« 晴れときどきぶるぅ ② | トップページ | 晴れときどきぶるぅ ④ »

晴れときどきぶるぅ ③

昨日は11~4時まで検査でしたよーsad

11時からは“骨シンチ検査”
知ってる?こんな検査。
骨への転移を調べるらしく、
注射して2~3時間後から検査とのこと。

検査は2時からだから、

”その間はどこで何しててもいーです”と言われたけど、
3時からMRIだから飲食禁止ーcrying

たまたま座った椅子は給食室の近くsign02
おいしそーな臭いにまみれながら
ちまちま時間つぶしたさclock

2時になり検査室へfoot
シンチ検査はフックとかついてなきゃ、
着替えなくていーのだ。だからゴムのスカートで行ったょt-shirt
腕が乗らないようなせっまーい台に乗り、
検査開始sign01

機械が近づくとは言われたけど、
顔から2cmくらい~sign02
寸止めみたいですごかったよー。
その近さのまんま、頭の先から足の先まで、
這うように機械が動いてて、おもろかったhappy01
だいたい30分だった。

お次はMRI室へfoot

ここは磁力が発生するから、
全部着替えて、指輪も眼鏡eyeglassもはずし、
点滴したまま検査室へ。

ここではうつぶせになって40分sign03
しかも台を見ると、
胸の所に穴があいてて、
そこに胸を入れろだとーpunch
冷静に考えたらかなり笑えるわぃhappy02

”工事現場みたいな音と振動がある”と言われ、
覚悟してたら・・・

”ファファファファ うんうん、ファファファファ うんうん・・”
”どーーーー、♭シ♭シ♭シ♭シ、ファファファファ・・・”

ぎゃーsign03すべてが音に聞える~
しかもこの振動sign03どこかで聞いた・・・

そうだsign03ロックだーーーflair
MRIはロックだったのか・・・と思いつつ、
うつ伏せで息苦しくヨダレまみれになった枕に顔を埋めて、
あっという間に40分は過ぎて行った。

結構楽しかったよ、検査。
これで全部終了。
14日に結果と手術日が決まる。
いよいよだにゃーsmile

今日は表参道の甲状腺の病院へ行った。
手術するのに治療情報提供書ってのが必要なんだって。

夫が休みなので車で乗せてってくれたrvcar
帰りに思わぬものが見れてラッキーclub

  Tower           
  

  TOKYO&千葉に30年近く住んでて
  初めて来た。
  いつも高速から見てるだけだからさ。
  いい思い出camera

きょうのきぶん・・・・sun ここんとこすごく落ち着いてる。ヨッシャ~dash

|

« 晴れときどきぶるぅ ② | トップページ | 晴れときどきぶるぅ ④ »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

ぐっちゃん お疲れさま~
検査結果はもうすぐね。

私は結果を先生から聞く時はドキドキ鼓動がなって
先生に聞こえたかもしれない。

私にとってのMRIは飛行機の貨物室の音。
貨物室に乗ったことはないけどね。

あとは主治医に全幅の信頼をして、まな板の鯉だよ。

東京タワー良いね~
私もこの角度で撮ったことある。
元気になったら一緒に行こう♪

投稿: | 2009年8月12日 (水) 15時38分

ぐっちさん、(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

MRIに開いてた胸の穴、サイズは合いましたか~
しかし、MRIの音をロックと感じる感性はさすがですね。


投稿: しん | 2009年8月12日 (水) 22時30分

検査お疲れさま
疲れたでしょ でも優しい妹のお陰で少しは暇つぶしできたかなhappy01
MRIがロックかぁ
私には工事現場の音にしか聞こえなかったなぁwink

投稿: keikei | 2009年8月12日 (水) 23時27分

検査おつかれさま
いろんな検査があるんだね。
骨のは、閉所恐怖症の私にはどうかなぁ
だけど這うように動くのはすごいね。
ぐっちは絶対音感ありだねsmile

投稿: いっこ | 2009年8月13日 (木) 15時21分

検査大変でしたね~。
私も様々な検査したことありますが、
ほんと、こんな体勢無理だよってのあるわよね。
先日初めてMRIもやりました。
確かにどこかで聞いたリズムだと感じたけど、
そうか、ロックだったかも。
9月末に再検査があるのでもう1回確かめてみるわ。

投稿: コナンまま | 2009年8月13日 (木) 20時59分

検査お疲れ様でした!
気分が落ち着いてるようで何より!(^v^)
MRIがロックのリズムだったとは
私も知らなかったわ(笑)
閉所恐怖症の私は 毎回 全身麻酔して欲しいと
言うくらい恐怖で 楽しめない(>_<)
ぐっちいはさすが!!
あっぱれじゃ!
 

投稿: ちゃあ | 2009年8月14日 (金) 19時28分

ぐっちさん、こんにちは。毎日暑い日が続いていますが、体調はその後いかがですか?

検査、お疲れ様でした。どうぞゆっくり休んでくださいね。私は卵巣のう腫で、MRIはもう何回も行っています。本当にあの音は嫌ですが、リズムが楽しめたなら、よかったです。さぞワンちゃん達も、ぐっちさんを心配しているでしょう。

早く涼しい秋が来るといいですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: ビッキー | 2009年8月16日 (日) 14時34分

w(゜o゜)wおぅー!!びっくりしましたです。ふんがいのお話から・・・・タイトルで急ぐことなくきたので、驚きました。でもさすがだ。さくっと、ぱきっと文字にされてて、検査も40分だと、げんなりしてもおかしくないのに、ロックだと♪人って発想一つ、心、頭で、気分変われますもんね。素敵♪
見習わなければ。φ(..)メモメモお茶でも気晴らしでも即効スタバに集合しますので。``r(^^;)およびくださいませね。夜7時以降ですと、髪の毛がなにやらぬれてる?もしやすっぴん?かもですが、駆けつけますです。

投稿: チョコ蔵 | 2009年8月17日 (月) 20時45分

♪  コメントくださった皆様へ ♪

皆様、応援ありがとうございます!
検査終わり、いよいよ手術です。
担当医いわく、
”手術は初めの一歩です”
だそうで・・・
術後、
しっかり治療しますね★
皆様の応援が本当に支えです。
ありがとう!!!

投稿: ぐっち | 2009年8月18日 (火) 09時17分

今すぐ 飛んで行って抱きしめてあげたい!
素敵なだんなさまがいるから やめるけど・・

大丈夫!ぐっちさんなら その明るさで
病気もエイッ!ってやっつけられるよ。

手術前で落ち込んだりするだろうけど
「念ずれば花ひらく」
私もこの言葉好きだよ。(*^^)v

フレーフレー ぐっち!
熊本の空から 祈ってます。

投稿: おてもやん | 2009年8月18日 (火) 15時27分

♪ おてもやんさん ♪

おてもさーん、応援ありがとうsign03
熊本から念力送ってください~heart01
おてもさんのpowerなら、
癌も吹っ飛ぶわpunch

投稿: ぐっち | 2009年8月20日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/45906483

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れときどきぶるぅ ③:

« 晴れときどきぶるぅ ② | トップページ | 晴れときどきぶるぅ ④ »