« ことしもよろしく☆ | トップページ | わんこ旅行 ~伊豆☆Part1~ »

香取神宮へ初詣

仕事は始まったのに、
まだなんとなくお正月気分が抜けませ~んdash

そんな日曜日、ほんとの初詣へ行ってきました。
(三が日に近くの小さい神社にも行ったので)

毎年成田山へいく我が家ですが、
ことしは佐原にある”香取神宮”にしてみましたshine

003
おっと・・・手前に夫とトカイがnote

なかなか趣のあるところで結構混んでましたflair

入口も立派sign01
004_2

参拝するために並んで中へ入っていくと・・・
007
んーむ・・・
かなり好きな雰囲気ですheart04
ちょっと奈良っぽいsign03

お札を買ったので祈祷してほしかったけど、
ワン連れは中に入れないと言われ断念crying
仕方ないので少し境内を散歩し、
お守り買っておみくじひいておしまいっ。
おみくじは二人とも大吉でしたーhappy01

011
参道はとっても混んでいて、
2ワンを歩かせるにはちょっと厳しいかな。
ほんとはいろいろお店見たかったんだけどね・・・

せっかくなので鳥居の前でcamera
01411
帰りに屋根付きテラスのあるフレンチに行こうとtelephoneしたら、

”寒いのでお勧めできません・・・”と言われ、
じゃぁ近くのドッグカフェに!と寄ったら、
カフェスペースがわんこ服売り場に変わってたーcoldsweats02

お弁当買って家で食べましたわsign01

そんなんでことしの初詣も無事sign02終了しました。
やっぱり行かないと落ち着かないんですよねー。

佐原の街は小江戸風の佇まいらしいので、
次はもう少しゆっくり、神宮あたりを散策してみたいですnote

でもなー

来年は佐野厄除け大師に行きたいsign03
わんこも一緒に祈祷してもらえるんだってup

|

« ことしもよろしく☆ | トップページ | わんこ旅行 ~伊豆☆Part1~ »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
こちらこそ遅くなりました。
今年も宜しくお願いします。
あらmixi辞めちゃってたんですね。
全然気付けなかったです(^-^;)
佐野厄除け大師はワンも祈願して貰えるんですか?
ウチも行きたくなりました。
いつもワン情報ありがとうございます。

投稿: JKママ | 2011年1月16日 (日) 22時34分

♪ JKママさん ♪

伊豆と、市ヶ谷にもありますよー
わんこOK神社dog
今年もママさんのブログで、
楽しいところ探させていただきますねheart04

投稿: ぐっち | 2011年2月 1日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/50556585

この記事へのトラックバック一覧です: 香取神宮へ初詣:

« ことしもよろしく☆ | トップページ | わんこ旅行 ~伊豆☆Part1~ »