« 芸術の秋!? 聖飢魔Ⅱ☆ | トップページ | 発表会、無事終了☆ »

駆け抜けました、11月!!

みなさまおかわりありませんかsign02

気がつけばもう師走・・・
ちょいとばかり月日の流れが速すぎませんかねぇcoldsweats01
ブログも聖飢魔Ⅱで止まってたんだ・・・sweat01

私の、あっsign03という間に過ぎて行った11月を振り返ると・・・

club 11月4日 
  日本シリーズ第5戦をマリンスタジアムで観戦baseball
  中日&ロッテファンの夫と1塁内野席にいましたが、
  中日に勝って欲しかったので、
  ひじょ~に微妙な雰囲気で観戦しましたcoldsweats01
  10対4で中日負けたんだっけな。
  日本シリーズ独特の雰囲気があり、
  それなりに楽しめました。
  帰りに初めてエスティマを運転することになり、
  めちゃくちゃ肩が凝りました~

club 11月7日
  トカイが変な吐き方をし、下痢もしたので病院へ。
  他の犬の糞から感染する”コクシジウム”に感染sign03
  幸いなことにカレルには感染しておらず、一安心。
  トカイは食欲減退、血粘液混じりの下痢が
  4日ほど続きましたが、
  お薬が効いたのか、1週間で完治してましたhappy01
  良かったーーーーーup
  400g減ったけど病気で痩せるのはダメね。
  今は元に戻ってるbleah
  12日は誕生日だったのに、お祝いできず・・・
  今月のカレルと一緒にお祝いしよっ~

002a
  
  
  

 

club 11月12日
   1年検診再検査結果説明の日。
   トカイの誕生日だから絶対大丈夫sign03
   と思いつつも、やや不安だったので(小心なのだ)
   聖飢魔ⅡのTシャツ着て行きましたhappy02
   怖いものなしだぜ~

  お陰さまで、マーカーはやや高めだけど、
  転移&再発はなし。
  取ったリンパの影は脂肪か筋肉みたい。
  良かったです~~~~~~~shine
  これでしばらくは楽しく過ごせるわい。
  心配して連絡くださった方々、
  ありがとうございましたheart04

club 11月23日
  中島みゆきのコンサートへ。
  国際フォーラムの2階席でちと遠かったけど、
  真正面sign03
  オペラグラスでみると、
  がんがんに目が合ってる錯覚が~

  しゃべりも楽しく、歌もめちゃくちゃ説得力があって、
  すっごく良かったよーnote
  なんといっても、歌うときの姿勢の良さが好き。
  そして・・・笑いながらおっかない歌、歌うのが好きsign03

club 11月27日
  県文化会館でアルゲリッチを聴くsign03sign03
  県の少年少女オケとの公開リハで、
  大好きなシューマンのコンツェルトでしたheart01
  10列目の左側だったので、
  手首の動きなんぞもよ=く見えました。
  すっんごいテクニックに、多彩な音色lovely
  初めは楽章ごとに止めてやってましたが、
  最後に通しで演奏up
  このとき・・・美しかった音はさらに美しく変わり、
  リハなのに”ブラヴォー”がかかってました。
  途中生声も聴けて、超ラッキーheart01
  久々に聴いたピアノの女王は素晴らしかった・・・

003
club 12月1日
  アルゲリッチの興奮冷めやらぬ1日、
  同じく県文化会館で
  ”西本智実withミッシャ・マイスキー(ラトヴィア国立交響楽団)”
  を聴いてきました。
  マイスタージンガーで始まり、
  ドヴォルザークのチェロコンへ。
  奮発してプラチナ席をとったので、
  10列目でマイスキーと真正面sign03
  手の動きや表情のすべてが手に取るようにわかり、
  感動的でした。
  いろ~んな音色がよくもあんなに出せるものだ。
  弦楽器のことはよくわからんが、
  一番好きだなー彼が。
  人間味あふれる音色に心揺さぶられましたheart01

  後半はチャイコの悲愴sign01
  西本さんの指揮は、颯爽として切れがよく、
  でも大胆で。
  結構好きなタイプでしたheart04
  ラトヴィアオケもよく歌ってて素敵だったー
  やっぱりクラッシックはいいわぁshine
  聖飢魔Ⅱだ、矢沢だと言ってる私ですが、
  押さえるとこは押さえてますから~happy01
002

そして・・・12月5日・・・
発表会ですぅnote
004_2005 

今年は第20回ということで、
5年ぶりに市民会館の小ホールでやります。
こどもたち、うまく弾けるといいなー
そうそう、オープニングにお母さんたちの
”ミュージックベル”の演奏もやるんですよbell
途中でクイズもありまーす。全8問。
そして・・・去年はあきらめた講師演奏・・・
今年はいきますっdash
ショパン生誕200年にちなみ、
”アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ”
を弾きます。

しかし・・・どちらかというと、
”加齢なる”って感じですsweat01
好きな曲なので、楽しんで弾けたらいいなぁと
思ってますが、どうなることやら・・・

001
曲のイメージに近いので、
このドレスにしました。
ちょっと腕の飾りが重いけど・・・

ざっくりと私の11月報告でした。
ではまた発表会が終わったらUPしますね。
みなさま風邪にお気をつけてね~note

|

« 芸術の秋!? 聖飢魔Ⅱ☆ | トップページ | 発表会、無事終了☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ・・・色々と忙しかった11月だったねcoldsweats01
でもとても充実かな 
トカイの病気は別物だったけどsweat01
何よりも良かったのはぐが元気だったことだわscissors
検査結果 良かった良かったshine
結果がわかるまでは毎日ドキドキと過ごしたよbearing
次は発表会だね
クイズの問題が気になるnote
がんばってね~加齢なる大ポロネーズsmile

投稿: keikei | 2010年12月 3日 (金) 11時45分

こんな時間やし、おはようさんでええかな。
今日は今年最後の釣りに鳥羽へ来てます。
実はボロPCがついにダウンしてしまったので、携帯からです〜。
忙しい11月やったんですね。
何よりも嬉しい報告が書いてあったし、ホッとしてます。
発表会は無事終わりましたか?
ではでは素晴らしい新年をお迎え下さいね〜。

投稿: しんじ | 2010年12月11日 (土) 03時36分

ご無沙汰です!
久しぶりにmixi見たの。
11月いろいろあったのね。
トカイとママさんの健康が心配でしたが、
どちらも結果オーライということで安心したよ!
12月はマリィも3才だ。


投稿: コナンまま | 2010年12月12日 (日) 01時23分

♪ keikeiさん ♪

とにもかくにも終わればばんざ~いsign03だよ。
あれからトカイも元気だし。
次はけの発表会だねhappy01
がんばれーmotorsports

♪ しんさん ♪

釣果はいかがでしたか~pisces
鳥羽だと真珠が釣れるとかsign02
あたらしいPCを買うんですか??

♪ コナンママさん ♪

ご無沙汰してましたーhappy01
トカイは大変でしたが、
今は元気ばりばりですwink
マリィちゃんも3歳とは・・・早いな~

投稿: ぐっち | 2010年12月14日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/50197229

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け抜けました、11月!!:

« 芸術の秋!? 聖飢魔Ⅱ☆ | トップページ | 発表会、無事終了☆ »