« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ぱんがすき

みなさんはパンは好きですかsign02
私はぱんがだーいすきです。

くるみの入ったハード系のや、
全粒粉のパンが特に好きbread

家では捏ねる作業をホームベーカリーでやり、
そのあとの成型は自分でやってます。
まぁ・・・
数々の失敗もありながら、
夫婦2人、おなかを壊さないものは作れますcoldsweats01

そんな私が、
とーとー、というか
やっとというか、
パン教室へ通い始めましたscissors

ふふふ・・・

しかも
”天然酵母パン”だしup
6人のクラスにはいりました。

これが第一回目のパン
5
コンパニオンとプチパン

そして今日は第2回目
メンバーとも馴染んできましたshine
A
あんぱんとナッツパン

天然酵母なので時間もかかるし、
あつかいも難しいですが、
出来上がりはとーってもおいしいsign03
ステップアップすると、
いろんな酵母のおこしかたも教えてもらえるらしい。
以前、リンゴ酵母でかちかちパンを作ってしまったので、
いつかリベンジするぞーdash

焼きたてパンをかばんに入れてデパートへ寄ったら・・・

やばいsign03
大好きなメゾンカイザーのパンが売ってるdash

今日のパンがたくさんあるけど・・・
でも・・・
メゾンカイザー、めったに買えないし・・・

えーーーーいっ、買っちゃえsign03
しばらくはパンだけ食べてりゃいいやってことで、
C
バタールとクロワッサンお買い上げ~
あはっsweat01

家に帰り、キッチンでこっそり食べてたら・・・
B

ばれたかっbomb

はやくおいしー天然酵母パン焼けるようになりたいな。









| | コメント (12) | トラックバック (0)

春の日に

優しい春風に誘われて、
桜の花びらがいっぱい舞っていた15日、
教え子の浅野衣美ちゃんのPianoDuoConcertを聴きに、
六本木へ行ってきましたnote

13:00開演ということで、
ちょうど近くに前々から行きたかったカフェがあるので、
そこで早めのランチをすることにrestaurant


Cafnj559


ここのテラスでランチするのが憧れだったのよんheart04
11時に着いたのでテラスに座れましたが、
直に満席になってました。
人気あるのね~happy01
まー六本木というお土地柄か、
外人やモデルさんのような人がたっくさんup
乗りつけてくる車も、外車~car
千葉の田舎っぺにはまぶしすぎますflair

テラスはペットOKで、
わんこ、にゃんこ、うさちゃんがいました。
で、お隣にはシュナ連れさんが座り、
思わず話しかけてしまいまたよーlovely

夫は人気メニューの”海老カツサンド”
Caey72fv

一緒に行った仲良し父兄(今は生徒)の未来子さんは
”春らしいロールキャベツ”
Cagwgn1u

そんで私は~
行く前から食べるdashと決めてた、
”桜プレート(春限定)”
限定って言葉に弱いのよbleah

Ca84sfpv_5
もう最高up
桜の花びらがはらはら落ちてくるなかでのランチは、
とっても幸せな気分でいっぱいになりましたheart01

Caevhtd9_11また行きたいshine

さて、しあわせランチの後はいよいよコンサートです。
036
初めて行くホールで、
80名ほど入るサロン風でした。

ハンガリーに留学していた時の先輩とのDuoで、
なかなかおもしろいプログラムでしたnote
いやいや~
若い2人は指がまわるまわるっsign03
音も出る出るっsign03
2台4手になったり、1台4手になったり、
曲ごとに解説もあり、飽きさせない演奏でした。
やはりハンガリーものの時は
より生き生き弾いてましたよshine

こうしてピアノを聴くと、
私の中の”弾きたい私”がむずむずしてきますhappy01
さび始めた指と頭にムチ打ってがんばるか~sign02
ぷぷぷっ


”あ~ピアノっていいなーheart02
あーほんと、またこのカフェ行きたいなー
今度はわんこ連れでdog”と、
頭の中で呪文のように鳴っとります(笑)

こんな春の一日は、
癒しと活力を私に与えてくれましたclover満足sun




| | コメント (6) | トラックバック (0)

わん連れ旅行 ~房総編~

桜の美しい季節となりました。
そんなある日、房総は勝浦へ旅行してきましたrvcar
地元だからか、
ドライブはしても宿泊したことがなかった我が家・・・

今回、ハンガリーへ留学していた衣美ちゃんのご両親に
招待されての旅行となりましたrvcar
ありがたや~happy01

道中、桜の咲いてそうなところへ寄ろうってことで、
大多喜城へ。
005

お城は復元なのできれいでした。
桜の木はややこぶり???
006
イベントもやっててそれなりの混雑でした。

衣美ちゃんのご両親とは、
”ホテル里杏”のドッグカフェで待ち合わせ。
一足早く着いたので、
ホテル主催のわんわんイベントへ参加~note
50m走ってタイムを競う、”タイムレース”
まずはカレル。
係のおじさんに、ほいっと押されたけど・・・
016a
走るどころか、いきなりお散歩モードsweat01
ちょっと行くと戻ってくるし~dash
走りなおして、なんとかゴールbomb
8’59だって。おっそ~down
つづいてトカイ。
こちらも期待できないなーと思いきや、
ちゃんと走っていくではないかsign03
しかし・・・
ゴール手前で逆走down
8’56という結果にhappy02
ま、たのしんだから良いか。
1位は4秒台でしたよ。すごいねー

その後御両親とランチして、買い出しへ。

せっかく外房へ来たので、やっぱお刺身でしょうsign03
がんばって魚屋さん見つけましたよ。

今夜のお宿は”ホテル ブルーベリーヒル勝浦”です。
メチャクチャ広い敷地に、とっても広いお部屋sign01
贅沢な感じよ~heart04
034
こちらはペット可のベッドルーム

057
手前がペット可の方。
数段あがってペット不可のベッドルーム。
その奥にひっろーいトイレ&お風呂がspa

テラスもあります。
054

大人4人は5時ごろから飲み始めましたbeer
032
これがお刺身。かつおといなだです。
えらい御高齢の魚屋さんだったけど、
新鮮で美味しかったよーup

翌朝もいいお天気で敷地内をお散歩foot
とーくに海も見えます。
037

050
走るって気持ちいーねーshineたのし~っsign03
桜もきれいに咲いてました。
049_2

この後”勝浦朝市”へ。
平日だったからか意外と空いていて、
お店も少なめ????

070

072
おいしそーup買いたいけど・・・多いなぁ・・・
073
ここは”勝浦ひな祭り”で有名な階段です。

この後御両親とはさよならーweep
帰宅途中の道の駅で、
房総名物の巻きずしを購入riceball
081

久留里線の線路脇には菜の花が。
075

ふと2ワンを見ると・・・
077
たくさん歩いて疲れちゃったのかな~sign02
079
おいおいトカイsign03カレルに怒られるぞーcoldsweats02

1泊でしたが、房総もなかなかいいところでした。
近いし、ペット可のお店もそこそこあるので、
ちょっとはまってしまいそうです(笑)

衣美ちゃんのご両親のお陰で楽しい旅ができました。
ありがとーhappy01

これでしばらく旅はお休み。
次は6月シュナ旅じゃーsun









































| | コメント (6) | トラックバック (0)

3月はもう一つあったんだ!!

今朝の記事UPで3月分は済んだなー
なんて思ってたけど、もうひとつありやしたsweat01

シュナ友強化月間の最後にふさわしい出会いがsign03

それは・・・

3月3日にopenしたばかりの、
”ドッグラン&カフェ加恋ちゃん家”との出会いです☆

こちらは3頭のシュナちゃんが看板犬らしく、
こーーーーーーーーーりゃ行かねばsign03
と、シュナheart01魂がぶくぶくと湧きあがり、
29日(そう発熱の日sweat01)、
我が家の看板犬(笑)を連れて行ってきましたrvcar

芝生のドッグランだけでなく、
屋内ランもあるという素晴らしさsign03
おまけにカフェもあるんですよーnote
わんこ連れにはたまりませんlovely

オーナーさんに、
”よくこんな素晴らしいところを作ってくださいましたねsign02”と
お聞きしたら、
”自分がやりたかったことをやったんですよ~heart02”と、
いろいろお話ししてくださいました☆

せっかくなので3頭のシュナちゃんとランで遊ぶことに。
019加恋ちゃん

加恋ちゃんはもうすぐ8歳?で、
カレルと同い年。
しかも子持ち(笑)
それがこの2ワンだそうです。
022_2足袋君

023_2鈴ちゃん

出産の時の話やらいろいろ共通の話題がsign03

020_4
トカイはどこいってもチェックされるな~sweat01

3月とは思えぬ良いお天気で、
若干わんこが暑がってるようだったので、
屋内ランへ移動noteほんと便利ー

そのあとカフェへ移動。
すっきりしていい感じです。
お店のあちこちにシュナグッズが置いてあり、
オーナーさんのシュナheart01魂がびんびん伝わってきましたup

027
な・な・なんとピアノも置いてあり、
わんこ同伴発表会も可能ですとsign03
たまりませんup練習しよーっとbleah

お酒も置いてあり、
”夜はワン連れでお酒の飲めるJAZZ BARにしたい”
とオーナーが語っていました。
ぜひぜひそうしてくだされnote這ってでも行きますから☆

028ここで飲むのかなsign02

マットを貸してくださり、
これを敷けば客席にわんこ座らせてOKsign01
ほんとにわんこに優しいお店ですheart04
026_4いきなり眠る2わん・・・
kattiiかあさんにいただいたお洋服着ましたよーheart01

おなかもすいたので、おすすめのランチを頂きましたriceball
029ロールキャベツですclub
すべて手作りで、お野菜は地元産の朝取り。
めちゃくちゃ新鮮であまーくて美味しかったです。
そして・・・
左はじのごはんと右はじのスープの器をよけると、
なーんと肉球の形にお皿がレイアウトされてます。
憎いねっwink

せっかくなのでわんこにも
030手作りバナナパンケーキをbanana
さっきまで寝てたのに、
バナナの匂いがすると、
031おいおいっsweat01
食い意地全開の2わんでごじゃる。

ほかのお客さんもとってもフレンドリーで、
楽しい時間を過ごすことができました。
こだわりのわんこおやつと、
新鮮野菜を購入し帰宅しましたrvcar

車で40分くらいなので、
ちょくちょく行けたらいいな~と思います。
お近くの方、是非一度行ってみてくださいな。
ちなみにワン連れでなくても普通に入れますよflair

オーナーさんも気さくな方で、
これを機にお近づき出来たらいいなーと思いましたsign01
3月はほんとにシュナまみれで楽しかったup
シュナウザー万歳heart04←ほとんどバカです(笑)



















| | コメント (12) | トラックバック (0)

シュナ友強化月間第3弾

ひゃー
うだうだしてたら3月は今日までじゃないですかーsign03
なんて書いてたら、もう4月dash

29日夜から発熱してしまい、
とーとー風邪で病院行きでした。
しかし、今日は復活sign03
なので大急ぎで3月分の記事、UPせねばーsweat01

3月25日シュナ仲間のちーとすさんが新築したので、
おうちにお呼ばれしましたhouse
若家、コナン家、カレル家(夫は風邪で欠席)で
4人&5頭でお邪魔しました。

ちーとすさんもピアノの先生ですnote
3階建てのすっごーい素敵なお宅です。
玄関入ると、わんこ用足洗い場兼生徒の手洗い場がsign03

2階のリビングへ上がっていくと、
ま~景色のよいことeye
富士山やスカイツリーが見えますup

それなのにdash
カレルったら、ぱぱさんお気に入りのソファにおしっこbomb
もーなにやってんの~

と思ってると、トカイはマナーベルトの隙間から、
ちゃーsweat01
なんとこれをデンコちゃんが手でキャッチという荒技で、
床には半分のしっこ着地で済んだーcoldsweats02


お昼はコストコ&皆の持ち寄りですriceball


012 022


左は人間用ケーキ 右がわんこ用チーズケーキ

016_5


そーこーしてたら、なななんとトカイがうんちsweat01
よそのお宅ではしないのに、どーしたっちゅーのsign03
しかしこれも、ちーとすさんが半分キャッチpunch
もーほんとすみませんcrying
それにしてもでんこちゃん、ちーとすさん、
母はすごいなーと変に感心しちゃった。

みなさん、親の介護の話や子育ての話&わんこ話で
盛り上がってましたnote


008子育てチーム


やっぱり仲間は良いですなheart04
としみじみ感じた、シュナ友強化月間第3弾でした。
007トスカ(訳あって柵の中)

   ちくわ 023  


013_6 コナンちゃん

    マリィちゃん  026_3
(コナンちゃんとマリィちゃんとはしばらくお別れsweat02

018 若 
         
 カレル020_3 

021_6 トカイ

次は6月のシュナ旅で会いましょうdog

3月はぷち同窓会に始まり、
たくさんのシュナ友さんやシュナちゃんとも会えて、
人との繋がりの素晴らしさを感じた1ヶ月でしたheart04

この繋がりを大切に大切にしていきたいなーと思いつつ、
また新たな出会いを求めて行きまするshine






















































| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »