« ハンガリー 街歩き⑦ | トップページ | ハンガリー 街歩き⑨~ポーランド編~ »

ハンガリー 街歩き⑧

☆ 6月19日 ☆

この日は昨日までの暑さが嘘のような、
うす曇りの涼しい日となりました。
そしてこの日の朝ごはんは・・・
302
はいっsign01和食ですsign03
幸子さんが家にあるもので作ってくださいました。
卵焼き、めっちゃ美味しかったよーdelicious
そうそう、あちらにもお味噌は売ってるらしい。
301 なんか味が違いそうsweat01

コンサート前の腹ごしらえ用に、
”おにぎり”も作ってました。さすが~お母さんhappy01
304_2 ”きよし”のおにぎりよりでかいっpunch
やはり日本人。
ここぞsign03って時はお米だね~。

少し練習して、即席”幸子美容室”で髪を整えて出発foot
と言っても歩いて行ける所なので、
3人で荷物を分け持ってぷらぷら歩いて行きました。
305 306
今日は涼しいからわんこもお散歩日和だねnote

これがコンサートのチケットですticket
303
今回は東日本大震災へのチャリティコンサートらしく、
チケット代や募金はすべて寄付するとのこと。
遠い異国で、
日本の災害に心を寄せてくださる人々のいることに感動shine

307
会場の“聖ミハーイ教会“入り口です。
なんと1703年に建てられたみたいsign03
すんごい歴史あるところなんだね~
教会の中は・・・
308
素晴らしいsign03なんかとても神聖な気分になりまする。

311 当然マリア様もいらっしゃいます
314_2
衣美ちゃんの弾く“ブルットナー”も来てるsign03
326 リハやってます。

コンサートは夜7:30からでしたが、
6時までミサがあったので、
出演者たちは簡単なリハしかできず、
ちょっとかわいそうだったかな。
316 10代の二人。
リハも終わりいよいよ演奏会の始まりですhappy01

初めにクワナ女史がハンガリー語で挨拶・・・
そして全員黙とうしました。
327 難しいハンガリー語もペラペラnote

プログラムはすべてバッハでした。
”バッハの夕べ 室内オーケストラコンサート”
~明日を担う若手音楽家をソリストに迎えて~

1曲目 フルート協奏曲
2曲目 ピアノ協奏曲第1番
3曲目 2本のヴァイオリンの為の協奏曲
4曲目 ブランデンブルグ協奏曲第5番

この2曲目と4曲目に衣美ちゃんは演奏しました。
幸子さんといちばん前の席に座り、
どきどきしながら出番を待っていました。
落ち着いて、集中した良い顔で
衣美ちゃんはステージに上がってき、
素晴らしい演奏をしましたsign03
ブルットナーの響きはとてもやわらかく、
身も心も包み込んでくれるようでしたheart04

330
私の大切な教え子”浅野衣美ちゃん”のHPですnote
是非応援してあげてくださいsign03よろしくお願いしますconfident

私が彼女を教えたのは、
小1~小5までのわずか5年です。
その後いい先生に巡り合い、
音大に入り、ハンガリーへ留学したのですが、
きっとものすごい努力をしたんだと思います。
そして、サポートし続けた幸子さんも大変だったと思います。
小学生のころから音大にいきたがってたからねぇ・・・

それにしても自分の教えた子が、
クラッシックの本場ヨーロッパで演奏するなんて、
そしてそれを聴けるなんて、
なんて幸せなんだろうsign03
今回の旅も、
この親子のお陰でどれだけ楽しませてもらってるか・・・

いろんなことを考えながら聴いていて、
胸が締め付けられるようで・・・
心から感動しましたnotes

こんないい生徒に巡り合えて感謝confident
やっぱり音楽っていいな・・・
としみじみ感じた夜でした。
334

リスト音楽院の留学生やクワナ女史と、
軽く打ち上げをして家に帰りました。

胸がいっぱいで眠れるかな~lovelyと思ったけど、
翌朝7:30頃の飛行機でポーランドへ行くんだったsign03

ってなわけで簡単に眠りについた私でした・・・sweat01

          ハンガリー 街歩き ⑨へ つづく・・・

|

« ハンガリー 街歩き⑦ | トップページ | ハンガリー 街歩き⑨~ポーランド編~ »

ハンガリー旅行」カテゴリの記事

コメント

浅野衣美さん、ビアノの才能もですがとても美しくて素敵なお嬢さんですねshine HP拝見しました。有望な若き音楽家、お名前インプットいたしましたよhappy01

ぐっちさんが楽しくていい先生だったんですね~!演奏を聴きながら胸がいっぱいになった感動が伝わってきましたhappy02。特別な素敵なご旅行でしたね。

投稿: kattiiかあさん | 2011年7月15日 (金) 20時53分

♪ kattiiかあさん ♪

衣美ちゃんのHPも見てくださり、
ありがとうございますsign03
私はこわ~くておっかない先生でしたが(笑)、
彼女がしっかりしていたので、
こんなに成長してくれましたhappy01
これからが楽しみですnote

投稿: ぐっち | 2011年7月19日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/52212565

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリー 街歩き⑧:

« ハンガリー 街歩き⑦ | トップページ | ハンガリー 街歩き⑨~ポーランド編~ »