« 晴れ ときどきぶるぅ ⑤ | トップページ | 晴れ ときどきぶるぅ ⑧ »

晴れ ときどきぶるぅ ⑦

早いものでもう10月maple
皆様お変わりありませんか~sign02

   001_2

さてさて私の がんですが・・・
先月4日、3時間20分の手術で切り捨ててまいりましたpunch 

術後も順調で11日に退院し、
今は数日おきに水抜きのために通院しています。

14日に病理の結果説明があるので、
やっと今後の治療方針が決まります。

入院前&中&後もみなさんからの
暖かい励ましのお言葉を頂き、感謝しています。
暇な入院中にお見舞いに来てくださったり、
たくさんメールしてくれたり、
ほんとにほんとにありがとうございました★

それにしても乳がん患者の多いことsign01
私の部屋は乳がん専用の6人部屋で、
ま~いろんな情報を教えていただき、
楽しく入院生活を送ることができました。

入院中は↓こんなの下げてたんですよ。
 Photo
 はじめわからずに、
 ”みんな変なポシェットしてるな~”
 と思ったら、
 術後に溜まった血やリンパ液を流し入れる
 袋でした(ドレーンって言うのだ)
 部分切除だとこれはいらなくて、
 全摘出&リンパ切除だと、
 チューブ2本。

腕も最初からガンガンに上がり、
リハビリやりすぎて、チューブ止めてるガーゼが
はがれまくってしまい、先生が焦ってましたcoldsweats01

外科手術なので、食事も翌朝から普通だし、
散歩してもいいし、院内のスタバで毎日お茶もしてましたcake

傷口もきれいで、さっさと透明テープに貼り替えて貰えました。

たくさんのガン友もでき、
予定通り11日に退院してきました  ~つづく~

|

« 晴れ ときどきぶるぅ ⑤ | トップページ | 晴れ ときどきぶるぅ ⑧ »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

よかったー。お疲れ様でした。シュナパジャマ探したけど、見つからず、直前になり、病院聞いてなかったよぉー。遅いよぉー私!ってひとりであせってダメダメなのを確認してました。泣)
なにもできずにすみません。お茶したりできたんですね?スタバ?おお!すごいなぁー。袋の話はにゃぬ?って感じですが、何より、通常モードのぐっちさんにほっとしますぅー。お帰りなさい♪

投稿: チョコ蔵 | 2009年10月 2日 (金) 16時58分

おっかえり~~

うん、いらないものはとっとと捨てましょ。
通院も大変だと思いますが、ピアノが弾けるようでなによりです。

大胆なパジャマ姿を披露して悩ましいよ~~(笑)


投稿: しん | 2009年10月 2日 (金) 18時35分

♪ ちょこ蔵さん ♪

こんにちは~
心配してくれてありがとうhappy01
おかげで今は元気ですよんup
スタバがあって良かったよー、病院hospital
今度会いましょうheart


♪ しんさん ♪

ご心配くださりありがとうございましたhappy01
すっかり元気ですよ~notes
お茶、飲みまくってますぅjapanesetea
この姿、悩ましいsign02(爆)
勝手に首から上を想像しておいてくださいねhappy02

投稿: ぐっち | 2009年10月 3日 (土) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/46370869

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ ときどきぶるぅ ⑦:

« 晴れ ときどきぶるぅ ⑤ | トップページ | 晴れ ときどきぶるぅ ⑧ »