« 放射線☆ビビビーッ | トップページ | カレル避妊手術しました! »

バナナの???

バナナとヨーグルトを使ったお菓子を作りましたbanana

002

何かで書き留めたレシピを、
思いっきりアレンジしたので、
食べるまで味がわからない・・・

{材料}
バナナ2本、ヨーグルト 約200g(水切り前)
グラニュー糖 60g 、薄力粉30g、卵1個
冷凍パイシート 2枚 バター少々

{作り方}

① ヨーグルトを軽く水切りしておく
   ↑時間なくてごしごししごいたら、
     キッチンペーパーが破けてしまったhappy02

② パイシートを解凍し、パイ皿の大きさにあわせてのばし、
  バターを皿にこすりつけてシートを敷く。

③ バナナを好きな大きさにきり、シートの上にのせる。

④ 薄力粉をふるい、ヨーグルトとグラニュー糖、卵と混ぜる。

⑤ ③に④をまわしかけて、190度で35分くらい焼く。

こんだけ。

でお味の方は・・・

さくっとして食感はgoodなんだけど・・・

どーやらグラニュー糖の量を薄力粉と同じ30gにしてしまい、
ちと甘みにかけてしまった・・・
(っていうより全然甘くなかったsweat01

ので、はちみつをとろ~りかけて食べたら美味note
写真のてりてりは、はちみつのおかげでーすcoldsweats01

タルトのようなパイのような・・・
名前がつけらんないよー

でも簡単だし、ヘルシーだから作ってみてねーsign01

2ワンにはバナナをちょこっとあげましたbanana

0041  たまにはまるごと食べたいもんだワンdash
  

|

« 放射線☆ビビビーッ | トップページ | カレル避妊手術しました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あら、あるもので出来ちゃいそう、美味しそうね♪

うちのビオラも、バナナ食べます。でも、食べ方へたくそ。
ペッチャリペッチャリ、時間が掛かります。

納豆ならホクホク、あっという間なのに。不思議でしょ~!

投稿: ファンタジア | 2010年4月16日 (金) 09時01分

バナナのタルト、おいしそうですね~
うちのオー士郎君は、まだドッグフードだけ。
そんなにおいしいのを食べさせたら、びっくりしてこれからドッグフードを食べてくれなくなりそう。

投稿: しんじ | 2010年4月16日 (金) 20時14分

カレルママご無沙汰しておりますhappy01

わぉ~ケーキ美味しそうheart02
カレルママって本当料理上手ですよね!!!
今度遊びに行かなくっちゃrunup

あっ・・・シュナフェス行きます???

投稿: でんこと若。 | 2010年4月18日 (日) 21時34分

♪ ファンタジアさん ♪

簡単ですよ~ぜひお試しくださいheart
ばなな・・・うちは5mm角くらいに切ってあげてます。
まさか・・ビオラちゃん、まるごとsign02


♪ しんさん ♪

オー士郎くん、
バナナbananaデビューしましょうsign03
あんまりあげると太るから、
ちょこっとですよーhappy01


♪ でんこさん ♪

今日、フルル行ってきましたheart04
これ簡単だからぜひ作ってみてnote
シュナフェス、行きますともsign01
ヅラかぶってsweat01

投稿: ぐっち | 2010年4月20日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/48091546

この記事へのトラックバック一覧です: バナナの???:

« 放射線☆ビビビーッ | トップページ | カレル避妊手術しました! »