« やすみはたのし ③ | トップページ | まーまれーど »

放射線科2年目検診

この頃お天気が不安定ですねsweat01
今日も14:30頃から突然の風雨がsign03
被害のないことを願います~

今日は放射線科の2年目検診でした。
最近乳がんのことに触れてなかったので、
たまには書いてみよーsign01

去年の9月の”乳腺2年目検診”の後、
11月に放射線科でPETを受けたんですbearing
放射線科の先生が、
”ぐっちさんはリンパ行ってて怖いからね~”と
言うので。
放射性物質を注射で体内に入れて、
それを造影するわけじゃが、
いろいろわかる代わりに、
デメリットも多そう~dash

2回撮影して、
所見では大丈夫とのこと。
一安心ー

で、12月に乳腺へお薬貰いに行った時、

”ぐっちさん、ボクPET受けるようにって言いましたsign02”と
何やら先生があわてているご様子coldsweats01
どうも先生はPETは???と思ってるようだった。

放射線科の先生から、
”左頸部リンパに小さな結節有り。
心配はないと思いますが、
念のため精査願います”と連絡があったらしくーbomb

えぇぇぇぇぇぇぇーdash
所見では大丈夫ったのにsign03

その様子を見て乳腺の先生が、
”ほらね、こうやってたしたことなくても
PETで何か見つかると患者さんが驚いてしまうんです”

うん。たしかに驚いた。

で、結局、
”ここの病院だと頸部は耳鼻科になっちゃうから、
甲状腺の病院で見てもらってください”
ってことになったのだ。
そうなんです。
私は17,8年前から甲状腺機能亢進症で通院しとるんです。
意外に虚弱なのだよ(笑)
知る人ぞ知る、表参道の”伊藤病院”ざんすhospital

にしても・・・
放射線も乳腺も甲状腺も、
ぜ~~~~んぶ病院が違うので、
ほんとめんどくさいわー
治療のためだから、面倒なんて言っちゃいかんのだろうけど、
ぜーーーーーんぶまとめて1人の先生に見て欲しいものだbearing

そんなわけで今年の1月、
伊藤病院で超音波検査して、
やはり結節はあるが心配ないだろうから、
経過を見て行きましょうって言われた。

ほっconfident

その後3月に乳腺で2.5年目の血液検査があり、
とりあえず異常なしhappy01
でも次の通院で薬が変わるかもしれんな。
このことがちょっと頭を悩ませとるよ。

そして今日放射線科の検診だったわけ。
前の患者は1分くらいで終わったから、
”おっ、今日はスピーディだなsign02”なんて思ってたら、
私は10分くらいかかったよーwobbly

放射線をあててた右胸や右わき下リンパあたりを
ちょっと見てもらって、異常なし。
あとは雑談~~~~~~happy01
先生の奥様も音楽関係らしく、
妙に盛り上がってしまったわい。
挙句、半年後の予約を入れながら、
”また雑談しに来てくださいsign01”だってさ。
”ほんとですよ、先生sign03
雑談できるうちは大丈夫ってことだからup
と答えておきました。

ほんとに。
乳腺の先生も、
治療以外のことで盛り上がったりするけど、
これも再発&転移がないおかげ。
きっと手術と治療で体から消えて行ったんだよ、
きっとそう。
だから今は健康さscissors
そう信じてれば絶対大丈夫だもんね。

帰りにハーブ苗と野菜の種を購入bud
土の種類やらがさっぱりとんちんかんなのだが、
適当に買ってみた。
ラディッシュとベビーリーフは、
土&肥料&種&容器がセットになってるすぐれものgood

C

バジルは大丈夫だろう。
ラディッシュ&Bリーフは種からだから、
どうかなーsign02

土いじり中、
土を食べて怒られた2わんは・・・
B

ウッドデッキの上からご機嫌伺い。
ぷぷっwink
A_2


この後小1時間くらいお散歩行きました。
帰ってきたら雲行きがーrain
行けて良かったね。
もう土食べないでくんろbearing

そんなこんなで・・・
本日の気分は・・・sunsun  いつも晴れやかにいよう。









|

« やすみはたのし ③ | トップページ | まーまれーど »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

ぐっちさぁ~ん、凄いわぁ~。
アタシなんかオトンのガン治療の話だけでも凹んだのに。
(リニアック治療)
ま、本人は手術拒否って入院は絶対に嫌って。
年寄りだし好きにさせる事にしました。

でアタシの胆嚢の病理検査はクリアでした。

投稿: もものおかん | 2012年5月10日 (木) 20時52分

こんにちは。モモパパです。
僕もいろいろ検査してもらった経験あります。
結果がわかるまでちょっと不安でした。
でも検査って大事ですね。

カレルちゃんトカイちゃん。
土を食べちゃったの?
怒られてご機嫌伺い。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年5月11日 (金) 05時34分

検査お疲れ様でした

晴れやかな気持ちでいるって大切ですねshine
毎日を笑顔で過ごしたいな~って思います
o(*^▽^*)o

トカイ&カレルちゃん
デッキで並んでる姿が可愛いです~lovely
良い土でミネラルたっぷりだったのかもsign02

投稿: ぽろはは | 2012年5月12日 (土) 21時34分

最近ウチの姉ワンも耕して苦土石灰を蒔いた畑に入り込んで叱られています。遠巻きにこちらのご機嫌伺いをする目線を感じますが知らんぷり、カレルちゃんトカイ君の気持ちと同じですね、きっとwink

ショナLove効果はきっと免疫力アップになると信じていますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2012年5月12日 (土) 23時22分

♪ もものおかんさん ♪

日曜はばったりお会いして、
びっくり&うれしかったです~heart04
また27日にsign01
シュナのお陰で病気も吹き飛びますね☆

投稿: ぐっち | 2012年5月22日 (火) 09時21分

♪ モモのパパさん ♪

ほんと、検査は面倒ですが、
やっておくと安心ですもんね。
なにかあっても発見が早ければ治りも早そうですしsign03
モモ&ミオちゃんは土食べませんか??

投稿: ぐっち | 2012年5月22日 (火) 09時23分

♪ ぽろははさん ♪

病は気からっていうので、
気にしないことがいちばんだと思ってますhappy01
ぽろ君は土、食べませんか??
2わん、この後お口が茶茶茶punchでしたsweat01

投稿: ぐっち | 2012年5月22日 (火) 09時24分

♪ kattiiかあさん ♪

kattii、苦土石灰が好みなんですかsign02
juliちゃんは土は食べませんか??
カレルはやけくそで土を食べる感じですよsweat01
かあさんの真似して撒いた種、
すくすく育ってますheart04
27日お天気いいといいですね~sun

投稿: ぐっち | 2012年5月22日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/54677656

この記事へのトラックバック一覧です: 放射線科2年目検診:

« やすみはたのし ③ | トップページ | まーまれーど »