« 春の日に | トップページ | やすみはたのし ① »

ぱんがすき

みなさんはパンは好きですかsign02
私はぱんがだーいすきです。

くるみの入ったハード系のや、
全粒粉のパンが特に好きbread

家では捏ねる作業をホームベーカリーでやり、
そのあとの成型は自分でやってます。
まぁ・・・
数々の失敗もありながら、
夫婦2人、おなかを壊さないものは作れますcoldsweats01

そんな私が、
とーとー、というか
やっとというか、
パン教室へ通い始めましたscissors

ふふふ・・・

しかも
”天然酵母パン”だしup
6人のクラスにはいりました。

これが第一回目のパン
5
コンパニオンとプチパン

そして今日は第2回目
メンバーとも馴染んできましたshine
A
あんぱんとナッツパン

天然酵母なので時間もかかるし、
あつかいも難しいですが、
出来上がりはとーってもおいしいsign03
ステップアップすると、
いろんな酵母のおこしかたも教えてもらえるらしい。
以前、リンゴ酵母でかちかちパンを作ってしまったので、
いつかリベンジするぞーdash

焼きたてパンをかばんに入れてデパートへ寄ったら・・・

やばいsign03
大好きなメゾンカイザーのパンが売ってるdash

今日のパンがたくさんあるけど・・・
でも・・・
メゾンカイザー、めったに買えないし・・・

えーーーーいっ、買っちゃえsign03
しばらくはパンだけ食べてりゃいいやってことで、
C
バタールとクロワッサンお買い上げ~
あはっsweat01

家に帰り、キッチンでこっそり食べてたら・・・
B

ばれたかっbomb

はやくおいしー天然酵母パン焼けるようになりたいな。









|

« 春の日に | トップページ | やすみはたのし ① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハイジのパンが好きっ。
アタシに焼いて頂戴なっ(ずぅ~ずぅ~しぃ~っか)
我が家の近所にアド街でも紹介された『アトリエダーシャ』のパンがお気に入り。

パン教室楽しそうっ。
体験教室で1回だけ作ったかな?
あの計量とかが・・・・・面倒だからなぁ~。
アタシには向いてないかも。
なので食べるの専門です。

投稿: もものおかん | 2012年4月25日 (水) 19時05分

あらまsign03パン教室に通い出したんだ
いいねぇup
しかも天然酵母パン 私も大好き
今度焼いてねlovely
そしてぐっちパン教室やってheart02

投稿: keikei | 2012年4月25日 (水) 23時13分

いいですね、パン教室bread 、2回目アンパンとナッツパンの焼き色にそそられましたdelicious

こどもが小さかった頃はよくパンを焼いていましたが今は全然、ぐっちさんの頑張りを見たらまたやろうかと感じました。

台所でひそかに味見とかしているワンたちが音もなく近くに来ていてドキっとしますよね、わかる~bleah

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月26日 (木) 13時49分

パンだ~い好きですheart02
くるみの入ったパン、いいですよね~
パンが焼ける匂い、いいですよね~

作らないけど、、、(^-^;

1~2回でこんなに美味しそうなパン!!
パン焼きの才能ありですねgood

投稿: ぽろはは | 2012年4月26日 (木) 18時00分

こんにちは。モモパパです。
パン大好きで~す。
コンビニ行くとついついソーセージパンとか玉子パンとかつい買っちゃいます。
パン教室で本格的なパン作りを始められたんですね。
カレルちゃん達。
匂いに鋭く感づいちゃったみたい。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年4月27日 (金) 05時13分

あんぱんとナッツパン、とても美味しそうdelicious
思わず手が伸びそうrestaurant
さすがお料理上手のぐっちさんshine

美味しパンがあるとそれだけで幸せですねぇ~note

投稿: yui | 2012年4月27日 (金) 23時31分

♪ もものおかんさん ♪

ハイジの白いパンですか??
ふわふわして美味しいですよねー
近くに美味しいパンやさんがあるんですね。
いーなーbread

投稿: ぐっち | 2012年5月 2日 (水) 13時27分

♪ keikeiさん ♪

パン教室楽しいよーheart04
教えてあげてもいいけど、
高いぞ(笑)

投稿: ぐっち | 2012年5月 2日 (水) 13時28分

♪ kattiiかあさん ♪

是非また作ってくださいsign03
今なら薪ストーブでちゃちゃっと
焼けそうですねnote
今度わんこパンつくってみますdog

投稿: ぐっち | 2012年5月 2日 (水) 13時29分

♪ ぽろははさん ♪

いやいや、これは教室でみんなで作ってるんで、
おいしそうなんですよsweat01
何かを作るのって楽しいですよねsign01

投稿: ぐっち | 2012年5月 2日 (水) 13時30分

♪ モモのパパさん ♪

コンビニのパンも進化してますよねsign03
ぱぱさんならパン焼けるかもsign02
捏ねさえすればなんとかできますよ~
チャレンジされては???

投稿: ぐっち | 2012年5月 2日 (水) 13時32分

♪ yui さん ♪

天然酵母だと、
普通のパンより日持ちするんだそうですsign01
yui さんも作ってみませんか???

投稿: ぐっち | 2012年5月 2日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/54557777

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんがすき:

« 春の日に | トップページ | やすみはたのし ① »