« トリミング | トップページ | ロールキャベツ&ロールケーキ »

晴れ ときどきぶるぅ⑩

21日に第1回目の抗がん剤治療が始まったhospital

今回から乳腺外来ではなく、
”腫瘍血液内科”にかわり、
担当の先生も新しくなった。

簡単な問診と、お薬の処方をしてもらい、
点滴をしに”通院化学治療室”へ行った。

私は”FEC”という抗がん剤で、
約1時間半点滴を受けた。
点滴中は、
看護師さんや薬剤師さんがやってきて、
いろんな説明をしてくれたので、
案外早く過ぎて行ったclock

初めてだからどんな副作用が出るか、
かなり心配だったけど、
だいたい言われたとおりだったsweat01

21日・・お昼調子に乗って食べたら、
     直後からむかむかがsign03
     吐くか吐かないか悩んだ挙句、
     夜7時ころげろげ~ろwobbly
     夫がおかゆを作ってくれたheart04

22日・・朝すごく気分がよく、大きな公園へ
     犬の散歩へfoot
     しかし夕方からまたむかむか・・・
     吐いてみたけど、全部消化してたーcoldsweats01

23&24日・・むかむかと微熱が続く。
        楽天の野球観て気分転換。
        なのにホスピスのドキュメンタリーを見て
        ちょっと凹むdown

25日・・気分転換に犬のトリミングへついて行った。
     待ってる間、本屋で”がん”の本を読んでしまい、
     一人異様な絶望感&恐怖を感じるdowndown
     夜、耐えられなくなって泣いてしまったweep
     私は泣いてほっとしたけど、
     夫はもっとつらいかも・・・と反省weep

26日・・むかむかは長いと一週間と聞いていたが、
     まだ続く。微熱も。
     それに顔だけにすごい吹き出物がsign03
     これは聞いてなかったからびっくりbomb

27日・・むかむか微熱続く。
     そろそろ口内炎ができ始める時期なので、
     ひたすらうがいする。

28日・・むかむか微熱続く。
     気分転換にスーパーへ行ったが、
     どっと疲れる。なんだかな~catface

29日・・やっとむかむかが止まるshine
     気分も良くて大きな公園へおさんぽdog
     微熱はあるが、かなり普通sign01
     うれしいっsign03

30日・・少しむかっとするが元気sign03
     調子に乗って、カーテン3窓分洗ったsun
     さらにロールケーキも焼いたcake

1週間が過ぎ、
2週目は免疫力がガクッと減る時期なので、
注意して生活しなければならぬpunch
がんを小さくさせてるんだから、
いろいろ副作用も出るな~というのが実感。
マスクの生活も結構慣れた。
免疫力落ちたらいよいよ脱毛じゃーsweat01

気持ち悪くても食べてるから元気だよsign01
やっぱり食べることは大事だね。

きょうのきぶん・・・きょうはsun

|

« トリミング | トップページ | ロールキャベツ&ロールケーキ »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

さっき書き込んだのが反映されていないようなので今一度。
今日はメールのやりとりありがとう♪
抗ガン剤、やはりかなり気持ち悪くなるんですね。
そういう時に落ち込むような内容の読書や番組は禁物よん。
ひたすら気分転換するのじゃ。
こんな時こそ2wanの出番。
なでなでするだけでお互い癒されるもんね!

投稿: コナンまま | 2009年10月30日 (金) 20時44分

ウ~ン・・・ママさんとても辛そうですねweep

こういう時こそ、軽井沢のビデオでも見て、
テンション上げて下さいsign03

投稿: でんこと若。 | 2009年10月30日 (金) 23時14分

ぐっちさん、辛い時期なんでしょうね。
ブログを読んでると、そんな辛さも笑い飛ばしてるように思えますが、愚痴や辛さも言ってくださいね。
もっと辛かったら、少しお休みしてくださいよ。

投稿: しん | 2009年11月 3日 (火) 23時32分

♪ コナンままさん ♪

メールありがとうございましたheart04
今週は免疫低下週で、
微熱どころか38℃あります~bomb
でも風邪じゃないので、案外元気ですhappy01


♪  でんこさん ♪

そですねーheart04
軽井沢楽しかったもんね~flair
次の旅先もついでに考えときますfuji
今度こそ、けーちゃんも一緒じゃないとねheart04


♪  しんさん  ♪

ありがとうございます~sign01
しんさんに教わった大根おろし、
すりまくってますよhappy01
すっとして良かったですup

投稿: ぐっち | 2009年11月 4日 (水) 13時14分

ぐっちい、頑張ってるねー!!
偉いぞ、偉い!!
本当に偉い!
そんなぐっちいが 私は本当に大好きよ(^-^)

投稿: ちゃあ | 2009年11月 4日 (水) 21時39分

♪  ちゃあさん ♪

好きなのはわかったから~bleah
しかし抗がん剤って、
ほんとに強いのね。
びっくりさsign03

投稿: ぐっち | 2009年11月 6日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/46621494

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ ときどきぶるぅ⑩:

« トリミング | トップページ | ロールキャベツ&ロールケーキ »