« メリークリスマス&カレルおめでとー☆ | トップページ | あけましておめでとう »

クリスマスメニュー♪

今年はかなり手抜きですが・・・

002 前菜盛り合わせ

生ハムはお歳暮でもらったもの。
手前のテリーヌ3種はマダムトレフのお取り寄せ。
カマンベールチーズ
奥の野菜のマスタードマヨネーズあえは作ったさ。
マヨ+粒マスタード+ワインビネガーを混ぜるだけsign01

010 チキンのハーブ焼き

にんにく+ローズマリー+タイム+塩をもみこみ、
半日くらいおいて、
オーブンで焼くだけ~restaurant
これを作ると家じゅうハーブの香りになって癒されます。

せっかくなので、
ハンガリーの”トカイワイン”
(カレルの誕生日なのにねsmile
久々にワイン飲んだわぁ。

006
クリスマスくらいいいよねwine

デザートのガトーショコラです。

001_2

井上絵美さんのレシピで作りましたnote
土曜日に作ったので、
しっとりなじんで美味しかったです。
生クリームのホイップを添えても
おいしいけど、省略punch

今年も無事にクリスマス&カレルのお誕生日を
過ごすことができました~shine

みなさんはどんなクリスマスメニューかなぁsign02
 

|

« メリークリスマス&カレルおめでとー☆ | トップページ | あけましておめでとう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

十分手の込んだメニューでしょ。
我が家はピザとケーキだけですから。。。。。

孫へのクリスマスプレゼントに、大好きなアンパンマン。
の、大嫌いな掃除機!
複雑な表情してましたよ~

投稿: しん | 2009年12月27日 (日) 08時54分

http://naraduke.net/vc/b5yf8ex
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

投稿: 馬卓 | 2009年12月31日 (木) 02時28分

♪ しんさん ♪

ピザとケーキも美味しそうhappy01
お孫ちゃんの複雑な顔を想像したら、
とーっても笑えます。
しんさんはプレゼント貰わなかったんですかsign02

投稿: ぐっち | 2010年1月 5日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/47074809

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスメニュー♪:

« メリークリスマス&カレルおめでとー☆ | トップページ | あけましておめでとう »