« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

シュナウザー 万歳!!

27日、成田ゆめ牧場で

JOKER主催 ” 第14回 シュナウザーフェスティバル”

が開催されましたーsun

お天気に恵まれたその日、
我が家も見学組ですが行ってまいりましたsign03
今年で8回目だな~happy01

今回はお友達もたーくさん来てくれるので、
とっても楽しみにしてましたup

会場へ行ってみると・・・
去年から5月開催になったせいか、
日射しがつよーく、
そのためかシェード??をたててる人が
すっごく多かったですsweat01

008_2

これでゲームは見えるんかいな???
うちも持っていこうかと思ったのだけど、
ゆめ牧に電話して聞いたら、ほんとはダメなんだって。
なので我が家はいつものようにシートのみ持参で、
少し外れた木陰に陣取りましたsign03

それにしても・・・右を見ても左を見てもシュナ、シュナ、シュ~ナ~heart01

044

               042


011

               012

そして今年もいましたsign03
ジャイアントシュナウザーlovely

026_9
うひ~っdash
周りのシュナがビビってる~happy02

いつ見てもかっこいいな~note
何気に憧れますheart04
ブラックしかいないと思っていたら・・・
帰りにS&Pのジャイアントがsign03
あまりに動揺して写真撮りそびれましたが、
かっこよかったsign03

ではではお友達紹介でーすdog


037
ダレトアソボーカナnotes


ではまずこの写真からcamera
004
左からkattiiちゃん、juliちゃん、カレル、トカイ、
kattiiかあさんのお友達のプーチちゃん
微妙な距離感ですcoldsweats01

続いてブログで仲良くしていただいている、
ぽろ君upついに会えましたーうれしいっup

055
トカイによく似てるな~と思ってましたが、
トカイよりはるかに男前でしたlovely


ではここから1人ずつ・・・
kattiiかあさんのお宅の2シュナちゃんheart02
kattiiちゃん015_3

040_6
juliちゃん

お久しぶりのみかんちゃん
若がいなくてさみしーね~crying
010
まちゅげがシュごいでシュeye

お次はちーとす家のおぼっちゃま達

020
トスカ君

036
ちくわ君(左)

カレルはあまりわんこに興味がないのですが、
トスカ君のこと気に入った???みたい。
022

なので物凄く珍しい2ショットcherry

さて次はととさんちのパピーでトカイの姪ッ子、フリーデルちゃん028
7月で1歳だって。かわいいね~happy01
しかし・・・
カレルとトカイにガン見されてますが、
だ・だ・だいじょうぶかいな~sweat01
034_9
カレル、おっかないしbearing

 トカイ、近いしsweat01 035_2

続いて、ぽろははさんちのぽろ君です。
052_2

目元がりりしいねーpunchトカイより一ヶ月お兄さんですnote

そして・・・
御近所なのにシュナフェスでしかお会いできない、
ジョン太かあさんちのジョン太君
060
いつものモヒカンがかっこいいupピンボケごめんなさいcatface

同じく御近所のちょこ蔵さんちのおぼっちゃま~
074
チョコ君

ライガ君073
今度小名木川沿いをお散歩しようねfoot

そしてたまたまお隣に座ってらした、
066
くうちゃん

りんちゃん070

な・な・なんとsign03
りんちゃんはスターセブン出身のパピーちゃんでしたsign03
偶然お隣に座ったのに、すごいなーup
顔がスターセブンですもんねhappy01

いやいや~ほんと楽しかったですshine
やっぱりシュナは最高ですなscissors
カレルとトカイのお陰で、
いろ~んな方たちと知り合えて、
カレル家、ほんとにしあわせですheart04
27日にお会いできた方々、
みなさんありがとうございました。
楽しい時間を共有でき感謝していますconfident

その日の夜・・・2ワンはすっかりお疲れモード
K6_2 

K2
絶望的に眠いようじゃ。
ゆっくりおやすみ。いい夢みてねsleepy

最後にお土産を頂いたので~

K1_2

kattiiかあさんから、お手製のコースターと、
奥はマカロン型コインケース
私の好きな色身&大好きなマカロンでしたnote
ありがとうございますclover大事に使わせていただきます。

そしてぽろははさんから・・・
P2
あじさいをイメージした、ははさんお手製のキャンドル。
これまた私の好きな色heart01
そしてシュナの栞と絵はがきセットnote
P1_3
中はこんな柄でした。かわいい~っup
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
絵はがきは額に入れて飾ろうかな~flair

あーっ、やっぱりシュナいいな~note
心の底から叫びたいっsign03

シュナウザーばんざ~いっ☆











































| | コメント (14) | トラックバック (0)

まーまれーど

マーマレードはお好きですかsign02

って唐突に聞くのもなんですけど~

私は嫌いでしたcoldsweats01
給食のジャムがマーマレードだと、
ゲッdashっと、がっくりしてましたdown
だいたい、柑橘類が苦手だったのでね。

それが・・・
大人になって随分たったある日、
実家で”食べないから・・・”と、もらったマーマレード。
昔のジャムよりは果肉が多くて、
ちょっと美味しそうかナ?と食べてみたら・・・

これが結構美味かったんですーlovely

それ以来、マーマレードも食べれるなと。
ならば、手作りしてみようではないかsign03と、
2年ほど前に一度挑戦し、
今回2度目のマーマレード作りwink

なにせ気が向かないとやらないたちなのでね・・・

今回は甘夏で作ってみましたup

4←皮

3_2←果肉






甘夏2個はお湯で洗い、
皮と果肉に分けます。
皮は薄くむいて細切りにし、
水からいれて沸騰したら水を切る。
これを3回。
意外と面倒なんじゃよsweat01
しかし、ワックスとかついてると嫌だからね。
ここばかりは手抜きできませぬ。

果肉は袋と種を取り除く。
これもやや面倒ですが、
食感が悪くなるし、苦味も出るから、
ここも手抜きしませぬdash

そしてお砂糖を入れて、灰汁を取りながら
ことこと40分ほど煮て・・・

Handmade1
はいっsign03出来上がりー
なんともシンプルですnote

ほろ苦さと甘夏のジューシーさが出て、
美味しくできました~やったーheart04

自分で焼いたパンにのっけて食べてみましたbread

5

おいし========っupup
初夏って感じよ(笑)

パンの左はじが欠けているのは・・・
一口食ってから、
”あっ、写真sweat01”と思いだしたからでござんす。
そーゆーやつです、私はbomb

大人になると味覚が変わるってよく言うけど、
たしかにそうかも。
嫌いだった柑橘類も、
今では毎日のように食べるしhappy02

自分で作れば、余計なものを入れないのでね、
体には良いのかなsign02と思って作ってます。
やはり手抜きせず、ていねいに作るっていいね~

マーマレード嫌いの人、一度作ってみてはsign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

放射線科2年目検診

この頃お天気が不安定ですねsweat01
今日も14:30頃から突然の風雨がsign03
被害のないことを願います~

今日は放射線科の2年目検診でした。
最近乳がんのことに触れてなかったので、
たまには書いてみよーsign01

去年の9月の”乳腺2年目検診”の後、
11月に放射線科でPETを受けたんですbearing
放射線科の先生が、
”ぐっちさんはリンパ行ってて怖いからね~”と
言うので。
放射性物質を注射で体内に入れて、
それを造影するわけじゃが、
いろいろわかる代わりに、
デメリットも多そう~dash

2回撮影して、
所見では大丈夫とのこと。
一安心ー

で、12月に乳腺へお薬貰いに行った時、

”ぐっちさん、ボクPET受けるようにって言いましたsign02”と
何やら先生があわてているご様子coldsweats01
どうも先生はPETは???と思ってるようだった。

放射線科の先生から、
”左頸部リンパに小さな結節有り。
心配はないと思いますが、
念のため精査願います”と連絡があったらしくーbomb

えぇぇぇぇぇぇぇーdash
所見では大丈夫ったのにsign03

その様子を見て乳腺の先生が、
”ほらね、こうやってたしたことなくても
PETで何か見つかると患者さんが驚いてしまうんです”

うん。たしかに驚いた。

で、結局、
”ここの病院だと頸部は耳鼻科になっちゃうから、
甲状腺の病院で見てもらってください”
ってことになったのだ。
そうなんです。
私は17,8年前から甲状腺機能亢進症で通院しとるんです。
意外に虚弱なのだよ(笑)
知る人ぞ知る、表参道の”伊藤病院”ざんすhospital

にしても・・・
放射線も乳腺も甲状腺も、
ぜ~~~~んぶ病院が違うので、
ほんとめんどくさいわー
治療のためだから、面倒なんて言っちゃいかんのだろうけど、
ぜーーーーーんぶまとめて1人の先生に見て欲しいものだbearing

そんなわけで今年の1月、
伊藤病院で超音波検査して、
やはり結節はあるが心配ないだろうから、
経過を見て行きましょうって言われた。

ほっconfident

その後3月に乳腺で2.5年目の血液検査があり、
とりあえず異常なしhappy01
でも次の通院で薬が変わるかもしれんな。
このことがちょっと頭を悩ませとるよ。

そして今日放射線科の検診だったわけ。
前の患者は1分くらいで終わったから、
”おっ、今日はスピーディだなsign02”なんて思ってたら、
私は10分くらいかかったよーwobbly

放射線をあててた右胸や右わき下リンパあたりを
ちょっと見てもらって、異常なし。
あとは雑談~~~~~~happy01
先生の奥様も音楽関係らしく、
妙に盛り上がってしまったわい。
挙句、半年後の予約を入れながら、
”また雑談しに来てくださいsign01”だってさ。
”ほんとですよ、先生sign03
雑談できるうちは大丈夫ってことだからup
と答えておきました。

ほんとに。
乳腺の先生も、
治療以外のことで盛り上がったりするけど、
これも再発&転移がないおかげ。
きっと手術と治療で体から消えて行ったんだよ、
きっとそう。
だから今は健康さscissors
そう信じてれば絶対大丈夫だもんね。

帰りにハーブ苗と野菜の種を購入bud
土の種類やらがさっぱりとんちんかんなのだが、
適当に買ってみた。
ラディッシュとベビーリーフは、
土&肥料&種&容器がセットになってるすぐれものgood

C

バジルは大丈夫だろう。
ラディッシュ&Bリーフは種からだから、
どうかなーsign02

土いじり中、
土を食べて怒られた2わんは・・・
B

ウッドデッキの上からご機嫌伺い。
ぷぷっwink
A_2


この後小1時間くらいお散歩行きました。
帰ってきたら雲行きがーrain
行けて良かったね。
もう土食べないでくんろbearing

そんなこんなで・・・
本日の気分は・・・sunsun  いつも晴れやかにいよう。









| | コメント (8) | トラックバック (0)

やすみはたのし ③

GWも残すところ今日だけとなりましたーsweat01
休みって早いね~。
皆さんは今日は何するのでしょうsign02

3日、川崎に住む友達、ちゃあちゃんちへお泊りしてきましたhouse
築半年の輸入住宅なので、
2わんよ、粗相しないよう頼むよpunch

あいにくの大雨だったので、
午後から出発してお宅へ直行ーrvcar

028


むちゃくちゃ広くてきれーなおうちshine
まるでどこかのペンションに来たかのようup
シュナのBe君もいましたdog
019

8歳のBe君は栄養事情がとっても良いようで、
な・なんと10.4kgあるそうなcoldsweats01
かわいい顔してます。
2ワンと仲良くしてねー

と思いきや、全然ダメsweat01
トカイが寄ると、ささっと逃げるーweep
うわー慣れてくれるといいなぁ・・・

お部屋もすばらしく、輸入住宅雑誌に載ったそうheart04
002

すっきり片付いてていいなー

夫婦で会うのはおととし暮れの永ちゃんコンサート以来で、
お食事しながら話が弾みました~wine
006自家製豆腐の味噌漬け  

自家製ローストビーフ  008
ローストポークもあったよん (↑↓のお皿はちゃあちゃん作 凄いsign03

009マクロビボロネーゼ
他にももりだくさんnote
御夫婦でパスタ茹でたり、仲良し夫婦だねheart02

食事しながら3ワンを見ると・・・
010_2
トカイにガン見され、素知らぬふりするBe君

そして、ひたすら食べ物待ちのカレルsweat01

012なんかくれっdash

御主人のジョミーさんはライブにも出るギタリストsign03
もともと趣味だったようだけど、今では凄腕さんですshine
いろいろ聴かせていただきやしたup
次は是非ライブに行きたいなー
020
なんだか凄いギターがいっぱいnote

夜寝る前になんとか3頭そろい踏みfoot

017_2
奇跡の写真じゃ(笑)Be君の避けようがすごいっsign03
まるで我が家のようにふるまう2ワンsweat01

016

翌朝はすこーしBe君も慣れてきた様子でしたwink
トカイはBe君がとっても好きみたいheart04


029_2
ジョミーちゃん、Be君下ろしてー

030_2
やったやった~note

雨もあがったので、みんなで
近くのドッグカフェへ行くことにcafe

はるひ野にある”ダッペルバックカフェ”です。
067
                066
いろんなわんこグッズも置いてあります。
お天気も良かったのでとっても混んでましたsign01
私たちはテラス席へ。
031
右の柵の中がランで、
まわりはお散歩できるよう、
ウッドチップが敷き詰めてありました。
わんこにやさしーねnote
食事も結構美味しかったですrestaurant

男性陣はチキンカレー
045_2

私はモッツァレラとオリーブのパスタ
046

おなかが空いたというちゃあちゃんは・・・
047
ミックスフライ(笑)

ランにもたくさんわんこが出て来て、
3わんも楽しそうに遊んでました。
048

          041

051

          055

058

たくさん遊んでいるうちに、空模様が怪しくなってきたので、
Be君とはここでお別れsweat02
帰るころには少し仲良しになれたかなsign02
とったも楽しかったよnoteまた遊びに行くからね~dog


063a



              

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やすみはたのし ②

29日 日曜日、
少し早いけど義母の母の日のお祝いをしましたpresent

いつもならうちに呼んでお食事するのですが、
夫とも、たまにはどこかへ出かけようかってことになり、
犬が大好きな義母と”ドッグラン&カフェ 加恋ちゃん家”へ。
(前回の記事はこちら

ドアを開けるとオーナーの元気な声と3ワンの声がhappy01
中へ入ろうとするとオーナーが、
”お友達来てますよ”
???

見ると”めいちゃん”がいるではないかーnote
024

めいちゃんママとは友達で、仕事が一緒。
パパも一緒にうちに何度か遊びに来てくれてますup
まっさかここで会うとはねdogぷぷぷっ

まずは腹ごしらえせねば・・・ってことで、
義母は日替わりのチャーシューの煮もの
026

夫はドライカレー
028

撮る角度が悪くてよく写ってないやsweat01

私は日替わりのかじきのホワイトソース
025

ホワイトソースですが、あっさり味で食べやすいです。
今日も美味しかったですheart
素朴な味が好みの義母も大満足sign01
80過ぎてますが、完食でしたup

2ワンには大好きなバナナパンケーキ

が・・・camera撮り忘れましたdown

ケーキ待ちの様子を・・・
054

おなかも膨れたのでランへGOっdash
我が道をゆくカレルさんは・・・
033


035

そして仲良しめいちゃんとトカイ・・・
034

036


038

040


039

まったくよくわからんめいちゃんとトカイですbleah

途中から加恋ちゃんチームも遊びに出て来てくれましたup

049
ママの加恋ちゃん

053
娘の鈴(りん)ちゃん

051
息子の足袋(たび)くん
本日デキもののせいで、スカートだそうです(笑)
足袋美ちゃんデビューsign02

047
そのせいか、やたら嗅がれてましたhappy01
045_2
お互いやんちゃな子供に頭が痛いsign02

しばらく遊んでめいちゃんは帰って行き、
私たちはカフェでお茶しましたcafe

小松菜のロールケーキ(栗入り)とブレンド
056
野菜臭さがなくとっても軽く、食べやすかったですcake
やっぱり新鮮な素材や作り手さんの思いで、
食べ物はほんとに美味しくなりますなぁgood

オーナーさんとお嬢さんを交えてしばしシュナ談義up
話は尽きませんが、そろそろ帰るとしますか。

楽しく母の日のお祝いが出来て良かったです。
義母もまた行きたそうでしたfoot

それにしても何度でも行きたい加恋ちゃん家。
次はいつ、誰と行こうかな~sign02
どなたか行きませんか???なんちゃってshine
次はマイクロバブルバスでシャンプーしてみようかな。

041
また行くねーheart02





































| | コメント (8) | トラックバック (0)

やすみはたのし ①

GWも半分終わりましたね。
皆さんはどのようすごされているのでしょうsign02

よーく考えたら、
私は4月25日から休みでしたscissors
ぷぷぷ・・・

そんなだらっとした気分の27日、
前の楽器店の先生がワン連れで遊びに来てくれましたsign03

お互い同じ職種なので、
なかなかお休みが合わないのですが、
なんとかこの日、
5年ぶりに会うことができました。


011_2
プチちゃん パピヨンでもうすぐ5歳

小さなバッグに入って、
東京から電車に乗ってきてくれたよnote

なのに、
2ワンが超がうがうしてしまい、
ビビってバッグに入っちゃいましたsweat01
まぁ侵入者に威嚇するのはわかるが、
おまえら、やりすぎなんだよ~

008
しばらくすると吠えは終わり、
2ワンは落ち着きましたが、プチちゃんは・・・


トカイはとーっても気になるようで・・・
009

今更遅いってsweat01ごめんね~

聞けばプチちゃんはお散歩しないんだってsign01
最近車で旅行には行くらしいけど。
だから犬社会のこと、
よくわかんないんだってーhappy02
それがいきなり2わんのせいで、
社会の恐ろしさを知ってしまったわけじゃ。
だんだん慣れてってくれるとよいね。

お昼はワンプレートランチにしましたrestaurant
010

ピザはコストコので、ちょい手抜きcoldsweats01

久しぶりだったので話は尽きず・・・
でも先生のお仕事の時間があるので、
早い夕方さよならでしたweep

013a


先生&プチちゃん、これに懲りずにまた来てねdog
前の楽器店を離れて16年くらいたつのに、
(しかもそーとー言うことをきかず迷惑かけてたcoldsweats01
先輩の先生に遊びに来てもらえうれしいですheart04

今度は一緒に旅行したいねー
それまでお互い元気でいましょうup

やっぱりやすみは良いね。
まだまだ楽しい休みは続くよんsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »