« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

夢の3頭飼い??

早いもので東北関東大震災から2週間経とうとしています。
幸いにも東北に住む友人&知人は無事でした。
我が家は地震と同時に停電しましたが、
それ以外は被害もなくてすみました。

宮城も福島も旅行で行ったことがあります。
毎日ニュースを見ながら”何かできないか?”と考えていても、
募金したり節電したりする位しか出来ない私ですが、
せめて心は被災された方に寄り添っていたいと思います。

これまで洗顔や炊事でお湯を使ってたのを水にしました。
エアコンも2度ほど温度を下げたり、
ピアノを弾く時はホッカイロ貼って弾いてます。
トイレの便座スイッチも昼間や夜中は消しています。

地震後”大地を守る会”と”パルシステム”の宅配は来ましたが、
欠品になったものもありました。
でも追加の買い物には行かず、
家にあるもので料理しました。
結構ストックしてあるものって多いんだな~と、
しみじみ感じましたよ。
ガソリンを使わないよう、
外出も控えました。

こんなことでも何か役にたてるかな・・・

とにかく一日も早く復興することを願ってます。

続きを読む "夢の3頭飼い??"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶらり 鹿児島

3月2日から4泊5日で鹿児島へ帰省してきましたsign01

丁度発表会が終わり、少し休みが取れたので、
どーしよーかなーと悩みましたが、
両親に元気な姿を見せたいし、
なにしろ飛行機代が激安moneybag
”思い立った日が吉日”が今年のモットーなので、
よっしゃ~と行くことにしました。

いつもはお盆&お正月に行くのですが、
3月の鹿児島なんて久しぶりー
高校卒業以来だょ~wink

当時は東京の音大に行くupと、気合いが入ってた頃でしたが、
若かったからね~
春の息吹や、街の景色なんて全然記憶にないやhappy02

013
自宅から見える桜島です。
こんな噴煙を見ながら育った私でごわすhappy01

今回は私一人で2ワンを連れていきましたnote

自宅からは羽田直行バスに乗りました。
わんこはバッグに入れてあれば、
座席に乗れますscissorsしかもタダsign01

続きを読む "ぶらり 鹿児島"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »