« カレル、7歳になりました☆ | トップページ | 今年もよろしく♪ »

今年もありがと☆

2011年も残りわずかとなってまいりましたsweat02
みなさま、おーそーじやお正月準備で
お忙しいことでしょうsign01
私は・・・

おーそーじはやらないことにしました(笑)

ちょっと遅くなりましたが、
我が家のクリスマスの様子を・・・
050_2 いつものツリー
シュナにくつしたnote051_4
049_2


簡単リース
土台にクリスマス柄のリボンを巻き、
鐘とシュナ人形を乗せただけ。
 この人形、実はbook markerなんです。

  
さてさて料理は~
002_2
今年は黒トリュフ入りきのこペースト添えミートローフです。
パルシステムの”牛一頭を買い支える”企画に
登録してるのですが、
そのひき肉が冷凍庫に眠っていたので、
このメニューとなりましたdelicious
そしてハンガリーから持ち帰った最後のワインwine
004_2 1人3本なんて少ないよね~
”聖イシュトヴァーン”ワインは、
フルーティで軽やかで美味しかったですhappy01

そしてクリスマスと言えば、ケーキbirthday
今年はロールケーキにしましたgood
勘のいい方はもうお気づきかと・・・

そうです。
23日のカレルの誕生日ケーキも
ロールケーキでした。
カレルので残ったフルーツを使わせてもらいましたょdash

カレルのは上手に生地ができたのだけど、
人間用は大きいせいか、
生地をはがす時、な、なんと真ん中に亀裂が~~sweat01
なんとかちぎれずにギリギリセーフ・・・
    005_4
30cm×30cmだから大きいよねぇ。
山梨の”小仏トンネルロール”かと思っちゃった。
見かけは変だけど切ると・・・
    006_2
意外にきれいで、味もgoodheart01美味しかったでーす☆

2ワンは手作りごはんでしたdog
    001_2 白いのはカッテージチーズ

なんてことないですが、
今年も無事にクリスマスを過ごせて良かったですxmas

2011年もいろいろありましたが、
楽しく元気に過ごすことができましたーscissors
仕事もプライベートもそれなりに充実してて、
やりたいなぁ・・・と思ったことはやれたかなsign02
2012年も楽しーく過ごすために、
これdownは置いていくことにします(笑)
    131_2
ヅラやら帽子やら・・・
お世話になりましたsign01
(今年、日本対がん協会を通じて、
震災被害にあわれたがん患者さんに、
少しですが帽子やバンダナを送りました)

今日で今年のブログは終わりです。
28日から2わん連れで鹿児島に帰省してきますairplane

みなさま、時々更新のブログをいつも見てくださり、
ありがとうございましたnote
また来年もよろしくお願いしまーすsun
それでは良いお年を・・・
      129a

|

« カレル、7歳になりました☆ | トップページ | 今年もよろしく♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレルちゃんとトカイ君、可愛過ぎlovely

今年はぐっちさんと知り合えて嬉したっかったで~すhappy01

鹿児島でゆっくりのんびり過ごして来てくださいね
飛行機も親子で一緒だと心強くていいな~up

また来年note

投稿: ぽろはは | 2011年12月27日 (火) 21時18分

カレルママshine

遅ればせながら…
クリシュナスではお世話になりましたclover
カレルママ&カレルたんお誕生日おめでとうございますheart04

今年は本当にカレル家にはお世話になりましたcrying
このお礼は・・・また旦那を派遣させますね(笑)

また来年もよろしくお願い致しますpaper
素敵なシュナライフを送りましょうdog

気をつけて帰ってきて下さいねairplane
よいお年を・・・fuji

投稿: 若とデンコ | 2011年12月28日 (水) 22時44分

クリスマスのお料理。
ご馳走じゃないですか~^^。
カレルちゃん。
トカイちゃん。
ウチのモモミオ共々来年もよろしくね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年12月29日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/53582581

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがと☆:

« カレル、7歳になりました☆ | トップページ | 今年もよろしく♪ »