« わんこと軽井沢 ~初秋編~ | トップページ | シュナ満喫の秋 »

久々・・・晴れ ときどきぶるぅ

10月18日1年検診に行ってきましたhospital

去年の9月4日に乳がんの手術をして早1年・・・
ほんとにあっという間でしたー

術後から今年の5月までは治療が続いてましたから、
ほんとに自由な気分になれたのは、
ほんの数カ月前~sweat01

9月1日にマンモとX線と血液検査は済ませました。
今回は骨シンチ(リンパ転移してたのでこれは絶対なの)と、
エコーとすべての検査結果報告。

最近まで治療してたから大丈夫かなsign02とか、
実は他に転移してて1年検診でひっかかるかも・・・

と、ひじょーーーーーーーーに憂鬱な気分でした。

春に担当医が変わったのに、
またあたらしい先生になっちまいましたsad
でも・・若いけど丁寧に見てくれたよ。合格wink

肺&骨やマンモには異常がありませんでした。
エコーやりながら、
同じところに何度も戻ってみてるので、
イっヤーな予感が・・・catface

どうやらリンパ隔清したところに黒い影があるようで・・・
先生は

“たぶん術後に筋肉がよってできたコブだと思うけど、
年のため細胞診しましょう”だってーsign03

がーーーーん。
そこってこの前まで放射線当ててたとこじゃんsign03

さらに、

”腫瘍マーカーの数値が高くなってます。
誤差の範囲といえばそうだけど、
念のためCTを撮りましょう”

だってsign03

がががが==========ん

なんだよー私sign03
あんなに治療がんばったのにー
なんでこんなへぼいんだよー

帰りの運転中涙が出そうになり、
かなり落ち込んで家に帰りましたが、
夫が、

”はっきり転移してるってわけじゃないから大丈夫だよsign03
もしなってても早期だからsign03”と言ってくれました。
そーだなー。
たしかにそーだdash

その後、癌友さんにこのことをメールしたら、
結構腫瘍マーカーはあてにならないみたいと教えてもらい、
俄然元気&勇気が出てまいりましたpunch(単純すぎる??)

そんなわけで今月末に検査、
来月結果説明となりましたが、
どんと来いって感じです。

絶対負けないぞーup
こいつらのためにも健康でいなくちゃheart04
0171 カレル

0351 トカイ

きょうのきぶん・・・・sunsun

|

« わんこと軽井沢 ~初秋編~ | トップページ | シュナ満喫の秋 »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。
パパさんの言うとおり!
最悪見つかったって、早期なんだから治療できるよ。

私もそうなんだけど、定期検診してる状態って
実はたいていの病気を見つけ易いってことだから。
一病息災さ!
今月末のお楽しみで、ママさんの不安な気持ち、
みんなで吹き飛ばしちゃおうね!

投稿: コナンまま | 2010年10月20日 (水) 23時52分

こんばんわ~

ぐっちさん、腫瘍マーカーの値は少しぐらいなら大丈夫ですよ。
しんじも昨年の人間ドックで腫瘍マーカーの値が誤差の範囲に収まらないほど高いと言われて、再検査したのですが異常無しでした。
そうそう、最悪でもご主人の言うとおり普通なら見つけられないほどの早期だから、絶対大丈夫ですよ~(^^)v

投稿: しんじ | 2010年10月21日 (木) 22時03分

♪ コナンママさん ♪

いつもいつもあたたかい励まし、
ありがとうございますsign03

ほんと、定期検診は緊張だけど、
ある意味ありがたいですよねーhappy01

31日はめちゃくちゃ元気だと思いますので、
よろしくup

♪ しんさん ♪

えーしんさん、腫瘍なんてないですよねsign02
それでも数値上がっちゃうんですか~sweat01
なんか全然気にならなくなりましたhappy01

いつも励ましてくださり、
ありがとうございますheart04

投稿: ぐっち | 2010年10月22日 (金) 16時24分

どうしても敏感になちゃうよね。
わかる、わかる、うんうん!!

”ひょとして、やっぱり”なんて私も何回思ったことか。。。
強い味方のご主人様のお言葉。
何にも勝る良薬になりますね。

投稿: yui | 2010年10月23日 (土) 15時31分

そーんな心配してたのねー

ダーリンの言う通り!!
心配ないよーー

ここまで頑張って闘って勝利してきたぐっちいだもの。
もういい加減、敵も諦めるってば。

んまあ、でも、やっぱメソッとする時もあるよね。
女の子だもんね。

でも大丈夫♪
まだまだこれからやることがたくさんあるのよー♪♪


投稿: ちゃあ | 2010年10月30日 (土) 21時54分

♪ yuiさん ♪

やっぱりそうですよねー
大丈夫と思ったり、もしや・・・の繰り返しcoldsweats01
先日CT撮ってきました。
あとは採血です。
ガンセンターは時間がかかりますぅ。


♪ ちゃあちゃん ♪

がっはっはーhappy01
女の子だってぇsign02
思いっきりおばちゃんじゃー

12日に検査結果でるからまた知らせるね。

投稿: ぐっち | 2010年10月31日 (日) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/49797470

この記事へのトラックバック一覧です: 久々・・・晴れ ときどきぶるぅ:

« わんこと軽井沢 ~初秋編~ | トップページ | シュナ満喫の秋 »