« 春を愛でる~公園編~ | トップページ | 春を愛でる~食い物編~ »

春を愛でる~自宅編~

公園の桜に心を奪われていましたが、
我が家の花もがんばってましたsweat01

なにせ庭は夫が担当なもので・・・
植えて欲しいものなど、
私は口出しだけなので、
”ちゅうりっぷがもうすぐだね”とか、
“ジューンベリーがもう咲きそうだよ”と言われても、
ピンと来ないhappy02

一応毎日散歩に出るので庭は見てるんだけどね~

そんな我が家のお花です。
014
このピンクの花は多年草らしく、
今年も咲きました。名前は・・・忘れたhappy02

013e
我が家のシンボルツリーの”ジューンべりー”ですnote
桜よりもはかない花のいのちなのだ。
アップにすると・・・
032_2
こんなにかわいい花です。
花の後は赤い実がなりまーすnotes

ムスカリ
030
ミニちゅうりっぷはもうちょいだね。
031

ローズマリーは満開満開happy01
028

庭が大好きな2わん
散歩の後だから、ちと暑いようじゃsweat01
そんなに舌出さなくてもいーと思うんですけど・・・
011a
      009b
      トカイも同じだった・・・sweat01

玄関前でも撮ってみましたー
019d

花粉さえなけりゃ、
春はお花がいっぱいで気分がいいですnote
夫のお手入れとトカイの水やりで??
我が家の庭もにぎわってまーすshine
ちゅりっぷが咲いたらまたアップしよーっと。

                      春を愛でる~公園編~はこちら

|

« 春を愛でる~公園編~ | トップページ | 春を愛でる~食い物編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお庭の花々ですね~happy01  ウチにもジューンベリー植えているんですけどまだまだで、やっぱり暖かなんですね~春爛漫て感じでうらやましいですsign03
ムスカリは園芸下手な私でも大丈夫であちこちに顔を出してくれてます。凝りもせずにまたまたいろいろ植えてますけど・・・
ガーデニングお得意な夫さんにお任せで、リクエストに応えてもらうなんていいですねwink  カレルちゃん、トカイくんも花tuliptulipの中が似合ってますheart01

投稿: kattiiかあさん | 2011年4月14日 (木) 21時44分

お花がたくさんあって綺麗ですね。
家はお庭の手入れは私の役目ですけど
これからが大変かなsign02
それも美しいお花を見ると吹き飛んじゃうup

投稿: yui | 2011年4月15日 (金) 10時12分

♪ kattiiかあさん ♪

kattiiさんのお宅にもジューンベリーあるんですねhappy01
あの実でジャムを作りましたが、イマイチでした(笑)
庭いじりは・・・
私が好きで植えても水さえやり忘れるので、
夫がしびれ切らしたって感じですhappy02


♪ yuiさん ♪

なるべく手入れしなくて済む、
ハーブを植えていますcoldsweats01
私にやらせると水さえやり忘れるので・・・
yuiさんのお宅もお花でいっぱいでしょう~sign02

投稿: ぐっち | 2011年4月17日 (日) 06時08分

こんにちわ~。
なんて素敵なガーデニング!
こんなお庭で遊べるトカイ&カレルちゃんは幸せ者っ。
うちはマンションだから庭はないんだけど
近くに大きな海浜公園があって犬もOKなので
リックはそこで鳥を追っかけて走り回ってますよー。
こっちがついていけないが・・・wobbly

シュナの集いも圧巻!!
皆な可愛過ぎるーーーっ。
うちはまずはぐっち家でトカイ&カレルちゃんと遊ばせてあげてから
次なるステップへGO!ですな~(笑)

投稿: rinko | 2011年4月20日 (水) 11時29分

♪ rinkoさん ♪

私につかまってしまったら、
もうシュナの世界から抜け出せませんよー(爆)

狭い庭ですがシュナ仲間とBBQもやってるんですよsign03
リック君も思いっきり走ってくれ~run

投稿: ぐっち | 2011年4月20日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/51386059

この記事へのトラックバック一覧です: 春を愛でる~自宅編~:

« 春を愛でる~公園編~ | トップページ | 春を愛でる~食い物編~ »