« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

手作りみそ

日曜日、手作りみそを作りましたsign01

去年もチャレンジして美味しくできたので、
今年もまた、夫と作ることにしたのです。

なぜ夫が必要かというと・・・

私一人だと、途中で勝手に分量を変えたり、
(しかも目分量sweat01
おおらかな性格が災いしてsign02
いい加減になってしまうからですdown

以前一人で作ったとき、
増えすぎた茹で大豆にびびり、
てきとーに大豆や塩の分量を変えてしまったのです。
しかも・・・
何も考えずに毎日ふたを開けてみてたら、
カビだらけのお味噌ができてしまったのだ・・・impact

そんなわけでA型で丁寧な(丁寧すぎて時間がかかるが)
夫と共同で作らざるをえないわけですなーscissors

続きを読む "手作りみそ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

晴れ ときどきぶるぅ ⑬

2月3日節分の日、
6回目の抗がん剤治療hospitalでした。

今年に入って2種類目の薬に変わり、
副作用もちょっと違ってます。

初めのは吐き気がすごかったけど、
今度のはほとんどありませ~んsign01
それだけでもすっごく楽ちんhappy01

続きを読む "晴れ ときどきぶるぅ ⑬"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おめあてはウナギ!?

1月31日、やっと我が家も初詣してきましたbleah

行先は・・・
”成田山”ですsign01
もちろん2ワンdogも一緒だよ~ん。

なんか好きです・・・成田山。

なんでだろsign02

警備の人はいたけど日曜のわりに空いていて、
人混みを避けたい私にはgoodでしたーscissors

続きを読む "おめあてはウナギ!?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »