« わんことドライブ | トップページ | カレルちゃん!! »

いざ!2年目検診

きのう、お薬をもらいがてら
2年目検診の予定をたててきましたsign01

早いな~
もう手術して2年だよ。
その間、私はなにしてただろう・・・sign02

ガンセンターみたいに混み混みでないので、
比較的自分の都合で組んでもらえたょ。

診察室に呼ばれて入ったんだけど、
なんだか先生が落ち着かない様子。

”今日は採血&胸部レントゲン&マンモね”
と言われた。
採血・・・
実は私の血管はもともと細いみたいで、
採血担当者泣かせなんですwobbly
前回、この病院では3人も担当者が変わり、
やっとこさ採れたのよ。
おまけに腫れちゃったし。

だからちょっとやだな~って話を先生にしたら、

”うーん、点滴とかやったからよけい細くなったかな。
あんまり採れないときは右手でもいいよsign03

えっ???????

右手はリンパ取ってるから駄目って言ってたじゃんsign01
いいの??いいんだ??

”消毒するし、ちょっと刺す程度なら大丈夫。
一応上手な人にやってもらうよう言うからね。
それでだめなら私がやりますsign03

お~、力強いお言葉up

そんでシンチとエコーの予約をいれて、
いきなり先生が、

”身長と体重を教えてください”

えっ????た・い・じ・ゅ・う????

やばいよ、やばいsweat01
お盆太り解消してないよーdash
多分私が絶句してるのに気づいたのだろう。

“だいたいでいいよsweat01

そう。先生はやさしいんだよheart04

いいんだな?ほんとにだいたいで。

”167cm○×kg"

キロって言い終わらないうちに、

”そんなにアルのsign02

と言いながら先生は私を見たbearing

あるんだよ~、わるいか~down
だいたいって言うから、お盆前の体重言ったんだぞー
ほんとは、もう1.5kg重いんだぞーpout

仕方なく、”はい、太ってます・・・・”ったさ。

たしかに背も高いし、腕やひざ下は太くないよ。

でもね。先生、手術して知ってんでしょうよ。
見えない部分のすごさをbomb

あんまり太ると乳ガンリスクが高まるよというので、
決めましたpunch

痩せますsign03

まったくさー、先生ったらおかしすぎるよ。
他人に言われると痩せる気満々だね~happy01

そんなこんなで一通り話が済んだので、
おもむろに

“先生、お土産ですsign01

その時の先生のうれしそーな顔shine
”あっハンガリー行くってたもんねsign03

やっぱり覚えていたんだね・・・ふふふ・・・bleah
ワイン好きの先生にハンガリーで1本買ってきたのです。
私は思ったね。
先生の落ち着かない様子は、ワインだったろうってhappy01

9月14日に検査結果が出るので、
しばらくはドキドキの日々だね。
何事もなければそれで良しup
何か見つかればそれはそれで良しup
早期発見だからね。

夕方2ワンもフィラリア薬をもらいに病院へ。
なんと2ワンは痩せていた・・・

2人とも100gずつ減ってて、
カレル5.7kg003b_3   
トカイ7.8kg 001a

結局ダイエットしなきゃならんのは私だけかdown

まーいーや。
明日からがんばろうと言いつつ、
ブルーベリージャムを作るわたし。
      005
ほんの少しだけお砂糖控え目で(笑)

|

« わんことドライブ | トップページ | カレルちゃん!! »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

ぐっちさん背が高いんですね~いいな! 
減量作戦、私も参加させてください。ひとりじゃなかなか・・・think
友人が糖質制限食でとてもいい結果を出していて注目しています。曰くお肉、魚、お酒OK、お米パン麺はNOだそうですよ。

話変わりますがチェコのプラハにカレル橋という橋がありますが、カレルちゃんの名前ってここからつけたのですか?聞きたいなと思っていたことですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月26日 (金) 07時53分

もうびっくりですsign02
私と身長が全く同じ。
体重はお互いに、ナイショにしたほうがよさそうね。

痩せなくちゃsign03と思いながら、痩せにくくなった体と、
格闘する毎日です。
後3kg落としたいけど、なかなか。。。。ね

投稿: yui | 2011年8月26日 (金) 09時28分

やっぱり点滴で血管は細くなるんですね。
しんじも若いころは太い血管だったんですが、いつの間にか献血も出来ないぐらいの細い血管になってしまいましたよ。
採血のときは手の甲から細い注射針での採血です。

お盆からこっちで1,5キロ増!
それはちょっと・・・・・

今回の検診も何事も無く終わることを祈ってます。

投稿: しんじ | 2011年8月27日 (土) 19時23分

こんにちはnote
経験された病気のことを知って、色んな事を思いました
上手く気持ちを伝えられなくて、
書いては消し、書いては消し、、、(;;;´Д`)ゝ
とにかく
ぐっちさんのブログは笑顔とパワーに溢れていますgood
とっても素敵なことですね~wink

投稿: ぽろはは | 2011年8月29日 (月) 15時44分

検査、お疲れ様♪
私も秋に2年目突入。
ぐっちさんを追いかけて頑張らなくっちゃsmile

ぐっちさんの主治医、絶対楽しみにしてたね、ワイン(笑)
ワイン貰えるんだからもうちょっと気の利いた事
言って欲しいモノよね~(笑)

我が家もリックは9.1→8.9㎏に減ったのに(大して減ってないが・・)
私は変わらずsweat02 もう、悲しいよーーっweep

投稿: rinko | 2011年8月29日 (月) 22時12分

♪ kattiiかあさん ♪

kattiiかあさん、イメージでは痩せてるのかな~と
思ってるのですが・・・(笑)
ではでは、一緒にダイエットしましょうsign03
しかし、パン&パスタ好きの私・・・
違う方法がいいかしら。

あっ、カレルはそうですnoteカレル橋です。
トカイはハンガリーのワインの産地ですhappy01

投稿: ぐっち | 2011年8月31日 (水) 13時21分

♪ yuiさん ♪

え~、同じ身長ですかsign02
体重も同じだったりして(爆)
私もあと3kgは落としたいのです。
一緒にダイエットしましょうか~??

投稿: ぐっち | 2011年8月31日 (水) 13時22分

♪  しんさん ♪

しんさんも血管細くなってますか~。
結構そういう人多いですよね。
しんさんはお酒飲むんでしたっけsign02
私はお盆中の暴飲暴食、特に飲が、
1.5kg増の原因かなーhappy02

投稿: ぐっち | 2011年8月31日 (水) 13時25分

♪ ぽろははさん ♪

あたたかいお言葉、ありがとうございますsign03
2ワンのためにもへこたれていられないなーとhappy01
後悔しない人生にしたい・・・
なのでパワー全開です(笑)

投稿: ぐっち | 2011年8月31日 (水) 13時28分

♪rinkoさん ♪

そっか、rinkoさんの方が後なんだ。
私はおととしの9月だったからねー
早いよねー
いまだに自分がガンだったなんて信じらんないしhappy01
楽しく酒飲んで、歌歌って、犬とじゃれて生きていくよーup
リック君痩せたね、えらいえらいgood
rinkoさんは太ってないよねぇ・・・(笑)

投稿: ぐっち | 2011年8月31日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/52562526

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!2年目検診:

« わんことドライブ | トップページ | カレルちゃん!! »