« 晴れ ときどきぶるぅ⑩ | トップページ | 晴れときどきぶるぅ ⑪ »

ロールキャベツ&ロールケーキ

たまには夫の好きなものを作ってやろうsign03

ってことで先週くるくる好きの夫のために、
ロールキャベツとロールケーキを作りました。

私も食欲はしっかりあるので、
思いっきり食べたよnote

013 左がロールキャベツ

特に変わった作り方ではないけど、
スープに野菜をがんがん入れ、
具だくさんにしましたーsign03

一日に10種類の野菜を取るといいと、
何かの本に書いてあったのだけど、
この日は
キャベツ、人参、玉葱、ブロッコリー、カリフラワー、
いんげん、ピーマン、セロリ、トマトをスープに入れ、
レタスときゅうりをサラダにしたから合格scissors

なかなか10種類はクリアできないけどね。

同じ様な材料でワンコごはんも作りましたぁdog

008 いちおうハート形のハンバーグsweat01
野菜と豆腐を炒めたもの入れました。

さすがに疲れたので、
翌日、ロールケーキを焼いたよーsnail

015 ちょっとクリームが
不均等なのはご愛敬・・・

ロールケーキは初めてでしたーnote
いつもの小島ルミさんのレシピですが、
ちょっと粉をふるうとき雑だったのと、
混ぜ方をもちょっと丁寧にやるべきだったsign03
と反省。

しかし夫はロール2連発でご満悦だった。

だからほんとは薄力粉がだまになって、
生焼け部分のあったことは教えていない・・・happy02

|

« 晴れ ときどきぶるぅ⑩ | トップページ | 晴れときどきぶるぅ ⑪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおお~
くるくるシリーズ 美味しそう!!
ぐっちいは偉いやねえ~(^v^)
私も今、野菜にハマってるよ!
今日はジョミが 塩キャベツに挑戦!
ざく切りにしたキャベツをクレイジーソルトと
ごま油で和えただけのシンプルキャベツ。
超美味!! 是非お試しあれー♪
青虫になった気分よ~

投稿: ちゃあ | 2009年11月 4日 (水) 21時32分

どれも美味しそうだね!
温野菜好きな私も、冬は野菜たっぷりのスープ系メニューが大好きです。
くるくる好きのパパさんもわんこ達も大満足で良かったね。
やっぱり手作りに勝るものなしだ♪

投稿: コナンまま | 2009年11月 5日 (木) 23時11分

♪ ちゃあさん ♪

ジョミちゃんが挑戦してるのsign02
胡椒を入れてもおいしそうだがやhappy01
今度からさー、野菜がミイラになる前に、
ジョミちゃんに変身させてもらおうpunch


♪ コナンままさん ♪

ロールケーキ、だまを除けばgoodでしたheart04
今度ままさんが来るときに作りまーすdelicious
温野菜はかさが減るから、
私も大好きですpaper

投稿: ぐっち | 2009年11月 6日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/46671269

この記事へのトラックバック一覧です: ロールキャベツ&ロールケーキ:

« 晴れ ときどきぶるぅ⑩ | トップページ | 晴れときどきぶるぅ ⑪ »