« わんこと北海道旅行~その2~ | トップページ | わんこと軽井沢 ~初秋編~ »

わんこと北海道旅行~その3~

北海道2日目のメインイベント、
“ホエールウオッチング”が波でキャンセルになったことが
どーしてもどーしても悔やまれた私たちは、
満腹のおなかと、睡魔に侵された脳味噌をぐるぐる働かせ、
”朝早起きして再チャレンジするsign03”と決めて、
2日目の眠りについた。

3日目、朝5:30頃起きて2ワンを軽く散歩させ、
出発準備をし、6:30には朝食バイキングへrestaurant

とにかく乗船予約と出港の確認をせねばならず、
先に食べ終えた夫が7時に電話したーtelephone

とりあえず出港するようだhappy01やったーup

急げ急げdash
羅臼を9時出港なので8:30までに受付せねばならない。
ウトロ→羅臼はだいたい45分くらいかかる。

宿を7:30に出て羅臼へ~

知床峠にさしかかると・・・
099rausu_2
またまた羅臼岳は怪しいお天気・・・sweat01
101unkai
しばらく行くと美しい雲海がsign03
雨の降ってないことを祈りつつ車を走らせると・・・

105mesu
エゾシカちゃんが~sign03
2わんも気づいて吠えだしたわいcoldsweats01
108osu_2
立派な角の牡鹿です~

自然の動物にあえてめちゃ嬉しかったheart04

そうこうしているうちに羅臼につき、
いよいよ”ホエールウオッチング”ですpunch
わんこも載せられるんだけど、
この日は波があるので沖は厳しいとのこと・・・
2ワンは車の中でお留守番でーすdog

120

沖に出るまでは船内に。
途中”イシイルカ”が見えたらしいsign03
波のすべてがイルカの背に見えて、
何がなんだかわかんなかったよ~

知床半島の先端あたりまで来たら、
クジラ探しのため、スピードダウン。
みんなデッキに出て、
どこにいるかなーと探してますfish

しばらくして船長が、
”1マイル?先にいるぞーーーdash”と言い、
もっっっっのすごいスピードでそちらへ向かいだしたsweat01
しぶきはすごいわ、波はすごいわで
必死にデッキの端につかまってましたweep
帽子も眼鏡も飛ぶかと思ったよーsweat02

そしてクジラを追いかけて行ったら・・・

115sio
わかりますかsign02右端で潮吹いてます~heart02
続いて尻尾も確認sign03
やったーhappy01念願だったクジラをついに見たぞーup

しかし・・・肝心な尻尾の写真が撮れてなかった・・・

ので、見たい方は
ネイチャークルーズNEWS(9月21日)を見てね。

クジラを見てホッとしたのか、
予定通りsign02帰りに吐きましたわ、わたしbomb
数人酔ってました・・・
約2時間半のクルーズ、堪能しましたnote

いや~それにしても北海道の自然はすごいわsign01

帰りの知床峠は雲もだいぶ取れてたので、
記念に1枚camera
122siretoko

126kunasiri
はるか国後・・・きれいに見えましたよ。

お昼はウトロの”夷知床”(えぞがしま)で。
こちらは店先に2席外席があるので、
わんこOKですdog
Hirumesi 海鮮丼うまかったscorpius

2わんにはおいしい知床の水を飲ませたよhappy01
Mizu まろやかでしたー

さぁいよいよ旅も終わりが近づいてきました。

女満別空港へ向かう途中の風景ですcamera
138uma 149umauma うまもいっぱいhorse
143fuukei 156fuukei2 な~んにもないhappy01

最後にひまわりで有名な“朝日ヶ丘公園”へ。
160himawari
時期にはここ一面が黄色なんだって。
163sibafu_2
2わんも北海道の秋を満喫したことでしょうsign03
170miti2
こんなまっすぐな道ともおさらばじゃ。

167fuukei3
沈みゆく太陽を見て空港へ。

2泊3日のワン連れ北海道旅行は無事に終わりましたー。
知床は世界遺産に登録されていることと、
ヒグマが生息しているため、
知床五湖や羅臼湖あたりは犬の立ち入りが禁止されています。

しかしそれ以外にも見どころはたくさんあり、
いろんなところを廻ることができました。

それにしても・・・
行く先行く先でいろんな人に声かけられました。
夫婦連れなのにナンパ???

いえいえ、2わんにですょheart04
”かわいいね~””うちもシュナだよー”とか、
”ホテルでカートに乗ってるの見ました”とか・・・

わんこがいると地元の人や旅人たちと触れ合えて、
なかなか楽しいものです。
もちろん、わんこの嫌いな方もいるでしょうから、
きちんとルールを守って旅をすれば、
ほんとにほんとにわん連れ旅は楽しいですnote

2わんはどうなんだろう?と思うこともあるけど、
誰かが言ってました。

”わんこも楽しかった思い出はちゃんと残る”って。
それを信じてまた次の旅先を決めよーっとshine

|

« わんこと北海道旅行~その2~ | トップページ | わんこと軽井沢 ~初秋編~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

ぐっちさん、こんばんわ~
しばらく見かけないと思ったら、いいところに旅行されてたのですね。
無事に?ホエールウォッチングもできてほんとよかったですね~
海が凪いでたら、わんこも船に乗れるんですか?
けど、どの写真を見てもトカイとカレルは生き生きと嬉しそうな表情してますね。
きっと、ワンちゃんたちも満足の旅行だったんでしょうね。

投稿: しんじ | 2010年9月29日 (水) 23時56分

よかったね
また北海道とは すごいね
楽しかったね ワン 一生忘れないよ

投稿: きい | 2010年9月30日 (木) 16時00分

♪ しんさん ♪

満喫してきました~sign03
バッグに入れていれば、OKみたいです。
でもクジラ見つけたらすごいスピードなので、
わんにはかわいそうかなbearing
一応わん用酔い止めは持って行きました。


♪ きいさん ♪

是非きいさんもわんちゃんと行ってみてくださいsign03
車でだと大洗からフェリーもいいですよねship
ワン連れ旅はほんとに楽しいですhappy01

投稿: ぐっち | 2010年10月 1日 (金) 11時14分

おひさ〜!
北海道の旅、楽しかったようで何よりでした。
鯨に会えて良かったね〜。
こればっかりは運だから。

こちらはワン連れ旅は中止になってしまったけれど、
家の用事で先週末、ワン抜き函館、江差、松前旅に行ってきました。
函館でかわいいシュナに会い、コナン連れてまた来るぞ!と
誓ったのであった。
今度ゆっくり写真見せてね!

投稿: コナンまま | 2010年10月 5日 (火) 23時41分

北海道旅行を楽しまれてたんですね。
羅臼でクジラに会える。知らなかった!
感動もんでしょうね!

どこまでも続くますっぐなあの道路、写真を観ていたら、もう一度行きたいぁ~!!

投稿: yui | 2010年10月 6日 (水) 11時11分

♪ コナンママさん ♪

おかえりなさいsign01
北海道、超楽しかったですよーscissors
やっぱりいつかは”しゅな旅北海道”に行きたいですheart
みんなお金貯めといてもらおーっとmoneybag


♪ yuiさん ♪

yuiさんも行かれたことありますかsign02
あの広々した感じがたまらないですよね。
旅行中海鮮ばかり食べたから、
痩せてましたhappy01

投稿: ぐっち | 2010年10月 7日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/49585038

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと北海道旅行~その3~:

« わんこと北海道旅行~その2~ | トップページ | わんこと軽井沢 ~初秋編~ »