« 春を愛でる~食い物編~ | トップページ | わん連れキャンプ ~その②~ »

わん連れキャンプ その①

皆さんはGWはいかが過ごされましたかsign02
我が家は久々にキャンプ行ってきましたーclub

今まで西富士、西湖、那須でキャンプしていましたが、
今回は栃木県は那須の手前、塩谷町にある
"オーキャン宝島”に行ってきましたよrvcar

一日目・・・

思っていたより高速が空いていてラッキーscissors
010
桜がきれいに咲いていました。

キャンプ場下にある日本一と言われる“尚仁沢名水”で水汲みへ。

005

0131
結構たくさんの人出でした。
やっぱりタダだからかな~sign02

11時過ぎにはキャンプ場へ到着punch
午後が降水確率50%rainだったので、
昼食抜きで二人で必死にテント張り始めました。
(結局降らなかったsign01

ここのサイトは、
柵で仕切られているサイト内はドッグフリーで、
おまけに車も入れられるのでとてもありがたいですshine
今回はサイト内にシンクもあるし、
電源着きにしたのでかなり使い勝手が良さそうsign01


この日は風がすごくて、
タープなんてペグをさしたと思ったら、
ぶわっ~って強風にあおられ、
とうとうテントもひっくり返り、タープもぺしゃんこ・・・wobbly

丁度スタッフが隣にいて張るのを手助けしてくれましたーnote
お陰で無事にテント張り終了・・・
どっと疲れたぜcoldsweats01
019
手前に車も入ってますー
2ワンはちと退屈気味・・・sweat01
0213

場内にあるジャグジー風呂を3:40に予約していたので、
明るいうちにさっぱりしましたspa
40分貸切で大人一人420円。
この日はいちばん風呂だったよん。

さっぱりしたらお腹が空いてきたので、
夕飯準備に突入ーdash
初日は定番のBBQですよー
今夜の食材は・・・

031
まぁ大人二人なのでシンプルです。
丸いアルミ箔はジャガイモでーす☆

0445
薄暗くなってきたので焚火も点火sign03
焚火はほんとにいいです。
火のゆらめきや匂い、ぱちぱちって音・・・
うーーーーーん、癒されるlovely

夕方からかなり寒くなってきました。
0394
トカイはホットカーペットを敷いたテント内に避難sad
一方カレルは・・・
0325
ってことでずっと私たちの近くにねばってましたsign03

ランタンも雰囲気満点flair
0486
空を見上げたら☆がめちゃくちゃ近いheart04
北斗七星が大きく観えましたーshine

早起きしてきたし、ワインも飲んでほろ酔いになったので
今宵はさっさと寝ることにbleah
テントに入って時計を見たら8:45watch

二日目は日光へ足を伸ばしますーfoot

                 ~ つづく ~

|

« 春を愛でる~食い物編~ | トップページ | わん連れキャンプ ~その②~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

2ワンとキャンプなんて健康的かつ素敵なGW♪
うちもリックはショップに預けて温泉に行ったのですが
他のワンちゃんと遊び過ぎたみたいで
角膜に傷がつき今はカラーをつけてエリマキトカゲ状態なの・・・bearing
後から一緒に泊まれるホテルにすれば良かった、とチョイ反省気味。

投稿: rinko | 2011年5月 7日 (土) 10時34分

いいですね~

今度の車なら、キャンプ道具をいっぱい積んでも余裕があるでしょ。

俺も忙しい中ではありますが、先日寂光院、三千院へとドライブしてきました。
連休の谷間だったので、車はスイスイでしたよ。

投稿: しんじ | 2011年5月 7日 (土) 21時22分

こんにちは~(*^-^)

伝言ありがとうございましたhappy01

キャンプいいですねぇdog  2わんちゃんも楽しそう~ですねshine

うらやましぃsign04

 

投稿: ポンタママ | 2011年5月 9日 (月) 19時18分

♪ rinkoさん ♪

リック君、大丈夫かしら~sign02
次は是非わん連れで行ってみてくださいsign03
楽しさ倍増しますよ~
早くエリマキ取れますように・・・・happy01


♪ しんさん ♪

寂光院、三千院って名前だけで癒されますねsign03
今度の車はホントに荷物はたーくさん積めましたscissors
これならキャンピングカーいらないかもsweat01


♪ ポンタママさん ♪

キャンプは楽しいですよーhappy01
自然の中だし、宿のような煩わしさもないし・・・
ママさんはどんなGWでしたかsign02

投稿: ぐっち | 2011年5月10日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/51593746

この記事へのトラックバック一覧です: わん連れキャンプ その①:

« 春を愛でる~食い物編~ | トップページ | わん連れキャンプ ~その②~ »