« 1年半検診♪ | トップページ | 夢の3頭飼い?? »

ぶらり 鹿児島

3月2日から4泊5日で鹿児島へ帰省してきましたsign01

丁度発表会が終わり、少し休みが取れたので、
どーしよーかなーと悩みましたが、
両親に元気な姿を見せたいし、
なにしろ飛行機代が激安moneybag
”思い立った日が吉日”が今年のモットーなので、
よっしゃ~と行くことにしました。

いつもはお盆&お正月に行くのですが、
3月の鹿児島なんて久しぶりー
高校卒業以来だょ~wink

当時は東京の音大に行くupと、気合いが入ってた頃でしたが、
若かったからね~
春の息吹や、街の景色なんて全然記憶にないやhappy02

013
自宅から見える桜島です。
こんな噴煙を見ながら育った私でごわすhappy01

今回は私一人で2ワンを連れていきましたnote

自宅からは羽田直行バスに乗りました。
わんこはバッグに入れてあれば、
座席に乗れますscissorsしかもタダsign01

飛行機は何回も乗ってる2ワンですが、
クレートに入れるとすっごく嫌そうbearing
2時間の空旅を楽しむどころではなさそーだね。

鹿児島では両親に迎えに来てもらって助かりました。

3日に伊集院という町にある、
ドッグカフェ&ラン”ハウスヴィレッジ”へ行ってみましたhappy01

010_2

若いご夫婦がオーナーさんで、なかなか素敵な感じheart04
011_2
店内には薪ストーブもあって、ゆったり時間が流れてました。
005k
↑ カレルも ↓トカイも走り回って嬉しそうup
006t

0046

店内OKでランのあるカフェなんて、
鹿児島では超超貴重なのでまた行きたいな~dog

5日には鹿児島市内にあるウォーターフロント??
”ドルフィンポート”へ行きました。
023
手前の建物がお土産やさんやレストラン街。
海の方はお散歩できる広場になっています。
0194
あたらしいリードで気取ってパチリcamera

風のないぽかぽか陽気だったので、
急遽お弁当を買ってテラスで食べましたriceball

親戚に会ったり、お墓参りをしたらあっという間に日がすぎ、
千葉に帰る日がやってきました。

空港で搭乗口に向かう途中、ふと機体の方を見たら・・・
ベルトコンベヤーでのろのろ運ばれる2ワンのクレートがdash
0245
わー、一番最後に載せてくれるんだーsign03
トカイはクレートに入る前に踏ん張って抵抗してたけど、
大丈夫かな~と思いながら、私も乗りこみました。

春の鹿児島は、思ったより寒くびっくりでしたが、
もうそこまで春が来ている様子がわかり、
あったかい気持ちになれました。
やっぱり生まれ育った町はいいものですshine
2わんも何度も行ってる実家なので安心して生活してました。

0256

帰宅後の2わんは爆睡coldsweats01
次はお正月に家族4人で帰りましょう~sign03

|

« 1年半検診♪ | トップページ | 夢の3頭飼い?? »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

2ワンと実家に帰省してたのね~。
しかし凄い行動力!!感心感心♪

ぐっちさんは鹿児島出身なのね。
実は私、こう見えて(←って知らね~よって?!coldsweats02
かなりの歴史好きなの。だから薩摩は行ってみたい所いっぱいよ!!
素敵な旅が出来て羨まし~~っsign03

投稿: rinko | 2011年3月 9日 (水) 16時33分

帰省 いいねぇ
あっと言う間だったけどね
きっとご両親も喜ばれたねheart04
それにしてもこんなに近くに桜島が見えるんだ
ここで へんてこぐっちが育ったのねhappy01

投稿: keikei | 2011年3月 9日 (水) 22時40分

おかえりなさい、2ワンちゃんたちと空の旅を楽しんでいらしたとは・・・happy01。鹿児島では桜島とさつまあげの工場に行ったことがあります。ゴミの収集日に灰を袋に入れて出すと回収してくれるとか聞きました。
早春のふるさとを満喫されてパワー充電なさったことでしょう。
私は2ワンちゃんの飛行機旅OKに力をいただいた気分ですwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月10日 (木) 19時10分

♪ rinkoさん ♪

え~っsign01rinkoさん歴女なの~sign02
ワン連れ旅はメチャクチャ楽しーよんheart04
今度一緒に行きませんかhappy01


♪ keikeiさん ♪

桜島近いさーsign03
雄大な自然の中で素晴らしいぐっちになったのsign03
早くめいちゃんと旅行しよーよheart04


♪ kattiiかあさん ♪

鹿児島へ行かれたことありましたか~happy01
その通り、灰袋に入れて収集してもらうんですよsign03
飛行機は乗りなれるとわんこも平気みたいですよnote


投稿: ぐっち | 2011年3月11日 (金) 12時07分

帰れる家があるっていいですね~

霧島だけじゃなく、櫻島もまだそんなに噴煙を上げてるんですね。

ところで今日の地震は大丈夫でしたでしょうか?

投稿: しんじ | 2011年3月11日 (金) 18時25分

鹿児島が故郷なんていいですねぇ。
自然がいっぱい、これだけで癒されますね。

ところで今日の地震、本当に怖かった。
大丈夫でしたかsign02
いまだにゆれているsign04sign04

投稿: yui | 2011年3月11日 (金) 19時46分

こんばんわぁー
知らなかった、桜島ってずっと噴煙上げ続けてるのね。
凄い。
カレルちゃんとトカイくんは飛行機乗るんだね。
頑張ったね。

地震凄かったね。
怖かった。
ウチはその時ジョン太のトリミングでイオンに居て、電気は突然消えちゃうし、天井から水は流れ出てくるしで怖かった。
ジョン太はシャンプー後でドライヤーで乾かし中だったらしいです。
半乾きで引き取るコトになりました(^-^;)
でもその後の地震のトラウマは無いみたい。

さっき、静岡で地震あったね。
怖いねー

投稿: JKまま | 2011年3月16日 (水) 00時11分

♪ しんさん ♪

いやいや大変な揺れでしたが、
我が家は当日停電だけで済みました。
鹿児島に避難していくらいですsweat02
京都は地震ってあまりなさそうですね。

♪ yuiさん ♪

地震被害はありませんでしたかsign02
中央区の知人宅は瓦が落ちたそうですsign01
火山といい、地震といい、
自然災害はほんとに怖いですね。

♪ JKままさん ♪

いつまでも続くね~余震sign03
近所の子は関西方面に避難し始めてますよ~sweat01
ジョン太君トリミング中だったのsign02
カレルはあれ以来、風で家が揺れても震えてる・・・・

投稿: ぐっち | 2011年3月20日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/51074470

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり 鹿児島:

« 1年半検診♪ | トップページ | 夢の3頭飼い?? »