« ハンガリー 街歩き④ | トップページ | ハンガリー街歩き⑥ »

ハンガリー 街歩き⑤

☆6月17日のつづき☆

午後の暑~い時間は家でゆるりとして、
幸子さんと街歩きへGOfoot

幸子さんは何度もハンガリーへ来ているので、
とっても詳しくって頼もしいのですーgood

113
kiraly(王様ってことらしい)通りから
ヴァーツィ通りへ歩いて行きました。
120 雰囲気ありますーnote

  118 海外はテラスが人気sign02
119 6月でも思いっきり夏っぽいsign01
121 小さな売店にいっぱい~
122高級カフェ”Gerbeaud”(ジェルボー)
124 125
街角はなんだか気取ってなくて落ち着きます。
こんな電車もsign03126
来年かな?ハンガリーがEUの議長国になるらしい。
だからこんな旗だらけの電車なのかな~
そして目の前に見えてきたのが・・・
127130 
お~~~~~っsign03
王宮とドナウですよっup
ほんとに美しい眺めです。
くさり橋も健在だったなー(当り前かっcoldsweats01
136 さて次はどっちへ行こうsign02
138 ふら~と歩いていると・・・
140_2 あっsign01ウエスティ~heart04
しばらく歩くと衣美ちゃんが演奏する、
“ミハーイ教会”にたどり着きました。
147_2 146 145
お~っsign03
コンサートのポスターが貼ってあるnote
いちばん右が衣美ちゃんだよ。
149 あっ、またまたワンコheart04
154 すごいバスだ~sign01楽しそー
帰りはトラムに乗って帰りました。
ハンガリーでは切符を買って乗ってるという前提で、
乗る前も乗ってからも検札とかないのです~sweat01
だから時々、おっかなーいおじさんが乗ってきて
チェックするんだよ。
153 この2人がチェックに来たdash

トラムを下りてぷらぷら歩いてたら・・・
157 158
かわいい看板の歯医者さんがhappy02
あんまり痛くなさそー

そして衣美ちゃんの通う”リスト音楽院”へnote
165
ちょっと小さいけど、真ん中の像がリスト
今、建て替え工事に入るらしく使えないんだって。
リストの曲は難しくてなかなか弾けませんが、
こーゆー街に暮らすと、
あーゆー(どーゆー??)音楽になるのだなと実感confident
今度弾く時は気合入っちゃいそうだよ~annoy
15年前に来た時もこのあたりを歩き、
リスト記念館へ立ち寄ったのでした。なつかしsign03
167 168
ヴァイオリン屋さんかな~note


あっ、またまたワンコheart04
156_2 171_3 159
右はじのは”うんちbox”だね。
うんち袋持ってる人なんてほとんどいないんだけど、
うんちも落ちてないのだsign03
ヨーロッパのワン&飼い主さんはマナーがいいね。

この日は近くのpizza屋さんで夕食。
ハンガリーでイタリアンwine
安いけどとっても美味しいpizzaでしたー

               ハンガリー街歩き⑥へつづく・・・

|

« ハンガリー 街歩き④ | トップページ | ハンガリー街歩き⑥ »

ハンガリー旅行」カテゴリの記事

コメント

一つ質問いいですか。

うんち袋も持たずに散歩して、うんちBOXだけは設置されてるってことは、素手で拾って捨てるのですか?

投稿: しんじ | 2011年7月 9日 (土) 17時56分

♪しんさん ♪

う~ん、わかりませんsign03
素手かなーsign02
ポケットティッシュでつかむのかも。

投稿: ぐっち | 2011年7月10日 (日) 13時58分

ハンガリー旅行記楽しみに拝見していますhappy01

ハンガリーはどうか知りませんが、フランス(といってもシャモニーですが)で街角に設置されていた○○チ袋をもらってきたことがあります。でもこの手の袋はあまり利用されなかったとか、道路清掃人(○○チを含む)の仕事を奪ってはいけないというので誰も拾わないと聞いたことがあります。

わが家の生ゴミ処理機は最近ではもっぱら2ワンの○○チ処理機と化しており夫などは生ゴミ処理機になぜか同情しておりますcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年7月10日 (日) 21時33分

♪ kattiiかあさん ♪

フランスではそうなんですねhappy01
そういえば清掃のおじさんがあちこちで
街角のごみを掃いてました・・・
ってことはうんちもやってもらうのが当たり前と
思っているのかしら~sign02

うんうんは生ごみ処理機に入れられるんですねsign03

投稿: ぐっち | 2011年7月11日 (月) 06時42分

そうなのよね~

空気って大切!!言葉も!!


またしても。やはりわんこ、気になるわね☆

投稿: ファンタジア | 2011年7月11日 (月) 13時48分

♪ ファンタジアさん ♪

言葉はほーんとに大事sign01
痛感しました。
今からもう一度英語かハンガリー語やろーっとhappy01

投稿: ぐっち | 2011年7月14日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/52156124

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリー 街歩き⑤:

« ハンガリー 街歩き④ | トップページ | ハンガリー街歩き⑥ »