« こどものちから | トップページ | いざ!2年目検診 »

わんことドライブ

連日の猛暑で2ワンは運動不足に陥っとりますsweat01
いつもの半分くらいしか歩いてないのでね。
体力が余るみたいで、家の中を走り回ってますhappy01
     005a
あっちぃのに、おひさまsunのあたるところが好きな2わん。
なんでだろうね~

こう暑くてはわん連れのおでかけもままならぬ・・・
なわけで、
7月上旬に千葉をドライブした時の様子をすこしばかり。

イギリス風ローズガーデンで有名な”ドリプレ”さんへ。
6月のバラの季節はめちゃ混みらしいので、
バラの時期が終わってから行きましたheart
ここは抱っこかカートならワンコOKですdog
011_2 一緒に入れるよ~note

002 入口
          004 ここを通って建物へ
この先はキッチンハーブガーデン005

お庭を歩いていると・・・
006 農作業用の建物かな?
中もとってもステキ007

008 秘密の花園かぁ。。。ステキheart04
009この道をすすむと・・・
あちこちにお花がtulip
013 010
015 017
014 バラ以外にもいろんなお花がsign01

こちらでは“ガーデンパトロール隊”という、
ボランティアでお庭の手入れをする人たちがいるのです。
とっても手入れが行きとどいていましたbud

テラス席でランチをいただくことにrestaurant
テラス席ならワンコも入れますdog

パスタランチを頼んだのに・・・
019 020
パスタの写真を撮り忘れsweat01
018 ”おかあさん、しっかりdash
ドリプレは、のんびりできるいいところでした。
オーナーとも少しお話が出来、うれしかったですlovely
今度はバラのきれいな時に行ってみたいですrvcar

そのあと、近くにある“神野寺”へ。
昔、虎が逃げたことで有名だとかsign02
021 なかなか良いぞup
022 なんだかパワーありそう・・・
わんこと散策するにはぴったり024_2
026 しっとりとしていいお寺でしたhappy01
025 ここはすずしーなーspade

平日で空いていたので、わん連れには楽でした。
早く涼しくなって、また2わんとお出かけしたいな~heart02
もうしばらくの辛抱だねhappy02

|

« こどものちから | トップページ | いざ!2年目検診 »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

トリプレ・ガーデンさんネットで見ました~tulip 植物雑貨というのに興味津々ですhappy01
カレルちゃんトカイ君ともおとなしくカートに乗っていられてお利口さんですね。慣れているのかしら? カートは自前?
ずっとひとりずつ抱っこやキャリアでは大変ですモンねsweat01

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月16日 (火) 18時03分

♪ kattiiかあさん ♪

ドリプレさん、TV朝日の“人生の楽園”にも
取り上げられたんですよhappy01
SHOPにはオーナーこだわりの雑貨が置いてありました。
植物雑貨ってどれだったんだろう・・・sign02(笑)

投稿: ぐっち | 2011年8月17日 (水) 11時03分

お久しぶりです♪
暑いけど元気にしてますか?

ローズガーデンにお寺なんて、
トカイ&カレル贅沢だわ(笑)
カートに乗せてるとOKなんだ。
我が家も買おうかな?ワンワンカート。

しかしぐっちさん、自分でしたトリミング、GOODですよ!!
これだけ出来れば十分♪
さすがピアノの先生。手先が器用なのね~。
(ピアノの先生は関係ない?!)

投稿: rinko | 2011年8月17日 (水) 18時42分

こんにちは~。毎日暑いですねsun
先週までは節電!!と思っていましたが、今週からは
ポンタの身体を優先することにした!ぽんたママです
(心臓の弱い子は私たちが心地よいと感じるより少し低めの温度がいいんだそうです)

カレルちゃんトカイ君、ぐっちさんは元気そうで何よりですscissors

ドリプレいいところですねnote薔薇の季節にはい~い香りがするんでしょうね 

ぐっちさん、ローズ゙ガーデンでピアノ演奏noteいかがですか~?

投稿: ぽんたママ | 2011年8月18日 (木) 14時36分

♪ rinkoさん ♪

え~贅沢かいなhappy01
うちから車で1時間くらいだから、
ちょっとドライブにはもってこいの場所ですsign01
カートはあると便利ですよ~

rinkoさんもさ、カットできるよhairsalon
だって・・・秘書さまだもの(笑)

投稿: ぐっち | 2011年8月21日 (日) 05時48分

♪ ぽんたママさん ♪

なになに・・・
心臓の弱い子は低めの温度がいい・・・メモメモpencil
ぽんた君、がんばってるんですね。
ドリプレさん、いいところですnote
関西にもバラの名所ってありますかsign02

投稿: ぐっち | 2011年8月21日 (日) 05時51分

急に涼しくなってホッと一息ですね。
『トリプルガーデン』すごーく素敵なところですね。
これが君津にあるなんて信じられないsign02
とてもオシャレなところで、ぜひ一度行ってみたくなりました。
ワンちゃん達にも最適なところですね。

投稿: yui | 2011年8月21日 (日) 08時41分

先日はコメントありがとうございましたnote

親子で一緒に暮らせるなんていいですね~
羨まし~~~lovely

ぐっちさんがピアノを弾いて、その足元で
カレルちゃんとトカイ君がほんわか時間を過ごす姿を
勝手に想像しちゃいましたconfident

また暑さが戻るようですね、
早く涼しくなってワンコのお出かけ日和に
なると良いですね(v^ー゜)!!


投稿: ぽろはは | 2011年8月23日 (火) 15時02分

♪ yuiさん ♪

そうなんです~君津の山奥にあるんですけど、
とっても素敵なところですheart04
是非是非行って見てくださいsign03

投稿: ぐっち | 2011年8月25日 (木) 09時19分

♪ ぽろははさん ♪

こんにちはsign01
コメントありがとうございますheart04
2ワンとも、私の練習中は足元にいますnote
でも・・・足の甲に顔を乗せるので、
ペダルが踏めません(笑)

投稿: ぐっち | 2011年8月25日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/52489485

この記事へのトラックバック一覧です: わんことドライブ:

« こどものちから | トップページ | いざ!2年目検診 »