« がんばってます、トカイ | トップページ | ハンガリー 街歩き② »

ハンガリー街歩き ①

毎日暑いですね~sweat01
梅雨のうっとおしさと暑さでどーもいけません。
いまからこんなんじゃ8月が恐ろしいや、ほんとにsign03

さて・・・・
こんな鬱陶しい梅雨を抜け出してハンガリーへ行ってきましたairplane
6月15日から7泊9日sign02かな。

なにゆえハンガリーかと言いますと・・・

実は元生徒がハンガリーのリスト音楽院に留学しているのですが、
オーディションに受かり、室内オケと共演することになったとnote
“先生聴きに来てsign01”という言葉に甘え、
生徒のお母さんに一緒に連れてってもらったのです。

てなわけで、
これから一日分ずつブログにUPしていこうと思います~happy01
だって、
調子に乗りすぎて写真650枚くらい撮ってしまったのでねぇsweat01

実は15年ほど前新婚旅行で中欧へ行ったので、
ハンガリーは2度目ですheart04
大好きな国にまた行けるこの喜び~up
(なにせトカイの名前はハンガリーのワインの産地ですから)
今回は生徒(衣美ちゃん)の家にステイなので、
街をいろいろ歩くことができました。

☆15日 ☆

 ルフトハンザ航空でフランクフルト経由でブダペストへ。
 001
003
こんなかわいいイラストがhappy01

行き慣れているお母さん(幸子さん)のお陰で、
乗り換えも楽々でしたーnote
朝9:30に出て夕方6時過ぎに現地着。
空港名が”リスト空港”に変わってましたsign04

衣美ちゃんちはブダペストの真ん中あたりの、
Kiraly通りにあり、
交通にも買い物にも便利なとこにありました。

この日はハンガリー留学生の母sign02というにはお若い、
クワナさんと一杯やることに。
なんでも若者向けの飲み物しかないバーが最近出来たらしく、
そこへ行こうって。
う~ん、いいねー。

歩いて行く途中・・・
007 008 これで夜8時過ぎ。明るいflair
010
聖イシュトヴァーン大聖堂  素敵ね~heart04
013 何って言うんだっけ、こーゆーの。
014 これはバラのアイスクリーム屋さん。
011 わんこみ~っけsign03ついつい反応してしまう・・・
ハンガリーではノーリードでお散歩してる人多々・・・
うんち袋なんぞ持ってないしsweat01

016 これが飲み物だけのバー。
018 メニューで選んで017 買いに行く。
↑ 見えるかなぁ・・・グラスワイン 350ftなんだけど、
   日本円で160円くらい。やすっdash
ちょこっと飲んでいい気分で歩いて帰りました。
015
これまた聖イシュトヴァーン大聖堂

帰りにちょこっとスーパーへ。
019


020
なんだかおいしそーだよねhappy01
どこに行ってもスーパーは楽しいねsign03
思わずパチパチ撮っちまった・・・
021 022 あれもこれも買いたい~dash

ハンガリー1日目はぐっすり眠れましたーsleepy

                     街歩き②へつづく・・・

|

« がんばってます、トカイ | トップページ | ハンガリー 街歩き② »

ハンガリー旅行」カテゴリの記事

コメント

わぁーいheart04
楽しみだぁ 一緒に行ってる気分になろうsmile
ルフトハンザ航空なんて初めて聞いたわsweat01
スーパー楽しいよねheart01

投稿: keikei | 2011年6月30日 (木) 16時50分

えーーーっ。
ぐっちさんこそ、ハンガリーに行ってたなんてsign03
私の大阪や浜省とはエライ違い・・・sweat01

知り合いが住んでると、いろいろな所に行けて良いですよね。
650枚か。そりゃ少しずつUPしていかないと!!
私も自分が行った気になりたいから楽しみにしてま~す♪

その間カレル&トカイはお留守番だったの?
まさか鹿児島みたいに連れて行った・・って事はないわよね?(笑)

投稿: rinko | 2011年6月30日 (木) 18時36分

♪ keikeiさん ♪

ルフトは昔からあるドイツの航空会社だよんairplane
写真の整理で大変だから、
気長に待ってて遅れ~sweat01

投稿: ぐっち | 2011年7月 1日 (金) 12時03分

♪ rinkoさん ♪

さすがに連れてけなかった~sweat02
じじと3人(匹?)でお留守番でしたよhappy01
写真撮りすぎて、
CD-Rに生徒が焼いてくれたのに、
それが消えたりしても~大変sweat01

投稿: ぐっち | 2011年7月 1日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/52083699

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリー街歩き ①:

« がんばってます、トカイ | トップページ | ハンガリー 街歩き② »