« 2日遅れのバレンタイン❤ | トップページ | ぶらり 鹿児島 »

1年半検診♪

23日に1年半検診に行ってきましたsign01
1年検診が昨年の9~11月にかけて行ったので、
なんだかあっという間に検診日がやってきたーsweat01

いつものように採血して、2時間待って診察です。
待ってる間、ドキドキなんだよねーbomb

昨日は女医さんでした。
なにせガンセンターは先生の移動が激しいのでね~coldsweats01
これで術後3人目の先生だ。
エコーで左胸や首のリンパを診てもらい、
異状なしsign03
前回ひっかかった腫瘍マーカーも3.7で大丈夫でしたsign03
ふぇ~よがったよがった・・・

でも1年近く飲んでる薬のせいか、
コレステロールとγGTPだっけな?が
ちょっと高い数値になってましたsweat01

”抗がん剤の後戻りつつあった体重が、
また増え始めた”と話したら、

”みなさんこの薬はぶくぶくしちゃうわよーflair
女性ホルモンを抑える薬飲んでるのに、
太って脂肪がつくと、
女性ホルモンが増えちゃって良くないのよsign03
まぁ痩せろとは言わないけど太るなってこと”

と言われたさーhappy02
うっsweat01
痛いとこつかれたぜーdash
いろいろ質問したらテキパキ答えてくれて、
なかなかきびきびした先生で良かった。

2009年の8月から通ったガンセンターですが、
今回で一度卒業ですsweat02
これからは別の病院で診てもらいまーすheart04
出来ればもう行かなくて済みますよーに・・・

これからもなるべく無理しないで、
ストレス溜めないよう、
楽しく笑って生きていくよーhappy01

こいつらのお陰で今日も元気元気shine
018a_2

|

« 2日遅れのバレンタイン❤ | トップページ | ぶらり 鹿児島 »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

よかったね~
卒業シーズンに、ぐっちさんも無事卒業ですね。
これからは、病院も近くなるんですか?

投稿: しんじ | 2011年2月24日 (木) 20時00分

♪ しんさん ♪

ありがとーございまーすsign03
しんさんのお茶のお陰かなsign02
病院は、好きな先生のいるとこにしましたheart04

投稿: ぐっち | 2011年2月25日 (金) 11時38分

無事関門を突破しておめでとうございます。
やっぱりお薬の影響ってあるんですね。
同じだぁ~と思うと、ちょっ安心。

卒業されて新たなスタートですね。
これからも楽しく、マイペースでやっていきましょうnotes

投稿: yui | 2011年2月25日 (金) 19時33分

ぐっちさん
めっちゃめちゃお久しぶりです^^;
覚えていますか?
アメコカLadyですわん、

一連の日記を拝見しました。。。
がんばり屋のぐっちさん^^
病気に退散願って元気になられて
本当におめでとうございます♪♪
良かった、よかった^^

ところで、うちにミニシュナが家族として
います~~。10ヶ月の♂やんちゃです。

投稿: Ladyのママ | 2011年2月26日 (土) 23時24分

♪ yuiさん ♪

やっぱりお薬の影響ってありますよねsign03
5年間は飲まねばならないので、
気長に付き合っていきます。
yuiさんは後どれくらいお薬飲まれるんでしょう・・・


♪ ladyのママさん ♪

うわーお久しぶりですsign03
覚えててくださりありがとうございますheart04
手術から1年半経ちました。早いですねー

そしてsign03

シュナちゃんを飼われたとhappy01
かわいいでしょう~sign02
ladyちゃんもお姉さんになったんですね。
今度ワン連れお花見デートしませんかsign02

投稿: ぐっち | 2011年2月28日 (月) 09時30分

痩せろって言われてもね~(笑)
私も大学病院から、関連クリニックに移ったの。
大学病院や癌センは混んでるけど
クリニックはそれに比べると待ち時間も短いし
先生も殺気立ってなくて良いよ~(笑)

私も3月に腫瘍マーカー&レントゲンする予定。
お互いにシュナちゃんに癒されながら
楽しく笑って生活しよ~ね♪

投稿: rinko | 2011年2月28日 (月) 19時04分

♪ rinkoさん ♪

rinkoさんもそろそろ検診なんだーsign03
結果が出るまではドキドキ・・・でしょうsign02

今度行く病院も結構大きいのsweat01
でもガンセンターよりは空いてる。

rinkoさんは副作用で太ってないかなぁ???
明日から2ワンと鹿児島へ行ってきまーすairplane

投稿: ぐっち | 2011年3月 1日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/50957311

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半検診♪:

« 2日遅れのバレンタイン❤ | トップページ | ぶらり 鹿児島 »