« わんこと北海道旅行~その3~ | トップページ | 久々・・・晴れ ときどきぶるぅ »

わんこと軽井沢 ~初秋編~

父が9月に77歳になった。
”喜寿のお祝いにどこか旅行しようと思うけど、
どこがいいsign02”と尋ねたら、

”軽井沢”

結構、ツアー旅行であちこち回ってるみたいだけど、
遠く鹿児島で暮らす両親にとって、
軽井沢はすごく行きにくい場所だったらしい。

軽井沢なら私たちがお供します~happy01ってことで、
10月3日から1泊で行ってきました。

秋の軽井沢は久しぶりじゃの~note

今回は両親のために有名どころへ行きました。

お昼はプリンス近くの蕎麦屋さん”きりさと”で。
店先の屋根付きテラス席はワンコOKですdog
ちゃーんとリードフックもついてて良心的up
しかし・・・
ちとさぶかった・・・
店員さんがストーブつけてくれたよscissors

その後三笠会館へ。
014
敷地内はワンコOKです。
受付の人に、館内はだめですか?と訊いたら、

“抱っこしたりして床に降りなきゃOK”とのこと。
軽井沢はワンコにもやさしいのであったdog

お次は”白糸の滝”
025
う~ん、いつきてもすがすがしいhappy01
両親はこの滝がえらく気に入ったらしく、
たっくさん写真撮ってましたcamera
2わんも歩きやすかったみたい。
0331

疲れると行けないので、そろそろ宿へ・・・
038

今回は”もみの木ガーデン”ですhouse
いつも軽井沢で利用している、
”FURUYA”系列の貸別荘で、
少人数向きなので、こちらをお借りしましたワンshine

036 039 庭もきれい。
華道の先生をしている母は、
いろんな花にメチャクチャ反応してたー
鹿児島とは季節が違うから、咲いてる花も違うし、
なにより繊細な木をみて感動してました maple

ドッグランもきれいに手入れされており、
2わんで走るには十分すぎるほどでした~
0501

夜は鉄板焼きbeer
BBQをするにはちと寒かった・・・
せっかくなので、
軽井沢のケーキ屋さん"coruri"さんにケーキ予約しておいた。
066
ぶどうとあんずのタルトcake
むちゃくちゃ美味しかったよー
ついでに無理を言ってわんこ用も作ってもらいましたbleah
065
すばらしいガッツキでしたup


翌日は少し足を延ばして小諸まで。
懐古園に着いたら少し雨が・・・
なので、両親は人力車で園内観光sign03
081
70年ぶりに乗ったとか何とか言ってました。
途中千曲川も見れたらしく、
五木ひろし好きの父はご満悦karaoke
藤村の句碑の前で暗唱したりして、
小諸がとっても気に行ったようでしたheart04

懐古園は散策料を払うと、
わんこも敷地内お散歩できますdog

で。。。私たちはというと・・・
懐古園の奥に“寅さん記念館”なるものがsign03

そーーーーーーーーーーーーですsign03
寅さん大ファンの夫が見逃すはずがなく・・・
二人で観てきました。
後で聞いたけど、
夫は感激して涙が出そうだったんだってwink

(ちなみに夫は結婚式の新郎退場のとき
私の録音した“男はつらいよ”のテーマ曲で退場しやがった)

この後軽井沢の名店”沢屋”のフレンチのお店、
”こどう”へ。
こちらは個室があるのですが、
予約すればワンコOKなのですsign03
あ~ほんと、助かるー
083 084
さすがジャム屋さん。
サラダのドレッシングにブルーベリージャム使ってた。
美味しかったよnote

おなかも膨れたので、旧軽銀座をぶらぶらして
軽井沢ともお別れ。

秋の軽井沢はとってもさわやかで気持ち良かったですlovely
父は、軽井沢にたくさんある林や森に面したテラス席が
ずいぶん気にいったようでした。
もう少しあたたかい時期だといいかなsign02

北海道、軽井沢と旅行が続いたけど、
これでしばらくはお預けsweat02

またお金貯めてどこかへ行こーっとsign03
夫よ、がんばれsmile

0621
楽しかったねーheart01また来ようnotes

|

« わんこと北海道旅行~その3~ | トップページ | 久々・・・晴れ ときどきぶるぅ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

おぅ~っshine
親孝行旅行だったんだんね
ご両親も喜ばれたでしょheart04
それにしても 全部いいsign03
すご~く行きたくなったlovely
今度は一緒に行こうねぇ
笑えたのはカレルパパsmile
男はつらいよで退場したのsign02
笑いがでたでしょ
でもパパに似合いすぎhappy01
想像してしまった
今度 結婚式の写真見せてねnote

投稿: keikei | 2010年10月 9日 (土) 21時34分

あららっ、ブログあまりみられないうちに軽井沢にも行ってたのね。
軽井沢、最盛期を外していけば気持ち良いし、やっぱりいいな。
もみの木ガーデンも良さそうですね。
私も泊まってみたい〜。

投稿: コナンまま | 2010年10月 9日 (土) 22時25分

お父様はまだ77歳ですか。
お若いですね。
70年ぶりの人力車?
70年前は人力車が観光じゃなくあったんですか?

父ももうすぐ85歳の誕生日だけど、お赤飯だけでお祝いになるかな。

投稿: しんじ | 2010年10月12日 (火) 17時30分

♪ keikeiさん ♪

けの“今度”はいつなんだろうーhappy02
軽井沢はほんとによいから、
おすすめだよhappy01


♪ コナンママさん ♪

秋もいいですsign03軽井沢happy01
行きたいところいっぱいですよ~
31日に来年の話になるかなsign02


♪ しんさん ♪

お父様85歳ですかsign02
お元気で長生きされてて素晴らしいですsign03
お赤飯でお祝い、いいなぁー

投稿: ぐっち | 2010年10月14日 (木) 18時35分

こんばんは!いつもありがとうございます。
やっと来ました。初コメント…σ(^◇^;)。

北海道に軽井沢note
良いですね~。
とっても素敵なところばかりで、無性に旅行に行きたくなりました。

2ワンだと、ドッグランでもたくさん遊べて良いですねnote
楽しそうdelicious

投稿: さやちゃん | 2010年10月14日 (木) 21時28分

♪ さやちゃんさん ♪

どうもどうも、いらっしゃいませーsign03
2ワンだとお留守番なんかも、
退屈しなくていいみたいですhappy01

さやちゃんさんもジュンちゃんと旅行とかされるんですかsign02

投稿: ぐっち | 2010年10月20日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/49691478

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと軽井沢 ~初秋編~:

« わんこと北海道旅行~その3~ | トップページ | 久々・・・晴れ ときどきぶるぅ »