« 晴れ ときどきぶるぅ ⑫ | トップページ | メリークリスマス&カレルおめでとー☆ »

発表会 ♪

12月6日、
家のちかくの小さなホールで発表会やりましたhappy01

ホールは1年前に予約してるので、
入院前から

”絶対日程は変えないでやろうdash”と決めてました。

3回目の点滴直後でどうなるか心配でしたが、
今回は副作用止めの薬が効いて
無事に開催できましたtulip

  Hana1

ことしは少し少なめで20人の参加でしたが、
年長さんから音楽系受験生、お父さん、お母さんまで
いろんな世代の演奏が聴けて楽しかったですhappy01
     015 あっというまに19回です。

毎年演奏の後は30分くらいお茶タイムがあるんですよcafe
そこのホールは普段ランチ経営してたりするので、
いろんな飲み物を出してもらえるんです。

お茶のあとは”おたのしみコーナー”notes

これが毎年悩み?の種・・・
去年は低学年と高学年にわけて合唱し、
おととしは”ぐるぐる連弾”という、
それぞれ練習していた同じ曲を、
どんどん入れ替わりで合わせるってやつでした。
大イントロ大会の時もあったな~note

今年は”ミュージックベル”にしました。
簡単な歌をドレミで歌って、
あてられた人が好きなベルを1つずつ選んで、
一つの曲を演奏しました。

結構楽しくて、
最後にはお母さんやお父さん、
おばあちゃん達も参加して演奏してくださいましたsign03
すっごいきれいだし盛り上がって良かったぁshine

いつもなら私も演奏するのですが、
マスクしたままだと息遣いがおかしくなるので、
練習はしてたけど当日、やめることにしました。
その分、来年は大曲にチャレンジしよーっと。

おしまいのあいさつでは、
どーゆーわけか声が詰まってしまい、
うるうるしてしまいましたweep

みんなが一生懸命練習して演奏している姿、
休憩中にお声かけしてくださった、
ご父兄やおばあちゃん達のやさしさ、
そしてなにより、
終わってみんながにこにこ、
ほんとにみんながにこにこしている顔を見たら、
思わず涙が出ちゃいましたわーheart01

やっぱり音楽は素晴らしいなぁ。
こんな仕事ができてうれしいなぁと、
しみじみ思いました。

来年は20回記念でおおきいホールにしましたsign03
といっても300席くらいだけど。
お近くのかた、良かったら聴きにいらしてねlovely

        Hana2

|

« 晴れ ときどきぶるぅ ⑫ | トップページ | メリークリスマス&カレルおめでとー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵。会場に来てる、生徒だけでなく?母たちやおばあさまたちまで?なんて一体感があっていい発表会なんでしょうね。(●^o^●)
ぐっちさんの日ごろのいい関係を保ててるせいかなんですねー。(^-^)
副作用止めがあるんですね。よかったですね、聞いてくれて♪寒い日が続くみたいなので、暖かくされてくださいねー。お誕生日おめでとうございますー!!!(*^_^*)

投稿: チョコ蔵 | 2009年12月14日 (月) 21時29分

素敵な発表会・・☆ 開催おめでとうございます。
そうして・・
来年は20回記念発表会なんですねnotes

ぐっちさん・・ 応援していますnote

生徒さん達は、ぐっちさんから音楽だけでなく、大切ないろんなことを学ばれているように思います。

いいな~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: フィーロ | 2009年12月14日 (月) 21時58分

発表会 お疲れ様でした
そしてすばらしい発表会おめでとうfuji
なんだか感激が伝わってきてうるうるbearingしてしまったよ
やっぱり頑張ってることがあるのは素敵だよね
みんながにこにこheart04そして胸をはって満足そうな生徒さんの表情を見れるとたまらなく嬉しいshine
だからこの仕事 頑張れるんだろうねrock
ぐっちの楽しい工夫はすごいね 時々へんてこな時もあるけどねcoldsweats01
20回目の発表会も楽しみだ
頑張ろうねheart02

投稿: keikei | 2009年12月14日 (月) 22時14分

こんばんはmoon3
ママさん、発表会やってたのねnote
気持ちは決まっていても、無事終了した時に
涙が出てきた気持ちはよくわかる。
副作用止めが効いたのは神様が応援してくれた証拠だねscissors
来年の発表会は是非聞きに行きたいです。
早めに日程教えてね。

来週23日、ちょっと家まで伺います。
週末連絡するね。

投稿: コナンまま | 2009年12月14日 (月) 23時28分

♪ ちょこ蔵さん ♪

た・・・誕生日、あんまりめでたくない年ですが、
ありがとーございますheart01
発表会、ここの住宅地内なのよhappy01
いつも生徒&父兄に支えられて、
なんとかやってますー


♪ フィーロさん ♪

素敵なんて、恥ずかしいですhappy02
音楽を通じて何か学び取ってくれたら
いいなぁといつも思ってますが、
なかなか・・・coldsweats01
いつかフィーロさんと、
じっくりお話したいもんですheart04


♪ keikeiさん ♪

なんかさ~、
うるっweepときたら、
いきなりみんなが、
“先生がんばってsign03”とか
言うんだよー。感激したよーheart01
夫が”泣くと思った”だってさhappy02


♪ コナンママさん ♪

目標があるとやっぱりいいですsign03
病は気から。。。はほんとーですねhappy01
23日sign01
あー本当ならみんなでクリシュナスなのにcrying
前日が点滴なので私は絶望的かもsign02
夫は大丈夫です。mailtoしますねheart04

投稿: ぐっち | 2009年12月15日 (火) 16時57分

苦しい中にも 楽しい事があって本当によかった!
副作用止めのお薬も 効いてよかったね(^-^)
来年の発表会 私もお邪魔したいな♪

寒い日が続くから くれぐれも体に留意して
無理せずにね。

ぐっちいがなるべく笑って過ごせますように(*^^)v

祈ってる♪

投稿: ちゃあ | 2009年12月15日 (火) 22時51分

楽しそうな発表会、おめでとうございます。
音楽と、音楽の仕事に携わっていることもそうですが、ぐっちさん自身が素晴らしいから、生徒さんや家族の方たちも素晴らしい人たちが集うんでしょうね。

で、当日のヘアは当然キリッとピアノ教師ヘアスタイルだったんですか~?

投稿: しん | 2009年12月17日 (木) 19時37分

♪ ちゃあさん ♪

大丈夫だよheart
毎日笑ってるからねsign03
来年は12月5日だから
あけといてねhappy01


♪ しんさん  ♪

いやいや~coldsweats01
わたしがダメなので周りの方が
支えてくださるのですhappy01
カツラはもちろんピアノ講師風ですshine
ヅラの中が汗だくでしたsweat01

投稿: ぐっち | 2009年12月21日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/47018443

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会 ♪:

« 晴れ ときどきぶるぅ ⑫ | トップページ | メリークリスマス&カレルおめでとー☆ »