« やっぱりシュナウザーが好き♡ | トップページ | トリミング »

晴れ ときどきぶるぅ ⑨

さわやかな秋晴れとなりましたmaple
すこしずつすこしずつ冬が近づいてきていますね。

14日に病理結果の説明がありました。

ガン友から大体は聞いていたので、
ある程度の覚悟はできていました。

どうやら私の場合、
顔つきの悪~いsign02がんらしく(私に似たのかdash)、
やはり抗がん剤は2種類うつことになりました。
3週間に一度計8回、半年だね。
早速21日に1回目がありますcrying

抗がん剤が終了したら、
ホルモン療法で飲み薬を5年服用するのですが、
私はリンパへの転移が多く、
胸壁への放射線もやらねばならないみたいですdown

放射線は部分切除の人だけ~
なんて思っていたのが甘かったbomb
ガン友も誰もそんなこと言ってなかったから、
悪かったんだぁ~わたし。

術前に先生が気になる影がある・・・
と言っていたのも、やっぱりガンだったーwobbly
そんなにがんに好かれてもなぁ~
全然うれしくないよー

治療法説明の後、先生は、
”かなり効くと思うよ”と言ってくれました。

ほんとだろうね~sign02

傷口や腕の上がり方は、
他の人たちよりはるかに良く、
先生も驚いていましたshine
ひとつくらいほめてもらえて良かったよー

来月初めには髪の毛も抜けるだろうね。
はやく半年経たないかな・・・

行きたい所や、会いたい人がいっぱいいるよ。
だから半年・・・
半年だけ我慢しよーっと。

副作用もいろいろあるみたいだけど、
個人差があるんだって。
私、術後の経過も抜群に良かったから、
なんだか乗り切れそうなきがするよsign03

今日は仕事先に春まで休むと言いに行き、
帰りに2わんとドッグカフェでランチして、
大きな公園でお散歩して帰ってきた。

秋は私の一番好きな季節・・・
来年の今頃笑ってられるといいなぁ。

 062  だいすきな千日紅

きょうのきぶん・・・ sun  

|

« やっぱりシュナウザーが好き♡ | トップページ | トリミング »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

ぐっちさん、これからが勝負の日々ですね。
女性にとって髪の毛は大事だけど、そんなのは二の次。
先生もよく効く抗がん剤だって言ってくれてるんだから、頑張ってくださいよ~。

来年の秋には是非京都に来てとっておきの紅葉スポットを案内させてくださいね~

投稿: しん | 2009年10月16日 (金) 19時14分

半年?治療中はおとなしくしてないといけない?効きが悪くなる?それとも病院にいないといけない?お薬を飲むと、体調変化も大きいから?
個人差があるってのは、腕の上がりのいい、相性的にも希望がむくむくですよね。(●^o^●)
お仕事ちこっと休憩ならば、お茶の時間が増えたりしますかー?お庭にGo!しようかしら。体調を朝お伺いとかでもいいかしら?「みかわやでーす、今日の配達お伺いですー」って。(^^♪

投稿: チョコ蔵 | 2009年10月16日 (金) 20時07分

半年という時間をどう過ごすかはママさん次第だよ。
常に前向きに良いイメージだけを描いて過ごすことhappy01
行動的なママさんにはちと辛い期間かもしれないけれど、
癌は弱気な人がだ〜い好きだから強気あるのみでっせscissors

閉じこもって気が滅入ってきたら、
たくさんメールしてください。
状況が許せば会いにも行くよsign01

投稿: コナンまま | 2009年10月16日 (金) 22時49分

抗がん剤が始まるんだね。先生が効くって言って
くれたのが心強いねpunch本当にぐっちには
特に効きそうな気がするよsign01
きっと副作用もよけて通るねpunchそれでも
くたびれたらペキニーズが癒しに行くからさぁthink

投稿: いっこ | 2009年10月16日 (金) 22時51分

カレルママのいつもの元気印だったら、
悪いもんもしっぽ丸めてどっか行っちゃいますよsign03
っと、私はそう思いますup
お家も近いですし、私も遊びに行きますscissors
一緒にアフロのカツラかぶりましょうhappy02

投稿: デンコと若。 | 2009年10月16日 (金) 23時49分

大丈夫!!
すべてうまくいく!!!
ね、よーく考えてみて
半年なんて あっと言う間じゃん!!
今年だってもう後2ヶ月半しかないんだもん。
大人になるとさ、一年なんてあっという間。
半年なんて もっとあっという間よ~
大丈夫。 
半年後にはバージョンアップしたぐっちいが
元気に走り回ってる(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2009年10月17日 (土) 22時44分

人生の折り返し地点、今まで頑張ってきたからちょっとお休みするつもりで、半年過ごしてね。
副作用も、身体に癌をやっつけてくれるいい薬を入れるって思えば、軽くなるってTVで言ってました。
プラス思考で、強気で、ファイト!
またシュナ会やりましょう。

投稿: ころも母 | 2009年10月19日 (月) 21時45分

♪ しんさん ♪

はい!いよいよですdash
明日の一回目がどうなるか~。
とにもかくにも信じて治しますねpunch


♪ ちょこ蔵さん ♪

日曜はありがとねーheart04
らいが君にも会えたし、楽しかったよんup
近いからいつでも来てねfoot

♪ コナンママさん ♪

ほんとsign01
弱気になっていいことは何もないですねーhappy01
明日の1回目でどうなるか~sign02
次の旅行先&集いの予定立てまくりますpunch

投稿: ぐっち | 2009年10月20日 (火) 13時03分

♪ いっこちゃん ♪

何もなくてもゲンちゃん連れて来てよ~んheart04
明日の1回目が勝負だぜsign03
密かに何事もなく通り過ぎるのでは??
と、思ってるよー


♪ でんこさん ♪

結局そごうでカツラ買いましたわcoldsweats01
アフロなんてなかったですsign01残念weep
やっぱり毎週庭を解放しようかな~dog
”シュナ専用ミニミニミニドッグラン”ってshine


♪ ちゃあちゃん ♪

そーねそーねsign03
すべてうまくいくわねhappy01
治療だって大変なのは半年だからね~
バージョンアップsign02
一気に5段階ぐらいしてやるーdash


♪ ころもママさん ♪

私もそう思ってましたsign03
ガンをやっつける薬だから、
副作用くらい当たり前だ!って。
半年の間に、
次の旅&集いの企画、たてまくりますねheart04

投稿: ぐっち | 2009年10月20日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/46500545

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ ときどきぶるぅ ⑨:

« やっぱりシュナウザーが好き♡ | トップページ | トリミング »