« 3月はもう一つあったんだ!! | トップページ | 春の日に »

わん連れ旅行 ~房総編~

桜の美しい季節となりました。
そんなある日、房総は勝浦へ旅行してきましたrvcar
地元だからか、
ドライブはしても宿泊したことがなかった我が家・・・

今回、ハンガリーへ留学していた衣美ちゃんのご両親に
招待されての旅行となりましたrvcar
ありがたや~happy01

道中、桜の咲いてそうなところへ寄ろうってことで、
大多喜城へ。
005

お城は復元なのできれいでした。
桜の木はややこぶり???
006
イベントもやっててそれなりの混雑でした。

衣美ちゃんのご両親とは、
”ホテル里杏”のドッグカフェで待ち合わせ。
一足早く着いたので、
ホテル主催のわんわんイベントへ参加~note
50m走ってタイムを競う、”タイムレース”
まずはカレル。
係のおじさんに、ほいっと押されたけど・・・
016a
走るどころか、いきなりお散歩モードsweat01
ちょっと行くと戻ってくるし~dash
走りなおして、なんとかゴールbomb
8’59だって。おっそ~down
つづいてトカイ。
こちらも期待できないなーと思いきや、
ちゃんと走っていくではないかsign03
しかし・・・
ゴール手前で逆走down
8’56という結果にhappy02
ま、たのしんだから良いか。
1位は4秒台でしたよ。すごいねー

その後御両親とランチして、買い出しへ。

せっかく外房へ来たので、やっぱお刺身でしょうsign03
がんばって魚屋さん見つけましたよ。

今夜のお宿は”ホテル ブルーベリーヒル勝浦”です。
メチャクチャ広い敷地に、とっても広いお部屋sign01
贅沢な感じよ~heart04
034
こちらはペット可のベッドルーム

057
手前がペット可の方。
数段あがってペット不可のベッドルーム。
その奥にひっろーいトイレ&お風呂がspa

テラスもあります。
054

大人4人は5時ごろから飲み始めましたbeer
032
これがお刺身。かつおといなだです。
えらい御高齢の魚屋さんだったけど、
新鮮で美味しかったよーup

翌朝もいいお天気で敷地内をお散歩foot
とーくに海も見えます。
037

050
走るって気持ちいーねーshineたのし~っsign03
桜もきれいに咲いてました。
049_2

この後”勝浦朝市”へ。
平日だったからか意外と空いていて、
お店も少なめ????

070

072
おいしそーup買いたいけど・・・多いなぁ・・・
073
ここは”勝浦ひな祭り”で有名な階段です。

この後御両親とはさよならーweep
帰宅途中の道の駅で、
房総名物の巻きずしを購入riceball
081

久留里線の線路脇には菜の花が。
075

ふと2ワンを見ると・・・
077
たくさん歩いて疲れちゃったのかな~sign02
079
おいおいトカイsign03カレルに怒られるぞーcoldsweats02

1泊でしたが、房総もなかなかいいところでした。
近いし、ペット可のお店もそこそこあるので、
ちょっとはまってしまいそうです(笑)

衣美ちゃんのご両親のお陰で楽しい旅ができました。
ありがとーhappy01

これでしばらく旅はお休み。
次は6月シュナ旅じゃーsun









































|

« 3月はもう一つあったんだ!! | トップページ | 春の日に »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

勝浦・・・こんなにワンコOKなお宿があるんだ。
ちょっと知らなかった。
(でも生さかなNGな私・・・)

カレルちゃんておっとりしてるイメージだけどトカイっちの厳しく怒るの?
全然想像がつかないわっ。

ところで5月のシュナフェスには来ないの?

投稿: もものおかん | 2012年4月12日 (木) 19時43分

こんにちは。モモパパです。
旅行へお出かけだったんですか。
楽しんでこられたようですね。
わんわんイベントのタイムレースに出場したカレルちゃんトカイちゃん。
マイペースでいいじゃないですか~^^。
勝浦といえば海の幸。
お刺身も新鮮でおいしそうだな~。
巻き寿司もおいしそうだ。
カレルちゃんトカイちゃん。
ちょっぴりお疲れなのかな^^。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年4月13日 (金) 05時51分

勝浦のホテル、良さ気ですね~
そくチェックですsmile

カレルちゃん・トカイ君のタイムレースの様子を
想像してしまいました
可愛い~happy01

お疲れモードで寝ている姿も
たまらなく可愛い~~~lovely

投稿: ぽろはは | 2012年4月13日 (金) 16時12分

♪ もものおかんさん ♪

ママさん、生魚NGなのsign02
ま~房総にはその他の土地の恵みもありますから~

シュナフェス、見学組で行きまーすheart04

投稿: ぐっち | 2012年4月19日 (木) 18時06分

♪ モモのパパさん ♪

2ワン、マイペースっていうか、
どんくさいっていうか・・・sweat01
お刺身、美味しかったです~
やはり新鮮だと違いますねsign03
お寿司は、房総名物なんですよhappy01

投稿: ぐっち | 2012年4月19日 (木) 18時08分

♪ ぽろははさん ♪

なかなか広くていいホテルですsign03
木更津にアウトレットもできたし、
是非房総へおでかけくださいrvcar

投稿: ぐっち | 2012年4月19日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/54453544

この記事へのトラックバック一覧です: わん連れ旅行 ~房総編~:

« 3月はもう一つあったんだ!! | トップページ | 春の日に »