« わんこと北海道旅行! | トップページ | わんこと北海道旅行~その3~ »

わんこと北海道旅行~その2~

9月20日北海道2日目の朝は、
とってもさわやかでしたsign01
033
なんだか空気が澄んでてきれいざんす。

早起きして宿の前の”さんご草群生地”へお散歩foot
023sango
ほんとはもう少し赤くなるらしい。
027sango3

朝ごはんを食べて、いよいよ知床へsign03
途中”小清水原生花園”に立ち寄りました。
7,8月が花のピークらしく、
今はハマナスの実がたくさん。
039kosimizu

車中からこんな景色もcamera
Mokoto Toro 左は古い駅舎を利用した
                   喫茶店です。

こんなにいい天気だったのに、
知床峠の手前から雲行きが怪しくなり・・・
048

ぎゃーsign01霧と雨がdown
視界1mくらいの中羅臼方面へ降りていくと、
雨はやんでいるけどすごい曇天sweat01

実はこの日の午後、
ホエールウオッチングクルーズに出るはずだったのですが、
波があるため欠航になってしまったcrying
今回の旅でいっちばーーーーーん楽しみにしてたのにぃdash

047

波めぇー恨っpunch

仕方なくあきらめ、
お昼御飯を食べに”純の番屋”へ行きました。
そうですsign01”北の国から”の純の番屋ですー
042banya

ちょっとモノクロで。

寒かったのでストーブつけてくれました。
う~ん、北海道っぽいhappy01
043
お昼は海鮮定食。
クルーズに乗れなかったので、奮発したよdash
045
手前が鮭児の刺身、奥がブドウエビ。
どうしようもなく美味かった~happy01

☆”純の番屋”は店先に3席ほど外席があり、
わんこOKだそうです。
いい季節のときは良さそう。

おなかいっぱいになった私たちは、
クルーズがだめなら知床観光船に乗ろうsign03と、
またまた霧の知床峠を越えてウトロへ。
やっぱりウトロはいい天気だった。
”峠で天気が変わる”と本にあったけどほんとだねーsign01

船は14:30発。急がねば~rvcar
しかしその前に、“遠音別(おんねべつ)川”へ寄り道。
渓流釣りが趣味の夫としてははずせないポイントです。
そう、ここは鮭の遡上が間近で見られるんですよ~

058sake

見えますかsign02
気持ち悪いほどたくさん鮭がいました。
よくTVでは見るけど、ほんとに上るんだなぁ。

さてやっと観光船乗り場へrvcar
キャリーバッグに入ってればわんこも乗れまーすhappy01
Siretoko1 Siretoko2

1時間半の遊覧を終え、今宵の宿”ホテル知床”へ。
こちらもペット可のお部屋が3部屋ほどあるんですよsign03
室内放し飼いOKsign03
私たちの泊まった部屋は、
すぐ脇から裏庭の芝生に出れて、
わんこ連れには大助かりでしたー

その裏庭からみた夕陽・・・
084yuhi
オホーツクに沈む夕陽。。。美しいlovely

夕食はバイキングにしました。
これなら途中で部屋にわんこの様子見に戻れるからねwink
093 094
お刺身とカニはどこ行っても美味いsign03
ちょっと変わったビールもあったよ。
092 097 流氷ビールとクランベリービール

おなかいっぱいになりましたー
わんこも結構お散歩したり、
慣れない船に乗ってお疲れ模様・・・

残すはあと一日sign03
明日もお天気になりますように~

       その3へつづく・・・

|

« わんこと北海道旅行! | トップページ | わんこと北海道旅行~その3~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/49548063

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと北海道旅行~その2~:

« わんこと北海道旅行! | トップページ | わんこと北海道旅行~その3~ »