« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

春を愛でる~食い物編~

近頃のわたし、
桜の美しさや庭の花の開花に喜んでますが、
春は食い物もおいしいものがあるんだったsign03

3月には庭でとれた”ふきのとう”を食べまくりましたnote
今年は豊作で、計24個ありました。
5月になったら”ふき”として食べますよ~

先日2ワンと散歩中、
山菜とりと思われる人が数名・・・

一人で採ってたおじさんに、
”なにが採れるんですか~sign02”と聞いてみた。

続きを読む "春を愛でる~食い物編~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春を愛でる~自宅編~

公園の桜に心を奪われていましたが、
我が家の花もがんばってましたsweat01

なにせ庭は夫が担当なもので・・・
植えて欲しいものなど、
私は口出しだけなので、
”ちゅうりっぷがもうすぐだね”とか、
“ジューンベリーがもう咲きそうだよ”と言われても、
ピンと来ないhappy02

一応毎日散歩に出るので庭は見てるんだけどね~

そんな我が家のお花です。
014
このピンクの花は多年草らしく、
今年も咲きました。名前は・・・忘れたhappy02

続きを読む "春を愛でる~自宅編~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春を愛でる~公園編~

4月も半ばになり、
あちらこちらできれいな花が見られるようになりましたhappy01

先週県立公園へ行ったら、
8分咲きの桜がと~ってもきれいでした。
ちゅうりっぷやパンジーもいろんな色があり、
きれいでしたよーtulip

2011463_2
菜の花の前で写メ撮ってたら、
カメラ持ったおじさんに、
”なんて犬ですかsign02写真撮らせてください”と言われたぜsign03

続きを読む "春を愛でる~公園編~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シュナの集い

ゆずちゃんちが
”車中泊仕様の車を買ったからみんなに見せたい”ということで、
コナンママさんがオフ会を開いてくれましたheart04
好きだなー。こーゆー単純な理由ってhappy01

柏の葉JOKERで11人9頭集まりましたー

今日のシュナはみーんな“スターセブン”出身です。

みなさん久々にお会いしたので(初めて会う人もいました)
なかなかオーダーも頼まず、
話に夢中になってましたcoldsweats01

続きを読む "シュナの集い"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »