« ハンガリー 街歩き② | トップページ | ハンガリー 街歩き④ »

ハンガリー 街歩き③

☆6月16日の続き・・・☆

お腹もいっぱいになったところで、
ラツィさんにいろんなピアノを見せてもらいました。
048_2

78歳現役調律師のラツィさん
気さくなおじいちゃんって感じ。
途中、窓をたたく人がsign03
何かと思ったら、
年金配達人~wink
手渡し&むき出しでしたよ。
お国柄の違いかなsign02

040_5

B.MAYというメーカーです。
どこの国のだろうsign02
これはもうすぐ仕上がるらしく、
アップライトとは思えぬ、
美しい音でした。

041_3

MUSICA

これはハンガリーのメーカーみたい。
ヨーロッパのお宅だと、
ほんとにきれいに響きますsign01

042_3

小さいですが・・・
これはピアノの製造記録本???
いつ、どこで造られたってのが
記録されてるんだって。

047_3 049_2
この2つはこれから調整するんだそうです。
こ~んな鍵盤が不ぞろいなものが、
きれーな音になって弾けるようになるんだからね~
ピアノってすごいなーnote

そして・・・
昔のピアノがいかに贅沢品だったかsign01
051_2 053_2 055_2
こんな凝った譜面台やペダルだと、
緊張して弾けなそう・・・sweat01


これが衣美ちゃんの弾くピアノです。
059_3 061_2
中まできれいに装飾されてますね~


063 064_2 065_2
ブルットナーのハンマーは、
ちょっと造りが違うとかで、
詳しく説明してくださいましたsign01
今のハンマーと比べると、
随分繊細な造りだなーと感じましたよん。

衣美ちゃんの練習が終わるころ、、
ラツィさんがお庭にあるチェリーを摘んでくださり、
ちょこっと食べて帰路につきました。
058_2 067_2

日本では調律師さんのお宅へ行くなんて、
あんまり考えられないことなので、
かなり充実した楽しい時間を過ごすことが出来ましたhappy01
こんな人に私も調律してほしいなーと思いましたよー

おなかも頭も耳もいっぱいになった3人は、
バスに揺られてのんびり帰りました。

しかし・・・
まだまだ16日はまだまだ終わりませんdash

日本で夫とともにお留守番している2わんに
リードでも買っていこうかな・・と思ってたので、
“ハンガリーのペットショップに行ってみたい”と
リクエストしていたら、
衣美ちゃんちの近くにあるとのことで、
帰りに寄ってみましたーfoot

160_2 170_2
むこうのペットショップでは生犬を扱ってないので、
グッズだけのシンプルなお店でした。
衣美ちゃんがハンガリー語を話せるので、
店員も気さくに対応してくれ、
いろんなのをどんどん見せてくれました。
散々悩んだ挙句・・・
008_2
これを買いました。気にってくれるかな~sign02

家に帰りしばしのんびりして、
夜9時過ぎに近くの”CAFE VIAN”へ夕食に。
075_2

なかなか雰囲気のよいお店。
みんな店内より、
テラスで食事してた。
外で飲むの、気持ちいーもんねwine

081_3 ボトルでワイン入れても、
1000円したっけな~
とにかく安いのだmoneybag

077_2 店員も気さく~

083_3 ハンガリアンカントリープレート

パプリカで味付けしたお肉や、
サラミ、チーズなど。
ワインのつまみにピッタシgood

084_2 085_2 086
きのこのスープ、カンパーニュサラダ、パン
スープはガーリックが効いてて美味。
サラダは、ドライトマトやブラックオリーブが入ってて、
超好みでしたheart04
パンもたくさんつくんだよね~
なんだかんだ12時近くまでいたね。
ハンガリーの人は、
日曜の夜以外、ほとんど毎晩遅くまで飲んでましたね~
2日目にして、
ちょっとヨーロッパかぶれでいい感じ(爆)

楽しい一日で今日もぐっすり眠りましたsleepy                  

                 ハンガリー街歩き④へつづく・・・

|

« ハンガリー 街歩き② | トップページ | ハンガリー 街歩き④ »

ハンガリー旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

しばらく見かけないと思ったら、海外でしたか。
まだ2日目だから、もっと続きますね。
楽しみにしてますよ。

それにしても何よりもまずトカイと、カレルのお土産を買うなんてとってもぐっちさんらしいです。
ご主人への土産はこの先に出てくるんでしょうね。
え、まさか何も無し??(笑)

投稿: しんじ | 2011年7月 6日 (水) 18時13分

♪ しんさん ♪

思い切って行ってきましたーairplane
2ワンはいつになく長いお留守番だったので、
せめてね、お土産を・・・heart04
夫へのお土産・・・
買ったっけなぁ・・・sweat01

投稿: ぐっち | 2011年7月 8日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/52117697

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリー 街歩き③:

« ハンガリー 街歩き② | トップページ | ハンガリー 街歩き④ »