« トリミング | トップページ | 花見☆ »

さよなら☆抗がん剤

17日、8回目の抗がん剤治療を受けてきました。
2種類の点滴を4回ずつ、計8回。
3週間おきに打ってきたのもとうとう最後sign03
今思えば半年間、風邪も引かずによくがんばったな。

腫瘍内科の先生に、

”また先生とお会いすることがないようにします”
と言ってお別れしてきましたよーpaper

吐き気やむくみ、皮膚障害、脱毛・・・
いろんな副作用がちゃーんとやってきたね。

でもね~髪の毛、少し伸びてきたのだよhappy01
ぷよぷよって感じだけどね。

体重も5,6kg太ったなと思ってた。
しかし昨日先生のカルテ見たら、
手術後の退院前日の痩せてた時の体重がsweat01
それからだと・・・

な 、なんと6ヶ月位で8kgも肥えておったーcrying
どうりで服の丈が短いはずよsad
さすがにやばいんで、ちとダイエットせねば。

点滴のあと、半年検診をかねて乳腺へ。
私の先生、3月末で移動なのですweep
お若いのに気配りのある、いい先生だったのに。

”腕はあがりますか?
ピアノは弾けますか?”と心配してくれたよ。

”はーい、上がりまーすsign01
ピアノも弾けまーすsign03”ったら、
しみじみ”良かったですぅ”と言ってたよ、先生。

4月に入ったら放射線治療に入ります。
これはうちの近くの病院でできるみたい。
今まで片道40分が15分に短縮だから、
楽ちんだーrvcar

それと並行してホルモン療法の投薬開始dash
しかしこれが、ごく稀に”子宮がん”を引き起こすらしく・・
ちと複雑でやんす。

でもま、気にしてたらなんにも出来ないからね。
直すためだ。
この薬を1,2年続けてその間に閉経したら、
違う種類の薬に変わるみたい。
こちらは子宮がんの心配はないのだ。
だから、早く閉経してくれーーーーーbomb

半年検診でエコー見たけど、
左の乳房も(とったのは右だからね)異常なしsign03
ほっとしましたよ~

まだ昨日の点滴の副作用が3週間続くけど、
とにかく終わった終わったーーーーーーup

もう二度と抗がん剤なんかやんないからねpunch
健康になってやるぜwink

でなわけで今日の気分・・・sunsunsun

気分がいいので、
今日はカレルが2ヶ月になる前のころの写真heart04


Dsc000071 Dsc00028

|

« トリミング | トップページ | 花見☆ »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

バンザーイsign03
ホントに良かった よく頑張ったねnotes
どんな時も前向きで元気なぐっちに感心したよ
太ってくれたのも嬉しいなぁhappy01
これからも治療は続くけどまずはホッheart02だね
暖かくなるし 一緒に遊ぼうねscissors

投稿: keikei | 2010年3月18日 (木) 17時16分

よお頑張った!!

本当に偉い!!

さすが!! アッパレじゃ!!

ノムリンも偉かった!!

続きはメールで(・∀・)♪+.゚

投稿: ちゃあ | 2010年3月18日 (木) 18時44分

おめでとうございますcherry
本当によかった!!
今年もシュナフェスでお逢いできること
楽しみにしておりますheart

投稿: ウキポンママ | 2010年3月19日 (金) 20時21分

おめでとう
ほんま、よう頑張ったわ。

ちょっとふっくらのほうが、体力もついてええで~

投稿: しんじ | 2010年3月20日 (土) 21時18分

はしぐー

抗がん剤治療の副作用の辛さに よく耐えたねshine
家族の支えで前向きに頑張ってこられたねheart04

これからはも通院も楽になるしねsign01

ピアノとお料理でゆったりとした時間を楽しんでねnote

投稿: はった | 2010年3月22日 (月) 11時14分

こちらにお邪魔しました。

通院されていたのですね。
ポジティブなぐっちさんに、励まされます^-^/

カレルちゃん、かわいいっ!うちのビオラはお洋服着てくれないのよ。

投稿: ファンタジア | 2010年3月23日 (火) 20時06分

♪ keikeiさん ♪

やっとだよ~sun
しかし今回は副作用がきついsign03
いまだに筋肉痛だよん。
元気になったらあそぼーねhappy01


♪ ちゃあさん ♪

終わった終わったsign03
ちゃあちゃんの念力sign02で、
楽しく過ごせたよ~
ありがとhappy01


♪ ウキポンママさん ♪

やっと終わりましたーsign03
今年はラッキーなことに、
シュナフェスが5月なので、
完全復活してお会いできると思います~happy01


♪ しんさん ♪

なんだかんだ乗り切りましたーsign03
しんさんのお茶のおかげかもsign03
今ひそかにダイエット中ですcoldsweats01
お~sign03お抹茶ダイエットなんてどうかなheart

投稿: ぐっち | 2010年3月25日 (木) 10時40分

♪ はった ♪

いつも応援ありがとねheart
なんとか半年乗り切ったよ~
夫の協力や両親の支えは大きかったgood
放射線もなんとか頑張るよ~


♪ ファンタジアさん ♪

ご訪問ありがとうございますsign03
ばりばり通院治療中です(笑)
これからは健康にも気をつけなくちゃ~と
思ってます。
カレル、いやいやお洋服着てるんです・・・coldsweats01

投稿: ぐっち | 2010年3月25日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/47842623

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら☆抗がん剤:

« トリミング | トップページ | 花見☆ »