこでもクンクンsweat01
          133
          いろんなお店があります。
134
でも火曜日だからか?お休みが多いなーcoldsweats01
           135
           あ~エレンさん、見えてきたnote

4年前は混んでいて作れなかったからね。
今日はどんなのにしよ~か~sign02

とお店前に行くと・・・

”臨時休業”

うっそーsweat01年中無休って書いてあったのに~crying
あーsign03リサーチが甘かったよ~~~sad
やってないんじゃ仕方ない。
また清里に来いってことかなーsweat01

ほんじゃぷらぷら見て廻りましょう。
137
雰囲気はいいです~

丘を登っていった先は・・・
139
林になっていて、道が左右に分かれてました。

140
どっちに行くの???

私たちは右へ降りることに。
そこには有名な?メリーゴーランドがshine
141
きれいだよね。でも廻ってなかった・・・
ここのカフェは店内わんこOKですよup

136

           138
敷地内はお花がきれいでしたtulip

そのまま隣接する”ともにこの森”へ。
144b
ここでお豆腐が買いたかったので、
エレンの憂さ晴らしも兼ねて??
大量に買いこみましたsweat01生物なのにねぇ~

そういえば、私はずっと
”ともにこの森”はいくつかのお店が一緒にやってるんで、
”ともに この 森”と思ってましたが、
どうやら、
”ともにこ の 森”らしい。
もーsign01日本語ってほんとヤダッbleah

この日は前日とうって変わって、
曇りの肌寒い一日でした。
確か14℃か15℃しかなく、
”テラスでの食事はきびしーねっcatface”てことで・・・

店内わんこOKの”ペリカン”さんへ行ってみることに。
フラれたくなかったので直前に電話で営業確認済みup
145
落ち着く店内でした。
薪ストーブついてましたよsign01
やっぱこの日は寒かったんだ~

夫はキーマカレー、
私はおススメのグリーンカレー
おススメだけあって美味しかったっすnote
わんこメニューもあり、
せっかくなので”豆腐ハンバーグ”を。
146
かわいいですっdog


お前たちのお陰で楽しい旅が出来たからね、
ゴホウビじゃよheart04

さ~、おなかも膨れたし帰るとしますかsign01
野菜の直売所に寄って・・・と。
152_2
直売所からなんと富士山がsign03
うっすら電線の間にあるのですが、見えますか???
下の方が雲に隠れ、浮いているように見え、
とっても幻想的でしたsign03
やっぱり富士山はえーなぁーshine

野菜買って車に戻ろうとしたら・・・
155_2
思いっきり怒ってる2わんがsweat01
ちょっと寄っただけじゃーんdashごめんごめん。
もうどこにも寄らずに帰りますよhappy01

高速に入り安心したのか、すっかり眠ってます。
Asleepysleepysleepy

今回の旅も、たくさん楽しむことが出来ました。
清里&八ヶ岳はわんこOKのお店も多いので、
また行きたいな~note
程良く空いてると、わんこも歩きやすかったです。

こうやって旅へ行けるのも、
2わんが元気でいてくれるからだなー。
ありがとね、カレル、トカイheart02

さてさて次はどこへ行こうかな・・・airplane













































| | コメント (10) | トラックバック (0)

わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳②~

旅は二日目でーす。

6月4日快晴sun
少し遅い出発になりましたが、
諏訪湖目指してGO-rvcar
あっという間に着きました。

067

ヨットハーバーも。066

諏訪湖は20年程前に一度ゴルフしに来て以来ですgolf
変わったんだか変わってないんだか・・・sweat01

湖畔のドッグランへ行ってみよーdog
065
うんちなどはあまり落ちてなくて、
割ときれいなランでした。(3面あったかな?)

072

元気に走ってまーすsign01
070
と思いきや・・・

077_2

ちょっと走ったら夫の足元に隠れるように寄ってきた、
2わんcoldsweats01

確かにこの日は暑かったーwobbly
昼前だったので26℃もありましたわいdown
長野もあっついんだねぇ~
諏訪は盆地なのかなsign02

有名な間欠泉あたりを通過し、
パワースポット諏訪大社へsign03
とりあえず下社春宮へ行って見よう。
080

う~んなかなか良いぞup
残念ながら敷地内はわんこNGcrying
なので私だけ中へ入ってきましたdash
081

            093_2

ふーん、ぶっとい木がなんともパワーありそうhappy01
087_2

これが本堂ですか。立派じゃのう。
この両脇に・・・
090
089

諏訪といえば”御柱”sign03
ここに2本たててありました。
これを7年に1回引っこ抜いて使うんかいsign02
すごいなーconfident
私的には”御柱”と諏訪湖花火大会は
一度みてみたいなと思ってますが。

春宮の脇に”万治の石仏”があり、
そちらはワンコもOKなので一緒に行きました。
083

こんな川も流れてます。
釣りは無理かいな???
おーっこれかーsign01
085

ちょっと由来は読み忘れましたが、
願いの叶え方通りやってみたので叶うはずだdash


086_2

木陰でわんこも歩きやすそう

続けて秋宮へ行こうと計画してましたが、
あまりの暑さに省略sign03
車中からパチリcamera
春宮と秋宮の途中にあった”竜口のなんたら”sweat01

094_2

↓これが秋宮入口

096


参道はこちらの方楽しげだったな。

お昼をとっくに過ぎたのに、
ぜ~んぜんおなかが空かず・・・
秋宮近くにある、わんこOKのお店も調べてありましたが、
面倒なのでコンビニでおにぎり購入riceball

さてさてお次は・・・
”浮城”として有名な”高島城”へ。
099

街中に急にあるのが意外でした。
城といっても再建されたものらしく、
なんかきれいでしたshine
廃藩置県で天守閣は取り壊されたそうな。
ふ~ん。
098
  
             106

             敷地内は公園になっていて、
              市民の憩いの場って感じ。
となりには護国神社も。
108

わんはダメだろうから遠くからお参りしましたーhappy01


102b


記念に1枚ずつ。
111a


”どこも浮いてなかったよねーcoldsweats01”と言いながら、
車にのって城壁を一つ曲がったらsign03

浮いてたーsweat01

お濠があってその前から見ると、
浮いて見えるのだった・・・
なんともお粗末なカレル家でござんすwobbly

これで諏訪とはさよならーpaper

EASYのオーナーに勧められた、
車山高原経由ビーナスラインで帰ることに。

112
これは霧ヶ峰付近
113
これもそのあたりと思われる(汗)

車山の大パノラマを見ようと思いつつ、
”どこでrvcar止めようかーsign02”と言ってる間に、
山を下り始めsweat01
気付けばそこはもう白樺湖ーdash

おいおい、パノラマはーsign02
まぁ車窓からみたので良しとしましょう。
115

白樺湖って小さいのねーcoldsweats01

そのまま下って清泉寮へ行き、
パンを購入。
前日、ころ&わおママが買ったのが美味しかったのでねbread
月曜だからか、
随分閑散としていました・・・

この後わんぱらに帰り、
夕飯食べておやすみなさいーsleepy
この日は1階のお布団で寝てみました。

はー、旅もあと1日かぁ。
明日は萌木の村へ行きまーすhappy01

           つぎへすすむ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんこ連れ旅~清里&八ヶ岳 ①~

毎年恒例のシュナ仲間との旅行、
今年も6月3日から行ってまいりましたrvcar

参加したのは・・・
タロジロ家(タロウ君&ジロウ君)、
2泊のころも家&ワオ家と我が家でした。
我が家は私の仕事の調整がつかなかったので、
日曜から参加しましたsweat01
なので残念ながらタロジロ家とは入れ違いとなり、
お会い出来ず・・・sweat02

珍しく早く出発したので、
11時には清里に着きましたsign03
お昼は”田舎そば米村”さんへ。
ここは店内ペットOKのありがた~いお蕎麦屋さんです。
002
”お蕎麦ができるまで、
テラスでわんちゃん遊ばせていいですよ~heart04”と、
優しく言っていただき、冷たいお水もnote
2ワンも退屈せず助かりました。
003

鹿肉の煮ものがお通し。珍しいです。
001

季節の山菜てんぷらに惹かれ、天ぷら蕎麦に。
004_3
ボリュームがあってサクサクのてんぷら、
美味しかったです~delicious

おなかが膨れたので、さ~行動開始sign03
まずは清里へ行ったら必ず寄る、
DOGS GOODS"EASY"さんへ。
前回もかなりのシュナグッズを購入したので、
期待up up

008_2

お店が改装されていました。
010
買い物すると隣接のランで遊べますdog

いやいや~、
やっぱりここには素敵なものがいっぱいsign03
財布と相談しながらもいろいろ買いました。
満足scissors

この後、”パイの家 M-1"で、
お土産用のアップルパイを購入。
めちゃくちゃ勧められて、
2切れ試食したらお腹いっぱいsweat01

この日の夕食は鉄板焼きだったので、
材料を調達しに、
”ひまわり市場”へ。
事前のチェックでなかなかおもしろそうな店でしたが、
ほんとにそうでしたsign03
旅には必要ないものもごっそり買っちまっただよーsweat01
だってさーおいしそーだったんだもんcoldsweats01

買い出しも済み、さぁさっ、お宿へ参りましょうrvcar

今回は”八ヶ岳わんわんパラダイス”です。
わんパラ系列は初めての利用でーす。
129木立の中のコテージです。
お隣の棟にはころもちゃん&ワオたんが泊まってますnote

中に入るとうわさ通り?ややカビ臭かったです。
窓を開けて空気を入れました。
017裏庭です。
なんともさわやかな緑です~気持ちいーっup

018
庭に出たいんですけど・・・dash

結構古い建物で、
室内照明がちょっと暗くて気になりました。
2ワンはいつものように、
あちこち行って匂いを嗅ぎまくっていましたsweat01
前日、タロジロ家が泊まっていたらしいhappy01

夕方から4人&4頭で鉄板焼き開始restaurant
013a_2

          15b
みんなで食べて美味しかったね~smile
いろいろ話はつきなくて、12時頃まで宴は続きましたーwine

翌朝はゆっくり起きて、
ころもちゃんたちのコテージで朝食ですbread
026_2

ホテルみたいshine
たいくつなワン達は・・・
042


044
まったく何やってるんだか(笑)


食事の後、記念写真タイムcamera

ブログでお世話になっている、
kattiiかあさんに作っていただいたお洋服を着て。
054
まずは親子3人で(笑)
052
    トカイ    カレル    ワオ

続いてころもちゃんも一緒に~heart02
背中の模様を撮りたくておやつで釣ってるの、わかりますかsign02


058c


060

あ~食べちゃったsign03
トカイはカレルの分まで食べて喰い逃げしちょるdash

ころもちゃんとワオたんはこの日に帰るので、
ここでさよならーcrying
040_2
ころもちゃん

 ワオたん061
楽しかったよ~ありがとーnote

もう1泊するカレル家は、
この日諏訪湖まで足を伸ばすことにfoot

       つぎにつづく・・・




  


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »