« わん連れ旅行 ~房総編~ | トップページ | ぱんがすき »

春の日に

優しい春風に誘われて、
桜の花びらがいっぱい舞っていた15日、
教え子の浅野衣美ちゃんのPianoDuoConcertを聴きに、
六本木へ行ってきましたnote

13:00開演ということで、
ちょうど近くに前々から行きたかったカフェがあるので、
そこで早めのランチをすることにrestaurant


Cafnj559


ここのテラスでランチするのが憧れだったのよんheart04
11時に着いたのでテラスに座れましたが、
直に満席になってました。
人気あるのね~happy01
まー六本木というお土地柄か、
外人やモデルさんのような人がたっくさんup
乗りつけてくる車も、外車~car
千葉の田舎っぺにはまぶしすぎますflair

テラスはペットOKで、
わんこ、にゃんこ、うさちゃんがいました。
で、お隣にはシュナ連れさんが座り、
思わず話しかけてしまいまたよーlovely

夫は人気メニューの”海老カツサンド”
Caey72fv

一緒に行った仲良し父兄(今は生徒)の未来子さんは
”春らしいロールキャベツ”
Cagwgn1u

そんで私は~
行く前から食べるdashと決めてた、
”桜プレート(春限定)”
限定って言葉に弱いのよbleah

Ca84sfpv_5
もう最高up
桜の花びらがはらはら落ちてくるなかでのランチは、
とっても幸せな気分でいっぱいになりましたheart01

Caevhtd9_11また行きたいshine

さて、しあわせランチの後はいよいよコンサートです。
036
初めて行くホールで、
80名ほど入るサロン風でした。

ハンガリーに留学していた時の先輩とのDuoで、
なかなかおもしろいプログラムでしたnote
いやいや~
若い2人は指がまわるまわるっsign03
音も出る出るっsign03
2台4手になったり、1台4手になったり、
曲ごとに解説もあり、飽きさせない演奏でした。
やはりハンガリーものの時は
より生き生き弾いてましたよshine

こうしてピアノを聴くと、
私の中の”弾きたい私”がむずむずしてきますhappy01
さび始めた指と頭にムチ打ってがんばるか~sign02
ぷぷぷっ


”あ~ピアノっていいなーheart02
あーほんと、またこのカフェ行きたいなー
今度はわんこ連れでdog”と、
頭の中で呪文のように鳴っとります(笑)

こんな春の一日は、
癒しと活力を私に与えてくれましたclover満足sun




|

« わん連れ旅行 ~房総編~ | トップページ | ぱんがすき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

六本木でランチなんて、オシャレ!!
桜プレート、とっても美味しそ~lovely

穏やかな春の一日に
ランチとピアノ、素敵な時間でしたねshine

投稿: ぽろはは | 2012年4月19日 (木) 20時59分

こんにちは。モモパパです。
モモへの応援メッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
六本木でランチだなんてオサレ~ですね。
ピアノコンサートも楽しんだご様子。
充実した1日でしたね。
コンサートなんて長いこと行って無いな~。

投稿: モモのパパ | 2012年4月20日 (金) 05時33分

私も季節限定に弱いのでお気持ちよ~くわかります。
場所も六本木、眩しすぎますshine

ぐっちさんの教え子だった浅野衣美さんご活躍ですね、ピアノ演奏notesに浸り美味しいものを食べて素敵な春の一日を過ごされて・・・足りなかったのはお留守番のカレルちゃんトカイ君の写真だけかしらwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月20日 (金) 22時11分

♪ ぽろははさん ♪

桜プレートには鴨のコンフィがのってました。
美味しかったです~
六本木、遠いけどまた行きたいですhappy01

投稿: ぐっち | 2012年4月25日 (水) 18時06分

♪ モモのパパさん ♪

たまにコンサートへ行くのもいいですよnote
パパさんもおでかけされてはいかがですかsign02
次はフジコ・へミングですup

投稿: ぐっち | 2012年4月25日 (水) 18時08分

♪ kattiiかあさん ♪

限定って危険ですよね(笑)
桜があるってことは、夏や秋にもあるんですよね、きっと。

2ワン・・・
帰宅したら長いお留守番で相当ふてくされてましたsign03

投稿: ぐっち | 2012年4月25日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/54511260

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日に:

« わん連れ旅行 ~房総編~ | トップページ | ぱんがすき »