« 花見☆ | トップページ | バナナの??? »

放射線☆ビビビーッ

今日から3番目の治療である、

   ”放射線治療”

が始まりましたーscissors

先週と昨日、体にしるしをつけてもらいました。

 100408_194100021 これが上半身と腕にいっぱいsweat01

あんまり体をごしごし洗うと落ちるらしく、
そーっとそーっと洗ってますわspa
夏のあっつい時じゃなくて良かったよ~
首にまで書いてあるから見えちゃうしdown

今日から5月14日まで計25回照射しますよん。
でもさ、一体どこに当てるのかよくわからず、
何気に聞いてみたら、

”胸と鎖骨の2か所に3方向からあてます”

だって。

へぇ~そうなんだー。
右胸なんてないのにあてるんだ・・・

3方向からだとお値段も高いらしいよbearing
なのに今日洋服買っちゃったしsign03
残り少ない保険金でなんとかしのがねばwobbly

今日の照射は全部で10分くらい?
着替えや準備で20分くらいだった。

あててる時は痛くもかゆくもなく、
音楽がずっと流れてて気楽な感じnote
目は開けててもいいと言われたけど、
なんか目に放射線あたったらやだしー
(絶対あたらないんだけどねbleah
一応ずっと目は閉じてましたeye

次は12日。
残り24回だね。がんばれー
と自分でゲキを飛ばしてますpunch

抗がん剤と放射線が終われば飲み薬だけだから、
あと少しの辛抱だーup
ちなみに放射線治療中は禁酒だって・・・sweat01

|

« 花見☆ | トップページ | バナナの??? »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

5月の半ばまで消えないマジックで書いてあるんですか?
治療中は禁酒というのが、一番こたえてるんじゃないですか~

投稿: しんじ | 2010年4月10日 (土) 00時06分

放射線治療始まったね
こんな印が書いてあるんだsweat02
これを消えないようにっていうのはやっかいだねcoldsweats01
でもぐっちパワーで頑張ろうぜrock
いつも応援してるから何かあったらいつでも言ってねgood
ぐっちは禁酒でも食べれれば大丈夫だよねhappy01

投稿: keikei | 2010年4月10日 (土) 18時43分

気づかないうちに、大変なことになっていたんですねsad
でも前向きに治療に取り組んで、順調に進んでいるようで良かったですheart01
1つ1つクリアしていって下さいねup
応援していますscissors

投稿: みっぴ | 2010年4月12日 (月) 17時12分

♪ しんさん ♪

いえいえ、お風呂入ると薄くなるので、
毎日上からなぞられてますsweat01
しかも赤紫色なんですよ~

♪ keikeiさん ♪

禁酒なのに太るってことは、
飲めばどーなるのか怖いよーweep
毎日行くのは面倒だねdown


♪ みっぴさん ♪

応援ありがとうheart04
今は治ることしか考えてないので、
元気に治療に励んでるよー
みっぴさんも体、大事にねshine

投稿: ぐっち | 2010年4月13日 (火) 16時17分

コメントありがとうございます。

放射線の治療がんばってね!
同じ病気でも、治療法がまったく違うことも知ったの。
私的には、禁酒がこたえるかな。。。?

同じ千葉県の方でしたのねぇ~!
これからもよろしくね。今度ゆっくりとお邪魔します。

投稿: yui(ゆい) | 2010年5月11日 (火) 12時33分

♪ yuiさん ♪

わざわざ来てくださりありがとうございますheart
yuiさんも千葉なんですねsign02
これはこれは何かのご縁ですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぐっち | 2010年5月12日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/48039020

この記事へのトラックバック一覧です: 放射線☆ビビビーッ:

« 花見☆ | トップページ | バナナの??? »