« カレルちゃん!! | トップページ | 反省会☆ »

晴れ ときどき・・・

14日、2年目検診の超音波検査と結果報告を聞きに、
病院へ行ったhospital

午後からだったのだけど、
どーも朝から落ち着かず・・・sweat01
自分としては、

”玄米も多めに食べたし、
人参も結構食べたし、
車の中ではいつも大声で歌ってるし、
それにきょうは永ちゃん(矢沢sign03)の誕生日だから
大丈夫なはずだsign03”と思いつつも、

やっぱりね~

2年目くらいから再発&転移が増えるってゆーしdash

名前呼ばれるまで本読んでたんだけど、
まったく筋を覚えとらん(爆)happy02

”ピアノ弾く時のドキドキの方がまだいーなー”と、
今回も思ってしまった。

ほぼ時間どーりに名前を呼ばれ超音波室へfoot

カーテンの向こうから

“入りますよ~note”と先生の声。

うへードキドキが最高潮だわいsweat01

なのに・・・

”ぐっちさん(とは呼ばないけど)他の検査は大丈夫ですよーnote

と、とっても明るく入ってくるじゃないの~sweat01

”でもマンモで見つからないものがエコーに写ることもあるし、
気を抜いちゃいかんsign03”と、まだまだどきどきモードの私。

取った方の筋肉が委縮してるみたいで、
ちょっとでこぼこしてるねと言いながらエコー開始。
取った方は乳腺はないからいいけど、
反対側がね。
どうも私は水胞が多いらしい。

時々、手が止まり写真記録?にしているカチャって音が、

”もしやガンsign02”と緊張させるのよねー。

そんな中、
”あーワイン美味しかったですwine
1人で空けちゃった。ありがとう”だって。

”あっごめんね。検査中なのに。
でも大丈夫だからhappy01”って、
それからひとしきりワイン談議に(笑)

その後血液検査の結果や肺や骨シンチの画像を見て、

“2年目検診は大丈夫。無事終了ですup

やったね~sign03
これでまた1年楽しく生きられるぞーshine

ほんと、この先生好きだわ、わたしgood
ワイン貰っておきながら、
“安いのと高いのの味の区別がつかないsweat01”とか言うしsign01
でも先生を信じることって大事だよねー

とにかく良かった良かった。
これからもガンにならない生活を続けよーっと。

帰宅したら1.5kg痩せてたわいflair

そうそう先週は入院時の同室だったガン友と久々ランチしたrestaurant
001  002
庭のきれいなイタリアンで。

006 007 008
あっ・・・デザート撮り忘れた・・・
11:30~4時までたっぷり喋ったよん。
皆なんだかんだ元気にしてて一安心clover
同じ痛みを持つもの同志はいいねー

毎年1枚ずつ写真撮って、
1年でどんだけ老けるか見比べようってことになったhappy02
0051 来年は痩せてるだろう・・sign03

病気になって失ったものもあるけど、
得たものはその何倍もあったと思うね。
だから、なるべくしてなったのかもしれないなと、
思うことにしてる。

だから、
今日の気分は・・・晴れsunsunsun

まだまだ長生きしまっせpunch

|

« カレルちゃん!! | トップページ | 反省会☆ »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

良かった良かったhappy01
朝からずっと心配したぜsweat01
何よりも健康が一番だね
普通の毎日が幸せだheart04

投稿: keikei | 2011年9月15日 (木) 18時47分

ぐっちさん、こんばんは☆

検診、なにもなく・・なによりですhappy01
実は先日手術をした私の妹もぐっちさんと同じ病です。
ぐっちさんの明るく前向きでバイタリティーあふれるブログを拝見していているととても励みになります。
毎日楽しく元気に過すことが一番の薬なんだな~ってhappy01

うまく言えないけど・・・・
気分はいつも晴れで・・・wink
これからもよろしくです。

投稿: ラッキーばなな3号 | 2011年9月15日 (木) 23時08分

良かったですね~confident

一年、一年、笑顔で老けて(??)
行きましょうhappy01

人生に無駄な経験はないと思うのです
と言うより、無駄にするかしないはその人に
かかっているのかもしれないですね~

自分人生、大切に過ごさなくちゃと
思う今日この頃です (*^ー゚)b!!

投稿: ぽろはは | 2011年9月16日 (金) 10時38分

♪ keikeiさん ♪

ほんとさ~、毎回毎回身が縮むよーbearing
せっかく1.5kg減ったのに、
しっかり1.4kgリバウンド(爆)

投稿: ぐっち | 2011年9月17日 (土) 00時03分

♪ ラッキーばなな3号さん ♪

やさしいお言葉、ありがとうございます。
妹さんも手術されたんですね。
ばななさんの妹さんならまだお若いでしょうsign02

がんをどうやって吹き飛ばそうかと考えるのも、
なかなか楽しいものですnote

どうか妹さんも楽しく毎日を過ごされるよう、
お伝えくださいね。

投稿: ぐっち | 2011年9月17日 (土) 00時06分

♪ ぽろははさん ♪

ありがとうございますsign03
笑顔で老けるっていいですね~shine

生きるって簡単じゃないなーと思いつつ、
楽しけりゃいいかって考えたり。
ほんと人生大事にすごしていきたいですね。

まだまだ経験不足の私ですhappy02

投稿: ぐっち | 2011年9月17日 (土) 00時10分

お~~よかったですね~

このまま日本人女性の平均寿命を大きく上回るぐらいまで長生きして、ヨボヨボになったぐっちさんの記念写真を撮り続けてくださいね~(笑)

投稿: しんじ | 2011年9月24日 (土) 10時36分

♪ しんさん ♪

お陰さまで~無事でしたsign03
よぼよぼ・・・
ならないように今から顔のマッサージしよっとhappy01

投稿: ぐっち | 2011年9月25日 (日) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/52736218

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ ときどき・・・:

« カレルちゃん!! | トップページ | 反省会☆ »