« やっぱりシュナだね☆ | トップページ | 軽井沢わんこ旅 ☆2010☆ »

日焼け禁止!!

放射線治療が終わり、もうすぐ3週間になるscissors

鎖骨上にあてていたところが、
治療中すこ~し赤くなってきていたのだけど、

”治療が終わればだんだん消える”
と聞いていたので、そのままにしてた。

でもさsweat01
なんだか日がたつにつれ、
なんだか色が濃くなってきたんだよね。

治療終了時002

dash100408_194100021

写真がピンボケだからわかりにくいけど、
かなりひどいのだーcrying
しかもひりひりしたり、ちくっとかゆい感じもあるー。

消えるどころか悪化してるみたいなので、
病院へ行ってみたら、

”あ~日焼けだーsign03”と、

先生と技師と受付のおじさん3人に言われちまったbomb

これ日焼けなんかいsign02

たしかに胸や脇はもう赤味は薄くなってきてるなぁ・・・

ローションをもらって、
早速首にスカーフ巻きましたよhappy02
もう暑いったらないよーーーdanger

こんなことになると思ってないから、
毎日思いっきりお日さまにあたってたさsun

“気持ちい~いnote”とか言っちゃってdown

日焼け止めも塗っちゃいけないってんだから、
ちょっと大変だね。
治療が済んでも油断ならんのう・・・

しばらくは“日陰の女”でいきますわsprinkle

|

« やっぱりシュナだね☆ | トップページ | 軽井沢わんこ旅 ☆2010☆ »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

放射線も意外な後遺症があるのですね。

女性がもっとも気になるところなのに。。。
先生のフォローもちょっと無さ過ぎじゃない!!
患者の気持ちが、分かってない奴!

投稿: yui | 2010年6月 3日 (木) 10時19分

おおー、そんな事があるのねー!

ほんと!先に言ってよー!って話だよねー

今って紫外線防止のブラウスがあるから
それ着てみる?
でも胸開けてると 焼けるよー

日陰のオンナってイメージ・・・ちょっと厳しくないか?(笑)
演歌やなあ~

投稿: ちゃあ | 2010年6月 5日 (土) 22時24分

♪ yuiさん ♪

yuiさんは手術だけでしたか?
放射線は治療は楽でしたが、
まさか日常の日焼けでこんなになるとは
思わなかったのでびっくりですsign03

でもだいぶ薄くなってきました~


♪ ちゃあさん ♪

いやいや十分”日陰の女”でいけるよ、私bleah
もうさー首に一枚巻くだけで、
全身ぽかぽか・・・
あせも出来そうでいやだーdash

投稿: ぐっち | 2010年6月15日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/48523215

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け禁止!!:

« やっぱりシュナだね☆ | トップページ | 軽井沢わんこ旅 ☆2010☆ »