« わんことおでかけ ~近場編~ | トップページ | やっぱりシュナだね☆ »

終わったよー 放射線☆

今日25回目の照射が無事に終わったsign03

なんだかんだ、
4月2日から27回通院したけど、
予定通りに進んで良かった良かったup

これで大きな治療は終了ですーshine

これからは5年間の薬服用&定期健診さ。

005庭のラベンダーを飾る余裕が出たよclover

放射線は抗がん剤よりずっと楽ちんだったし、
なんだか楽しかったnote
あててる間は”ぼーっ”としてるので、
いろんなこと思い出して、

”ぷっ”

なんて腹筋使って笑ったら怒られたけどcoldsweats01

 002 印より左側が少し赤いのだsweat01

さすがに皮膚は日焼けみたいになったけど、
もうこれ以上焼けないからね。
別にかゆくも、ひりひりもないし、良かったよ~wink

最初に電気消して、
赤い線と体の線を合わせるんだ。
照射中は電気つくのよね。

放射線は赤い光線が出てるわけじゃなかったsweat01
まっすぐの線でもなく、下に向けて少し放射状になるみたいよ。
鎖骨あたりの照射のときは、
ところてんみたいな色の小さいマット?を、
顎に挟むのだ。
これで肺に直接当たらないようにしてるんだって。

技師さんにいろいろ聞いちゃったよpaper

後は3か月後位に出る肺炎がでなけりゃいいなー

大きな治療が終わり、体もいろいろ復活しとるよsign03

抗がん剤のむくみがだいぶ取れてきた。
指輪外せるようになったからねhappy01
そしてさー、
お毛毛も生え出したよーdash
全身の気が抜けてたわけですからね。
眉もちょっと青い感じになってるし、
まつ毛も1mmくらいのが生えてきたsign03
髪の毛も全体に生えてきたぞーscissors

しかし・・・
まさか・・・と思い、脇を見たら・・・

生えとるがなsign03ふつーにbomb

ここだけは永久に抗がん剤に効いててほしかったのにweep

まぁ生きている証だにゃ。

がんばったご褒美第一弾は16日のシュナフェスだねheart02
第2弾は6月のシュナ旅じゃーrvcar

これからは楽しいことだけ考えて生きて行くぜよup

おまえらも、ちまちまお留守番ありがとねtulip

0061 0082

|

« わんことおでかけ ~近場編~ | トップページ | やっぱりシュナだね☆ »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

やったねheart04
よく頑張ったのだ~っsign03
ますます元気で○カなぐっちで嬉しいよんbleah
じじとワン2にも感謝だねshine
シュナフェス シュナ旅楽しんでね
その後はペキマル旅もよろしくlovely

投稿: keikei | 2010年5月14日 (金) 22時08分

27回の通院で、お疲れ様でした。
放射線治療、改めって知ったところです。

お料理がとてもお上手!うらやましい!!
「大根ステーキ」今度挑戦してみます。

何故これを選んだか・・・?
一番簡単そうで、私向き!

投稿: yui | 2010年5月15日 (土) 08時44分

治療終了おめでとう〜♪
4/2から27日って、ほぼ毎日じゃないの。
本当に大変だったね。
頑張ったご褒美、是非とも謳歌してください。

投稿: コナンまま | 2010年5月15日 (土) 17時53分

お疲れ様でした~
放射状に光るから放射線と言うんですねぇ。
肺炎もこれからの定期健診も、すべてOKとなることを願ってますよ。

毛が生えてきたくだり、思わず変な妄想をしてしまいました。。。。

ご褒美楽しんできてくださいね~~

投稿: しんじ | 2010年5月15日 (土) 19時25分

♪ keikeiさん ♪

とにかく終わって ほっhappy01だよ。
シュナフェス行って、
なぜか全身筋肉痛coldsweats01

ペキマル旅sign02
企画してよーwink


♪ yuiさん ♪

私の治療はほぼフルコースでしたcoldsweats01
でもまぁ終わって一安心ですsign01

大根ステーキ、簡単ですよheart01
yuiさんならもっと美味しいもの、
作られそうですけどheart01


♪ コナンママさん ♪

とにかく終わりましたーsign03
これからは癌にならない生活にしなきゃdash
思ってます。

そのためには・・・
やっぱりわんことおでかけが一番かなぁheart04


♪ しんさん ♪

まさにそうみたいですsign01
すそ広がりなんですねぇ放射線ってscissors

妄想・・・してください、してくださいhappy01
日々毛むくじゃらになる、sign03ぐっちの姿を

投稿: ぐっち | 2010年5月17日 (月) 07時30分

お疲れ様~!!
本当によく頑張ったね~♪

新しいお毛毛も楽しみだね!
きっと アッと言う間にボウボウになるよー!

シュナフェスも楽しめたみたいだし
何よりもぐっちいが前向きに頑張ってる事が
みんなの幸せ!
辛い時期もあったと思うけど よく乗り越えたね~

ぐっちいに 心から拍手♪♪

投稿: ちゃあ | 2010年5月19日 (水) 10時05分

♪ ちゃあさん ♪

ありがとねsign03
終わってみたら、あっと言う間だったよんhappy01

お毛毛さー、
楽しみにしててshine
次会うとき、見せてあげるからwink

投稿: ぐっち | 2010年5月19日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/48355492

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったよー 放射線☆:

« わんことおでかけ ~近場編~ | トップページ | やっぱりシュナだね☆ »